12月7日、8日は、今年の〆になる大阪へのお出かけです。
2日間とも寒かったですねぇ、寒いのが苦手なミナカタです。
今年初めてのマフラーしての大阪入りです。

大阪第3ビルへ(↓8日の部屋案内)
0B1C3C46-5CCB-4A99-99E2-6AEC4FA5FE93

今回も参加賞、頂きました❗️
IMG_1577
OPP袋(2サイズ✖️100)に、サプライズで透かしを見る黒いプラ皿も!
いつも、ありがとうございます❗️

 ミナカタは9時ごろに会場入りして、まずは、メールオークションの下見を数ロット。
目つけてたアキムレーションロットに目を通しつつ、、、悩む。
ミナカタ的に微妙、、、
途中、怪しい軍事郵便好きな人と会話しつつ、 ジャパンバザールに出陣❗️
エンタ関係を探すものの、欲しいモノが見つからない
JAPAXの時のように、キビシイかな?と、、、
そんな中、ウレシイ事が❗️
JAPAXの時に、京都の方からミナカタが好きな志津屋のカルネを頂いたばかりなのに、今回も同じ京都の方からから戴きました❗️
 IMG_1576
しっかりと、3コ完食です😅
ミナカタの結果はさておき、ジャパンバザールの様子です❗️
IMG_1567IMG_1568
IMG_1569IMG_1571



 





12月6日から8日は交通会館で組合の催事、12月7日は切手市場に開催日というで、関東方面で姿が見えない方々もが多いこと。
まあ、さして気にすることでもないけれど、取りあえず、ネタにしてもらいました。

画像の段ボール📦には、50均〜のエンタが大量です。見るのにかなりの時間が、、、
IMG_1566
別室の小部屋には、国内外のFDCなどが大量です。こちらも、時間が、、、
IMG_1570IMG_1572
名古屋切手フリマ的ネタ、、、
米さんと話し込む三河屋さん。どんな怪しい会話をしているのかは、謎。
怒涛の如く、エンタを買い漁る⁉️名古屋郵趣会Hさん。

そうそう、ミナカタ、名古屋郵趣会Hさん、Jboyさん、北の国の豪商マサさまたちと、前回の名古屋切手フリマ終わった後に行われた激辛闇ミーティングの延長戦が勃発❗
と、書くと、大阪で辛いものを食べに行ったの❓と思うでしょ❓
単に、くだらん立ち話で盛り上がっただけです!なーんも、有益な話題は無いです!残念でしたぁ。

先週に続き、静岡のsumiさんとお話しする時間があり、前回は時間が少なかったことあり、改めて、今後の名古屋切手フリマ運営に、とても参考になる的確なアドバイスの数々を頂きました。
sumiさんが何度も名古屋切手フリマへ足を運んで頂き、その上でのアドバイスなんで、ホントに有難いことです。

2日目のジャパンで、そろそろ撤収を考えてた13時頃、アベノスタンプさんブースで話をしてた時に、声が掛かり、誰?と思ったら、Sevenの発行人さんでした
Sevenは、ご存じですよね?  ご存じない方は、今、知って下さい
発行人さんとは、ミナカタも長いお付き合いです。水がはじける肌だった頃からのお付き合い。
撤収を用意をして、久しぶりの発行人さんと近況の情報交換。
第1回名古屋切手フリマ開催前に、ホントは色々と話をしたかったんですけどねぇ。ジャパンへ行っても、タイミングが合わず、、、の会えず。
今回、2年❓3年❓ぶりだったんです。
発行人さん、元気そうで良かった、良かった。
一応、お約束ってことで、「名古屋切手フリマへ出店してくれーーーぇ」と言っておきました。
遠方なんで、元々、無理承知の上ですよぉ(笑)

さて、今年最後のジャパンスタンプバザール、ジャパンスタンプオークションへ参加された方々、成績は如何だったでしょうか?
次回、お会いするのは2月のジャパンになりますかね?その前には、、、機会があるのか???(謎)

ジャパンで、お会いしました皆様、来年もよろしくお願いします。


 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□