1644669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

もう? New! あみ3008さん

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

何歳まで働きたい?… New! tckyn3707さん

友達 New! 朗らか429さん

今年の桜 Part3 New! こ うさん

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

カテゴリ

コメント新着

masatosdj@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは。 京都の静かな所 羨ましい程…
こ う@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは 京都を満喫されていますね 京…
こたつねこ01@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! コメント有難うございました(^‐^) 映画村…
reo sora@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! 京都へはいい時期に行かれましたね。 良い…
hana131127@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんわ~ 京都良いな~~^^ 充実し…
いわどん0193@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! >私は龍安寺は初めてでしたが金閣寺はな…
かずまる@@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! さえママさんお疲れ様です! 京都は良いで…
chiichan60@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんにちは。 昨日は亀岡の帰りに色々なと…
ハピハピハート@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! そうですね、さえりんとさえママは今もず…
エンスト新@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます 東京は中学の修学旅行…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年04月03日
XML
カテゴリ:お出かけ
​​​​​​​​​​​​​​​​昨日はようやくすっきり晴れました。
風は強かったけど、やっぱり晴天は気持ちがいいです!


昨日はお休みの主人と一緒に桜を見に行きました。
お花見というより軽い散歩です(*^▽^*)
もちろんいつも仏壇にいる小さいシナモンの姿を借りたさえりんも一緒です!!

行き先は隣の市の公園。車で20分くらいの隣が野球場と逆の隣が市の体育館に
なっている公園です。看板には「今年は桜まつりは中止」と出ていました。
それでも駐車場にはたくさんの車がとまっています。その殆どが桜を見に来た
人たちです。公園を歩いているのは小さい子ども連れの母子のグループや、
祖父母と娘と孫の家族連れや、ご年配の老夫婦がいっぱいでした。
桜まつりは中止でもお散歩をしたり、桜の写真を撮ったり、ベンチに座って楽しく
おしゃべりしたり、ボールを持って公園に遊びに来ている方々ばかりでした。


主人と私はどうしてこの公園に行こうと思ったかというと、ここは今から21年前
当時生後8ヵ月のさえりんが生まれてはじめてお花見をした場所だからです。


公園をひと回りしながらどの辺りだったか忘れてしまいましたが、21年前の春
ゴザをひいて屋台で買ったものを食べながら、パパと私とさえりんはヒラヒラと
落ちてくる桜の花びらを「綺麗だね🌸」って眺めながら笑っていました。
多分さえりんが生まれてはじめて見た桜の花だったと思います。
まだ次女が生まれる前で、さえりんは8ヵ月の赤ちゃんの頃だから絶対に
覚えてはいませんが、パパとママは一生忘れられない思い出なんです!!
まだ歩けないさえりんをパパが肩車したり、私が抱っこしてお散歩すると、
さえりんは気持ちいいのか、嬉しいのか手足をバタバタさせてキャッキャッと
喜ぶのです。本当に愛おしくて可愛かった💛 本当に本当に幸せだった!!



昨日は綺麗な桜の写真を撮りながら、若いママさんと小さな子供さんをたくさん
見ながら、昔の自分たちの姿と重なり、気持ちだけがタイムスリップしたような
気分になりました。(もう孫を子守りする祖父母の年齢に近いのに・・・(;'∀'))


シナモンの姿を借りたさえりんも桜と一緒に写真を撮りました。
さえりん、今年の桜も堪能してくれたかな??
桜まつりは中止で屋台は出ていなかったので、帰りにスーパーに寄って
お花見団子と桜餅を買ってお仏壇に供えました。
さえりん食べてくれたかな??お花見団子大好きだったよね。

とっても見ごろで綺麗な桜だったけど、ふとした瞬間に思ってしまうのです。

桜は毎年変わらず綺麗に咲いてくれるのに、
どうしてここに、さえりんがいないんだろうって・・・(>_<)



(昨日の公園の桜)




(21年前、さえりん生後8ヵ月初めてのお花見 昨日と同じ公園にて)



(さえりん生後9ヵ月初めてできたお友達と一緒に!)








​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月03日 07時31分26秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.