「お帰りなさい」あなたの帰りを待つふるさとができる、有機野菜の宅配【2022.4~受付分】

移転に伴い、畑が広くなりますので、有機野菜の宅配セット(定期便)の募集を行います

なお、現在、お待ちいただく多くのお客様がいらっしゃいますので、お試しセット後の本契約は2022.4月~になることをご了承願います

【お裾わけ便】お試しセットお申し込みはこちら

美郷でしか味わえない「何もない贅沢」を体感できる有機野菜の宅配です!

僕らChiisanateは、長年の田舎暮らしの夢を叶えるべく、宮崎県美郷(みさと)町へ移転します。

築60年の古民家と畑を購入し、そこで新しいChiisanateをスタート致します。

新たな基地となる美郷町には、

✓コンビニがありません

✓町のスーパーは6時に閉まります

✓ファミレス、銀行、鉄道もありません

普段の便利な生活からすると、考えられない不便さです。

しかし、そこには自然があります。

雄大で圧倒的な自然に抱かれ、風や、光や、音や、匂いを感じ、恵みを受け取りながら、人が生活しています。

僕らはそれを見て、何もないということの、特別さ、贅沢さに気付きました

今後、お裾わけ便(野菜の宅配)をご利用下さっている方々と、この特別で贅沢な場所と時間を、シェアしたいと思っています。

有機野菜が自宅に届くだけじゃない!お客様全員が畑のオーナーです

ちょっと粋なことを書きました。

これからChiisanateの宅配(お裾わけ便)は、ご利用する一人一人が美郷町にあるChiisanateの畑のオーナーです。

宮崎県の田舎(美郷町)に畑付きの別荘を持っていて、年に数回、畑の様子を見に来たり、ちょっとした作業(体験)をしたりできる。

オーナーは、こんなイメージでOKです。

これだけじゃ、ちょっと分かりにくいので、もう少し具体的に説明しますね。

・オーナー様だから感じることのできる贅沢な時間

年に数回、定期購入契約をされたオーナー様を、美郷町にご招待します。

この日だけは仕事や子育て等、忙しい日常生活を忘れてみませんか?

できれば、スマートフォンなどの電源もOFFにして、田舎の美しさや静けさなどを感じて欲しいのです。

大切な家族やパートナーと過ごす静かで贅沢な時間を、オーナーとして楽しみませんか?

・Chiisanateはオーナー様に体験の場を提供します

Chiisanateの新しい有機野菜の宅配(お裾わけ便)は、オーナー様の体験の場もセットで提供します

昔は誰でも当たり前に体験できたことが、今では難しくなりました。

なので、以下のような体験やワークショップを開催する予定です。

もちろん、オーナーなので参加費は全て無料です。

⇒有機農業の体験

毎月届くお野菜の種や苗植え収穫種取り棚田再生WS試食などをかる~く行ってもらいます。

参加すると毎月届くお野菜が、今まで以上に愛おしくなること間違いなしです。

日頃から食と真剣に向き合う、Chiisanateのオーナー様だからこそ食と農の現場を体験し、知って欲しいと思っています。

⇒美郷時間を過ごすワークショップ

有機農業の体験以外では、味噌作りジビエベーコン作り餅つき森林散策などを行う予定です。

1時間程度、かるーく農作業した後、森林散策に皆で出かける等、参加者全員で楽しめたらと思います。

⇒頭上注意!美郷の夜を楽しむ

写真:美郷町観光協会より

※スミマセン。夜の宿泊費は自費になります。夕食代もお一人様いくらか頂戴する予定であることを申し添えておきます。

頭上注意!星が降ってきます。満天の星空がお迎えします!

これ、美郷町の観光協会のパンフレットに書いてあった言葉です。

それくらい、夜空が綺麗だということです。

農業体験やワークショップで過ごしたその日の夜は、美郷町に泊まって静かな夜を楽しみませんか?(強制ではなく希望者のみ)

美郷町には下写真のような、コテージ(温泉付き)がありまして、参加者が気軽に宿泊可能です。

「お昼のイベント参加者全員で、夕食を食べたら楽しいかな~」って思っています。

このとき、Chiisanateの陽子さんが、皆様に、ささやかですが、畑の有機野菜を使った料理などを振る舞う予定です。

もうChiisanateは、オーナー様や一部の常連様にしか料理を作りません

【お裾わけ便】お試しセットお申し込みはこちら

当然、毎月届くお野菜セットは今まで以上にこだわります

当たり前過ぎて、言うのを忘れていました。

毎月届くお野菜は、今まで以上にこだわって作った有機野菜なのでご安心下さい。

新しい美郷町の畑でも有機JAS認証を取得し、第三者から畑を厳しくチェックしてもらい、自身の妥協を許さないつもりです。

多分、これを読んでくださる方は、そんなこと分かっていると思うので、野菜の質については、これぐらいにとどめておきますネ。

「お帰りなさい」あなたの帰りを待つふるさとができる、有機野菜の宅配

僕らは、オーナー様が美郷町に遊びに来られたら、「お帰りなさい」と言うでしょう。

来年からのChiisanateの宅配は、野菜はもちろん、あなたの帰りを待つ「ふるさと」がセットでついてきます

最後に、宅配の簡単な概要をお伝えしますネ。

品質や送料等についての詳細は、以下をご覧ください。

>>【重要】Chiisanateのお裾分け便の品質や運賃について

✓お試しセット後の本契約は2022.4~になります。

オーナー制が人気なのか、2021年度の枠は全て埋まってしまいました

なので、今回の募集は2022.4月から始まる宅配になります

お試しセット後の本契約は2022.4月以降になることをご了承下さいませ

お試しセットのお申し込みは、以下のリンクサイトからお願い致します。

>>【お裾わけ便】お試しセットお申し込みフォーム

ちなみに、2022年の枠は3名となります。少なくてスミマセン。3名を超える場合は、申し訳ありませんが抽選になります。

✓値段は本体価格2800円(送料別途)で、体験やワークショップ参加費は無料です

お野菜セットは月1~2回の定期購入で価格は、今までと全く変わりません。

オーナー様との交流を何より楽しみにしているのは私達なので、体験やワークショップの参加費は無料とさせていただきます

皆でワイワイ楽しめたらと思います。

ただ、宿泊や夕食を希望される方だけは、別途料金をいただくことになりますのでご了承下さいませ。

✓農業体験やイベントの参加は強制ではありません

今現在も、Chiisanateの有機野菜宅配は、東京や横浜、福岡など全国各地にいらっしゃいます。

 

オーナー様を美郷町に招待するのは年2回程度を想定していますが、特に遠方の方は参加が難しいかもしれません。

 

その際は、ご無理をなさらずとも、有機野菜はChiisanateが責任を持ってお作りし、発送させていただきます。

 

ちょっと、変わった野菜の宅配ですが、Chiisanate(僕ら夫婦)と田舎を楽しみませんか?

 

【お裾わけ便】お試しセットお申し込みはこちら

【関連記事】

この記事は、オーナー制を中心に宅配を説明していますが、実は、安全性や鮮度などもかなりこだわりがあります

興味のある方は、以下の記事をご覧ください。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする