スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの激安ゲーミングPCgamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【意外と知らない豆知識】海外のお土産はスタバで決まり!

カリフォルニア滞在記2020

こんにちは。ユーチューバーのけんた店長です。今回は海外旅行のお土産についての記事になっております。

過去に4度アメリカへ旅行に行ったのですが(といっても二回はグアム笑)、その度に毎回お土産で悩むんです。

始めの頃は「THE お土産屋さんで買ったお土産」的な当たり障りない物を買っていたのですが、なんだかそれだと「帰りに空港で適当に買ったんでしょ」なんて思われてしまわないか心配で…(笑)

なので3回目の旅行からは、あまり旅行者が立ち寄らないようなローカルなお店で、ちょっとチープだけどそこでしか買えない!…的な物を買ってみる事にしたんです。

掘り出し物を求めすぎておかしな事に…

でこの写真に写っているTシャツたち(一枚3ドルほど)をお土産に何枚か買って帰ったんですが、これが見事に大不評でして(笑)

母親には「もう買ってこないでね」なんて言われてしまう始末。まったく…、センスの解らないやつだよ!

オレンジカウンティーのローカルな地区にあるリカーショップでわざわざ買ったんですよ!?そんな所で売ってる少しボロめのTシャツなんてロマンがあると思いませんか!?(笑)

まあ貰った人が「いらない」と言うのであれば、それはもうまさしく「いらない物」なので、これ系は次回のお土産候補から外そうと思いましたね。

腹いせに買ったプレッツェルでまさかの落とし穴…

で4度目のアメリカ旅行の時は前回の「いらない」発言もあり腹が立ったので、スーパーで売ってるbuy 1 get 1 freeのお菓子にしました。つまり一個買えば一個無料の安売りのお菓子です(笑)

しかし罰が当たったのか、プレッツェルを買ったのですが、味を変えたためにbuy 1 get 1 freeが適用されず…。モーテルに戻ってからレシートを見て気が付きました。無念。

ちなみに優しい私はちゃんと母にトレーダージョーズのエコバックも買って帰ったのであった(笑)

彼女のお土産だけは外せない!

とまあここまでは家族へのお土産の話なので、適当な物を買った話でしかないのですが、彼女へのお土産だけはしっかり喜んでもらえる物を買わなくてはいけませんよね。

実はけんた店長、4度目のアメリカ旅行の時は出国前から目星をつけていたお土産の品がありまして…。

ジャーン!これです!(#^^#) スターバックスコーヒーのご当地マグカップです!(#^^#)

「なんだよスタバかよ!日本にもあるじゃねえか!」

なんて声が聞こえてきそうですが、早まるなかれ!ご当地マグカップなのでその土地へ行かないと買えないデザインなんですよ。

まあヤフオクなんかとかでは買えそうですが、新品を買うならその土地へ行かなくては買えないはずです。なので全然お土産に使えますよ(#^^#)

しかもデザインもとってもキュートじゃないですか?

CaliforniaデザインとLos Angelesデザインが同じ店に売ってなかったので、何店舗も探し回りましたが、なんとか二つともGETできました。写真だと見えづらいですがカップの中もしっかり彩色してあり凝った作りになっています。

値段も大して高くないですし、かといって安すぎずでお土産にぴったりだと思います(#^^#)

ただ一つ欠点があるとすれば、箱がめちゃくちゃジャストサイズになっているので、一度取り出すと元に戻すのが難しいのです。撮影のためにモーテルで箱から出したは良いけど戻せなくなり、帰りの飛行機で割れないか不安でした(笑)

というわけで今回は、海外旅行のお土産に最適なスタバのマグカップの紹介でした(#^^#)

ご閲覧ありがとうございました。けんた店長でした。

   


人気ブログランキング

↑応援クリックがブログ更新のモチベーションになります!(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました