sponsored link


先日、友人との会話で・・・


友 「そういえば海老名にカインズできたの知ってる?」

私 「知らない(;・∀・) どこにできたの?」

友 「ららぽのとこ」

私 「ららぽの横?!建ててたの?」

友 「違う、ららぽの中」

私 「ららぽの中にカインズ・・・入るの?(笑)」

友 「違う違う、あの大きいカインズじゃなくて、なんか新しいおしゃれなやつだよ」

私 「新しいおしゃれなカインズ・・・???( ・Д・)」


会話が噛み合いませんでした(;'∀')

「Style Factory」 という、カインズのなにやらインダストリアル感のあるおしゃれ店舗ができてるって知らんかった。
まあいつも何にも知らないんだけど(笑)


わからんから行ってきた。


買ってきた。( ̄▽ ̄)

DSC_1813 (2)

ゴミ箱とコロコロクリーナー(正式名称知らん)


と、何気なく いいじゃんこれ と、手に取ったものが私のイライラ削減に大きく貢献することになるとは・・・!(大袈裟)


まず、ゴミ箱。

IMG_4374

あ、袋出ててすんませんね(;^ω^)

ここは丸型のゴミ箱を使っていたのですが、汚れが落ちなくて新しいの欲しいな~と考えてて、
なんとなく次は角型にしよう、て思ってたのですよ、ただ単に見た目的に。

IMG_4377

しかしここに設置してるゴミ箱にイラポイントがあったのでした。

このようにカウンターの下、横に猫トイレという場所なので、
猫がトイレ終わったら床をしゃっしゃかく癖があるのと、
人間は中腰の状態でペダルを踏まないで蓋だけあげてゴミ捨てるのとで、
丸型のゴミ箱の場合、くるくる回って
こういうふうにズレてくるのでした。

IMG_4378

わかります?(;・∀・)
正面がどんどんズレていくのですよ、

そんで私がペダルを踏んでゴミ捨てたいとき、さっと踏めないじゃないですか。

もうギイイ!てなるのですよ。毎回毎回正面に戻して・・・てやるのがマジイライラ。

これ、気にしてるのが私だけで、人間その1と、猫はもちろん気にしないわけで
このちっちゃいイライラ、自分だけにしかわからないイライラ、
もちろん人間その1に言うのですよ?
正面に戻してくんねーかなー て。
でも本人はそもそも気にしてないから、ゴミ捨てるときにそんな気配りしないじゃないですか。
しないんすよ。すぐ忘れる( 一一)

それがあーた、角型にしたらあーた、
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
壁にどんづけできるからズレない回らない\(^o^)/

こんな簡単なことに気づかずちっちゃいイライラを毎日してました。
こんなもんです。
ちっちぇえなあ~と思われるでしょうが私的には目から鱗話なんですよ( ̄▽ ̄)


次、コロコロ。

IMG_4383

これは両側から挟むようなかたちになっているので、
コロコロしてる最中に片側からすっぽ抜けることがない。

あれも何気にプチストレスじゃった。

そして、引っ掛けるところが穴じゃないので引っ掛けやすい。

今までは

DSC_1763 (2)

↑ 見切れてますが(;^ω^)

持ち手の穴に引っかからないので、そこにキーホルダーみたいなやつつけて引っ掛けてた。
地味に引っ掛けにくかったので、

IMG_4382

新しいものは、持ち手全体が引っ掛けられるので、すいっと楽。(・∀・)


まー、こういうの、前からあったのかもしれないけど、
お店ウロウロしないと知らなかったわ(・∀・)


やっぱりお買い物は楽しい。


最近ネットでポチポチしすぎだったので、
実店舗、しかも新店舗ウロウロするの楽しい。

しかし感染症対策として、私は混んでそうな場所は基本平日で、ピーク時避けて行きます。
・・・いや、感染症云々前からそうだな( ̄▽ ̄)
ショッピングモールの広い通路を全員横に並んで手ぇつないでチンタラ歩くファミリーとか%&#$!!だからな
外でもむやみやたらイライラしてしょーがないので(病気)
もう命の母と宇津救命丸とカモミールティーでも飲んどけってか(☆゚∀゚)



ま、何気に買ったもので、家の中のプチイラが解消されたよ\(^o^)/
という話でした・・・

あんまりカインズは関係なかったよーな(;^ω^)


あ、なんかテーブルタップとかかわいいのあった(・∀・)
DIYコーナーみたいなものもありましたよ
えーと、今んとこ、名古屋と海老名とみなとみらいの三店舗?ですって




今日の日記 おわり m(__)m