1645231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

白岡オープンガーデン New! まるちわすみれさん

1分 New! こ うさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

散歩 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

君子欄咲いた・頭痛… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…
ハピハピハート@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママもわたしも、敏感症なのでしょう…
エンスト新@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! すいません 重ね送信してしまいました。 …
エンスト新@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは 病院の近くの調剤薬局でしか処…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年03月31日
XML
カテゴリ:お庭
​​​​​​​​​​昨日も午前中は曇っていたかと思ったら10時頃からずっと小ぶりの雨☂

私はこんな日だから心境が下がらないように、朝10時 早速この前の
ホームセンターへ。

348円の角材を2本買って、木工DIY工房に並びました。
テーブル用の足を4本と、家から持ってきた合板の残りをまた4枚分カット
してもらいました。ダウンロードしてきたアプリを見せてカット代は無料に!
飾りのデザインタイル貼り付け用のボンドを100均で買って帰りました。


外は雨なので部屋に持ってきて組み立てたらどうなるのかシュミレーション。
デザインタイルを飾りで合板の前面になるところに貼り付けて、可愛いって
一人でワクワク自己満足!!

あとは水曜日に主人に組み立ててもらうのが楽しみです(≧▽≦)

昨日は午後小雨の中お庭でウロウロしていたら、私宛に定形外郵便が届きました。
シャルルさんがヤフオクで探して送って下さった、シナモロールちゃんの
プラスチック製の置物?が2人。青いハットをかぶってとっても可愛いんです!!
さえりんも「わぁ~💛カワ(・∀・)イイ!!」って喜んでるだろうなあと思い、お庭の
何処に飾ろうかなと考えているだけで楽しくなってくるのです(´∀`*)ウフフ

また昨日は悠々愛々皇子さんのブログのドールガーデンや、reosoraさんの
ミニチュアハウスのブログを見ながら、あんな風に可愛く出来たらいいいなあって
またまた夢が広がるのです!!
センスが無いのでまともにできるかどうかわかりませんが、
考えているだけでもすっごく楽しいのです(≧▽≦)
順番に少しずつ出来たらいいなあと思っています!!


以前ブログに書いた、次女のアルバイト先はようやく決まりました!
ハンバーガーショップは面接しましたが不採用になり、その次に応募した
駅前のドーナツショップに決まり、数日前から研修でアルバイト始めました。
もしそこがダメなら歩いて30分以上かかるケーキ屋にすると言っていたので、
駅と家に近い便利な場所のドーナツショップで雇ってもらえてホッとしました。
次女も遊んでばかりで貯金が底をつきていたので、当分はアルバイトにたくさん
入って頑張って早く仕事を覚えたいと張り切っています(*^▽^*)
自動車学校の方もあとは運転の卒業検定が受かれば、平針で試験を受けるだけです。(ここが一番不安ですが・・・(;'∀'))
春休み中にはなんとか間に合いそうかなと、こちらも明るい兆しが見えてきました!


昨日はコロナウイルス感染で志村けんさんの訃報が流れ、とても驚きました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私は「ドリフターズの8時だよ全員集合!」を見て育った世代ですし、
娘たちは「志村どうぶつ園」を毎週楽しみに見ていました。
特にさえりんは動物好きなのでこの番組をいつも喜んで見ていたのです。
また次女はうちのおじいちゃん(父)と、志村けんさんの顔が似てるって
とても親しみがあったので、回復してまた元気に復帰してほしかったです。

コロナの感染がどんどん広がり、決してよそ事、他人事ではなくなってきて
いるんだと、危機感が走ります。我が家だってもし万一誰かが感染すれば
肺や心臓に持病を持っている父や母は命取りになってしまいます。

さえりん家族や皆を守ってね!!
そしてあの世で、もしかしたら志村けんさんに逢えたらいいね。

人の人生はある日突然、いつどうなるのかわかりません。
私はその事を身をもって、さえりんに教えてもらいました。

だからこそ今できる事、やりたい事を少しずつでも見つけて
精一杯自分らしく生きていけたらと思うのです。

さえりんのように手書きハート



(さえりん9歳 茨城県鉾田市 親戚の別荘2日目)







(シャルルさんがヤフオクで依頼し送ってくれたシナモロールちゃん)


(カットしたテーブルの部品 どんなのができるかな??)






​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月31日 07時45分01秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.