1644624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

何歳まで働きたい?… New! tckyn3707さん

友達 New! 朗らか429さん

今年の桜 Part3 New! こ うさん

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

masatosdj@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは。 京都の静かな所 羨ましい程…
こ う@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは 京都を満喫されていますね 京…
こたつねこ01@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! コメント有難うございました(^‐^) 映画村…
reo sora@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! 京都へはいい時期に行かれましたね。 良い…
hana131127@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんわ~ 京都良いな~~^^ 充実し…
いわどん0193@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! >私は龍安寺は初めてでしたが金閣寺はな…
かずまる@@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! さえママさんお疲れ様です! 京都は良いで…
chiichan60@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんにちは。 昨日は亀岡の帰りに色々なと…
ハピハピハート@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! そうですね、さえりんとさえママは今もず…
エンスト新@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます 東京は中学の修学旅行…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月08日
XML
カテゴリ:交通安全への願い
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​車は人の命を乗せて走ります!!
と同時に道行く人や、他の車の人の命も守る責任があります!!

だから、常に点検整備して危険な要因は極力取り除かなくてはなりません!!
最近次女が私の車を運転するようになって、特に身に沁みてそう思うのです。​


昨日は私の車、ピンクのN-BOXの定期点検のためディーラーに行きました。
新車から4年目。昨年3年で初めての車検を終えてその後1年の定期点検です。

先日もドライブレコーダーを取り付けてもらうために来たばかりですが。

昨日点検を終えると、後ろのタイヤが2本擦り減っていると言われたので、
主人に相談して早速この際4本とも全部交換してしまおうかと思っています。
これで私の残り半分の特別給付金はぜーんぶ飛んでいきますが・・・(;'∀')
それでも、今、次女が友達を乗せてよく遠くまでこの車で遊びにいきますので
​もう​​お金なんてどれだけかかってもいいんです!!
​大事な娘たちの命には代えられません!!!​​​​



この車は次女が高校に入学した年に、雨の日に高校まで次女を迎えに行って
自転車を積んで
帰って来るため自転車が乗せやすい便利な軽自動車が欲しくて、
そのためにN-BOXを買いました。雨の日にさえりんの自転車もよく乗せました。

​​​その前はスズキのパレットに乗っていたんだけど、同じ箱型でも自転車が
積みにくくて新古車で8年も乗っていたから、買い換えたのです。
この車を買うとき、今度の車は娘たちもいずれ乗るようになるからと思い、
娘たちの意見も聞いて、さえりんの希望通りピンク色に決めたのです。
次女は本当は、カッコイイ白黒のカスタムが良かったので不満でしたが。
遠出も考えて、高速でもラクに走れるように馬力があるターボにしました。

このN-BOXを買ってから私たち家族は、よくこの車に乗って遠出や旅行にも
行きました。いつも運転はパパ、助手席はさえりん、後ろが私と次女でした。
さえりんが大のお気に入りだった、ピンクのN-BOXちゃん。
家族の夢と希望と想い出がいっぱいでした・・・

あの日までは・・・

去年の今頃、新車から3年経ち初めての車検の時、我が家は奈落の底でした。

私はさえりんを喪った絶望のあまり、車に乗る事すら出来なくなっていました。
もう車検どころではなく車も怖くて一生乗れないかも知れないと思っていました。​​​

だけど、さえりんの大のお気に入りだったN-BOXちゃんを手放すことも出来ません。
仕方なく車検は主人が頼んで、ディーラーの担当の方にうちに取りに来ていただき
何とか出来ました。私は絶望と先の見えないどん底と恐怖で約10ヵ月この車を
運転する事も、車の中に座る事すら出来ず、見るだけでも辛かったのです。

ところが、今年の4月次女が運転免許を取り、自動車保険の関係でこの車だけを
次女も乗れるように年齢制限を変更し、それを機会にようやく私も乗れるように
なれたのです。本当に次女のお陰です!!


でもだからこそ、私は強く思うようになったのです。
​​​​​​車の点検整備は定期的に出来るだけきちんと必ず行うこと!!
どんな小さな不備でも、もしもそれが原因で交通事故でも起こして
しまったら、一生取り返しがつかず、一生後悔するのです!!
亡くなってしまった命はどんなことをしても、
もう取り戻すことが出来ないんだから!!​​​​​​​


これは自家用車に限らず、トラックでもオートバイでもバスでも皆同じです!!

何度でも言います!!
車は人の命を乗せて走るものです!!​

​​​​​​​​どうか、自分の命も、同乗する家族や友達の命も、
見ず知らずの通りかかっただけの誰かの命も、
前や後ろや近くを走っている車に乗っている人の命も、
みんなみんな平等に、等しく、かけがえのない大切な大切な命なんです!!!
ハンドルを握る以上は、そのことを絶対に忘れないで頂きたいのです!!!

もし仮に突然、命が奪われてしまったら・・・
その人の残された家族は永遠に幸せを奪われ、地獄へ突き落とされるのです。

もうこんな思いをする人は増やしてはいけないのです!!!

仮にもしあなたが交通死亡事故の加害者になって、
誰かの尊い命を奪ってしまったら・・・
あなた自身も同じように、一生地獄を見るのです!!

だから、どうかお願いです!!
車は楽しく、便利な乗り物です。流通や仕事にも欠かせません。
だからこそ安全運転で、もうさえりんのように・・・
こんなにも悲しく理不尽な交通被害者が
でませんように、
心から強く強く願うのです!!!!

​​​​​​​​



(さえりん5歳 公園水遊びpart2)

(さえりん水遊びしてたら急に歯が痛くなっちゃった:;(∩´﹏`∩);:)






​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月08日 07時37分13秒
コメント(20) | コメントを書く
[交通安全への願い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.