1644530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

介護機能維持へ New! 朗らか429さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

北海道の市町村の65… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

いわどん0193@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! >私は龍安寺は初めてでしたが金閣寺はな…
かずまる@@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! さえママさんお疲れ様です! 京都は良いで…
chiichan60@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんにちは。 昨日は亀岡の帰りに色々なと…
ハピハピハート@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! そうですね、さえりんとさえママは今もず…
エンスト新@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます 東京は中学の修学旅行…
nik-o@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! わ~~、かなり密度の濃い一日でしたね、…
チビX2@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます😃 京都観光もされたん…
naomin0203@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! 交通犯罪、って考えなくてはいけないと思…
reo sora@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! ただの交通事故で終わらせれば、また同じ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月27日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​一​​​​​​​昨日はお庭のお花に水やりをしていたら、可愛いモンキチョウがお花や
私の周りを​
ヒラヒラと楽しそうに飛んでいきました。私がさえりんガーデンの
方へ行ったら、
またそのモンキチョウは付かず離れずついて来て、まるで私に
まとわりついて
遊んでいるかのように可愛らしく見えました。
私は思わず、声をかけました。

「さえりんなんでしょ!!ママ側にいつもいるよって来てくれたんだよね」と。
するとお花にとまって、暫くまるで話を聞くかのようにじっとしています。

私も愛おしいさえりんを見るかのようにその黄色い蝶々をじーっと眺めました。
そのうちまたじっとしていられない子供みたいにヒラヒラと楽しそうに飛んで
いきました。私はさえりんが逢いに来てくれたんだと信じているのです!!

一昨日、母がこんなことを言いました。
​「最近さえちゃんの夢を見るんだけど、いつもさえちゃんの気配は感じるのに
姿は見えないの。でもそこにいるんだってわかるのよ。今朝はうちにたくさんの
知らない人とさえちゃんが来たんだよ。その中には若くてカッコイイ甘い顔した
イケメンのお兄ちゃんもいたのよ。」と嬉しそうに。
私はそのイケメンのお兄ちゃんはきっとmeronさんの息子さんだと思いました。
ということは、さえりんはメッセンジャーになって新しいお友達がたくさん出来て
瞬間移動して我が家へ遊びに来たのかなって、すぐにそう思いました。

母にはさえりんがメッセンジャーになったことは伝えましたが、生命のメッセージ
展のことは殆ど知りません。だからどんな人がいるのかも全く知らないのです。
詳しく話すときっとまた泣いて落ち込んでしまいそうなので母には言えません。
でも母は祖母なりの愛情でさえりんのことをずっと想っていてくださいます。
だからさえりんの気配を感じるのも、想う気持ちが強いからだと思うのです!!

母は毎日外に出るときは、玄関のさえりんと母が一緒に撮った成人式の時の
写真に向かって「さえちゃん行ってきます!」
家に帰るとその写真に向かって「さえちゃんただいま!外は寒かったよ。
でもいいお天気だよ」と大きな声で話しかけています。
私も毎朝晩、お仏壇とさえりんの部屋の窓を空け閉めしては
「さえりん今日も一日よろしくね💛」「さえりん今日はありがとう💛」と話しかけ
庭に出れば自転車置き場のブルーシートに包まったさえりんのピンクの自転車に
「さえりんの自転車おはよう」と声を掛けます。それはあの日、最後の瞬間まで
さえりんと一緒にいて見届けてくれた唯一の相棒だからです。


こんな変な嫁姑の会話や、私の想いや行動も、知らない人から見たら
本当にバカみたいなただの思い込みだと笑われるかも知れません!!
ちょっと頭が可笑しくなった家族かと思われることでしょう。


​​​​​​​それでもそれでも、今私たち家族が生きていくためにはこうするしかないんです。
こんなことでも、さえりんの気配を感じなければ自分を支えていけないのです。
私も自分がこういう被害者遺族という立場になるまで全く別世界の出来事だった
のですから。

実は最近の私は毎日空回りばかりです。
さえりんのために何かしなくてはと思うのに、何をどうすればいいのかわかり
ません。だったらもっと交通事故が起きないための交通法の勉強や、遺族の方の
自伝や、ネットで交通事故のニュースを見ることだって今の現状を知り、勉強に
なるはずのに、心が重くちょっとも気が進まないのです(>_<)
かといって仕事にはもう行くことは出来ず、ただのひきこもり主婦です(^^;)
こんなんでいいのだろうか??こんな無力な私でさえりんはもっと悲しむん
じゃないかと、気持ちばかりが焦るのです。
それで、心が上がったり下がったり毎日のように揺れ動くのです。
こんな自分が嫌になり疲れてしまい、また落ち込む・・・
そんな悪循環から、なかなか抜け出せずに悶々としているのです(>_<)

唯一の希望だった生命のメッセージ展もコロナの影響で開催が中止になるばかり。
さえりんのメッセンジャーデビューの目処も立ちません・・・
コロナで仕方がないことはわかっているのですが、夢も希望も見つかりません。


ここ数日出るのはため息ばかりで無気力でやる気がちょっとも湧かないのです。
これは日曜日の打ち合わせのショックと毒を吐いたの反動なのでしょうか???
昨日は特にメンタルが下がり憂鬱になり、昼間はさえりんガーデンを眺めながら
ぼーっと数時間、何もせず日向ぼっこをして過ごしてしまいました:;(∩´﹏`∩);:
こんなママでごめんね・・・さえりん。

そんな理由で昨日は皆様のブログへコメントもできず、ごめんなさい(>_<)


(さえりん7歳 愛・地球博🍁 part7)

(お土産にピンク色のキッコロを買ってもらってお家に帰ろうね)

​​​​​​​




​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月27日 08時21分18秒
コメント(14) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.