1645380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

クラス会でした New! あみ3008さん

またまたシュンです New! odetto1990さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

白岡オープンガーデン New! まるちわすみれさん

1分 New! こ うさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…
ハピハピハート@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママもわたしも、敏感症なのでしょう…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月21日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日は主人と一緒にはじめて生命のミニメッセージ展に行きました。
場所は隣の市の自動車学校「コアラドライブ」です。
ここではもう何年も前から開かれていたそうですが、私たちは今まで全く
知らなかった。娘を喪いmeronさんに出会うまでは、傍観者だったのです。


実は先日、Tさんから「新聞に生命のミニメッセージ展の開催が載っていた。
行きたい気もするけど、勇気がない」とメールをもらったので、
「では一緒に行きましょう!」とTさんと約束していたのです。
そのことを主人に話すと「俺も行ったことが無い」というので昨日は
仕事休みの主人と一足先に行ってしまいました。
Tさん先に行ってゴメンナサイ!!今日も行きましょう!!


会場は自動車学校のロビーと渡り廊下のスペースに30名ほどの
メッセンジャーさん達が並んでいました。
meronさんのイケメンの息子さんにもお会い出来ました!!

きっとmeronさんが設営と撤収に来られるのかなと思いながら見学しました。

主人はメッセンジャーさんにお会いするのははじめてなので、
ちょっと神妙な感じでお一人お一人丁寧に見させてもらいながら
「今度はさえりんもこの人たちの仲間に入れてもらうのかな?」と話ました。

私にとってはそれは嬉しいことだと感じますが、主人の感想は
「悲しいことだと思った。みんなのメッセージが辛くて最後まで読めなかった」
と複雑な心境だったようです。

私は本当に主人の感想はもっともだなと思いました。
もしさえりんがこんな風に交通事故で無念の最後を遂げていなかったらきっと
もっと違う見方だったと思います。もしかしたら、こんなかわいそうな子も
いるんだと交通事故の恐ろしさをはじめて目の当たりにして、自分たちも
運転には充分気を付けなければと身を引き締めたと思います。

でも今の私たちにはもうかけがえのない娘を失ってしまった喪失感が大きく
このメッセンジャーさんに達のメッセージは決して他人事ではなくなって
しまったからです。主人ははじめてメッセンジャーさん達にお会いして
少なからずショックを受けているんだと感じました。

私もはじめて生命のミュージアムにmeronさんに連れて行ってもらった時

主人と同じ気持ちだったと思います。
だけど、昨日の私は「さえりんもこの仲間に入れてもらいたい!みなさん
さえりんをどうかよろしくお願いします!」そんな気持ちでいっぱいでした。

さえりんもいずれメッセンジャーとして新しく命が吹き込まれ、生まれ変わって
全国各地へ生命の大切さをお伝えする大事なお仕事に就職出来たらどんなに
素晴らしいだろうか!!さえりんが生きてきた人生を無駄にすることなく
生きてきた証をたくさんの人に知ってもらえたらどんなに嬉しいだろうか!!
と、真っ暗の今の現実にも一筋の希望の光が射すような気持になるのです。


帰る前、掲示板にメッセージを貼るコーナーがあり、私は
「どうかみなさんの仲間に入れて下さい さえママ」と書いて貼りました。
主人は赤い毛糸玉に毛糸を結んでいました。
主人と私、それぞれに様々な思いの中で、それでも娘のさえりんを想う
気持ちだけは誰よりも負けないところはやっぱり同じなんだと思いました。


コアラドライブの玄関先には大きな7段飾りのお雛様が飾ってありました。
私はさえりんにも見せてあげたい気持ちになりました。


そういえば我が家のお雛様はもう3、4年出して飾っていなかったことを後悔
しました。出さなかった理由は私が仕事が忙しく飾るのが面倒だったからです。
さえりんはそれでも「ママ無理しなくていいよ」って言ってくれるのです。


我が家のお雛様はさえりんが生まれた初節句の時、主人の両親と、
私の実家の両親がみんなで一緒に選んで買ってくれたものです。
私は子どもの頃お雛様がなかった憧れから7段飾りも欲しかったけど、
出し入れの手間を考えて諦め、でも親王飾りだけのケースいりだと寂しいので、

散々悩んで、お雛様とお内裏様が大きくてお顔が可愛らしい3段飾りを
買ってもらった思い出がたくさん詰まったものなのです。


さえりんと次女はこのお雛様がお気に入りで、毎年ひな祭りのお祝いをするのを
とても楽しみにしていました。

それなのに、ここ数年私の勝手な都合で出してあげられなかった事
本当にゴメンね(>_<)許してね。


今年はお仏壇と向かい側にメタルラックを置いたので場所が狭くて、
しかもさえりんが亡くなりお祝いなんてする気分ではとてもないので
出さないつもりだったけど、やっぱりさえりんに見せてあげたいと思いました。



雛壇は無理だけど、せめてお人形だけでも
近いうちに工夫して出してみようかな??

さえりんも見たいよね??




(さえりん7歳 4月 家族旅行 富士急ハイランドにて)




(昨日 生命のミニメッセージ展コアラドライブにて)







​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





コスモスさんへ
はじめまして私はさえママと申します。
池袋の交通事故の松永さんのブログに私が入れたコメントから来てくださり
このブログもすべて読んでくださったんですね。ありがとうございました!!
日はメールのほうにコメントを書いてくださり本当に嬉しかったです!!
​​こんな拙いブログですが、これからも読んでいただけたら有難いです。
一人でも多くの方に娘の事を知っていただくことでこれからの交通事故軽減に
繋がるなら本望です。皆さんからの温かい応援が私の励みです!
これからもどうかよろしくお願いいたします!!
(アドレスがわからなかったのでこちらにお返事書いてしまってごめんなさい)


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月21日 07時51分43秒
コメント(20) | コメントを書く
[生命のメッセージ展] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.