いつもご訪問、フォロー、ありがとうございます。

 

 

50代、アラカン、静岡県在住、高校生の息子がいるKikoです。

 

 

 

 

 

 

さて 本日のタイトルは値の張る服を即決できた訳 (御殿場プレミアムアウトレット)

 

 

 

それは「普段からイメージをつかんでおくこと」です。

 

 

 

こちらが先日、購入したコート。

 

 

その日、トレンチコートはお目当てではなかったのですが、一昨年くらいから、ロングトレンチの更新を考えていました。

 

 

 

 

20年以上使いこんだ年季ものがこちらです。

 

 

20年経っても現役でいられるのはバーバリーのすごいところです。

ロングのダブル、黄味の強くないベージュ系(これはオリーブやカーキーぽい色)。

 

 

 

更新をしたくて、似たようなトレンチを試着してもどうもピンとこない状態でした。

 

おそらく6,7回、バーバリーを含め、いろいろなショップで試着したけれど、何かが違っていました。(特にこの色はレアアセアセ

 

 

 

でも、今回は「あっ、これだ」と。なんの迷いもなく、「コレ」だと思えました。

 

 

 

 

 

デザインの違うトレンチがなぜしっくりきたのか検証してみました。

 

 

2枚を比べてみると、袖の長さが圧倒的に違うのですが(前作はどうして?と思うほど短かったアセアセ

肩幅、見頃がほどんと同じ。

 

 

そして、さらに驚いたことに長さも同じだったのです。

 

 

 

 

 

裾は購入品が2cm程度、広がっていましたがシルエットにそれほど影響はなかったです。

 

 

同じメーカーだから、年月がたってもほどんど同じでもそういうものかもしれないのですが、ほとんど同じだからしっくりしたのですね。

 

 

 

最初1サイズ下を試着して、ほっそり見えはしたけれど、違和感。丈が短いと感じました。

1サイズ上げて、自分的にしっくり。慣れ親しんだものが選べたようです。

 

 

 

 

欲しいものがあったら、イメージをして、とことん試着してください。

試着を繰り返していると「違和感」か「しっくり」かを瞬時に自分で体感できるようになります。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング


UNIQLOコーデランキング


60代ファッションランキング