スポンサーリンク
SNSschool
☝️本気で社畜を抜け出したい人募集中☝️

スポンサーリンク

ぶっちゃけタトゥー入れて良かった?刺青のメリットとデメリット

タトゥー

こんにちは。タトゥーてんこもり系YouTuberのけんた店長です!

今回は僕のチャンネルの生放送中に良く来る、

「タトゥー入れて良かった?」

「刺青を入れるメリットとデメリットを教えて!」

という質問について、全身タトゥーまみれの僕から、正直な解答をしていきたいと思います。

刺青を入れて感じたメリット

結論から言うと、メリットはまるでないです(笑)

唯一あるとすれば、自分で見てテンションが上がる事や、刺青好きの仲間が出来る…。くらいですね(笑)

前者は自己満足にすぎませんのでメリットとは言えませんし、後者も別に刺青入れてなくても、刺青好きの仲間は作ろうと思えば作れるし、これもタトゥーを入れた事によるメリットとは言えませんね。

結局、刺青入れて良かった事なんてのは、自己満足に尽きるのです。

ピアスだって同じですよね。欲しかった洋服を買った時だって同じです。全ては自己満足の為なのです。それとタトゥーも同じことです。

それ以上でも、以下でもありません。というかそれ以外に何も求めてません。

けんた店長
けんた店長

というか人間社会なんて、ほとんどが自己満足で出来てる気がするよ…。

刺青を入れた事によるデメリット

残念ながら、我が国「日本」では、刺青、タトゥー(同じ事ですが)を入れた事によって、被るデメリットは数えきれないほどあります。

もしかしたら5年後、10年後には少しは変わっているかもしれませんが、まだまだ偏見や差別は無くなる気配はないので、それだけは覚悟してください。

では実際どんなデメリットがあるのかを、下記に記載しましたので一緒に見ていきましょう。

プール、温泉

まずベタな所を挙げると、ほとんどのプール、温泉に入れなくなる事。

正直僕は刺青を入れる前から、元々プールにも温泉にもあまり行ってた訳ではないので、さほど苦にはなってませんが、

プール、温泉大好き!って人にとっては、このデメリットは死活問題ですよね(笑)

けんた店長
けんた店長

でも特別プール&温泉好きでもない限りは、そんなに不自由は感じないです。

フィットネスジム

※写真はCALIFORNIAのGOLD’S GYM

ちなみに現段階では、プールや温泉だけでなく、日本国内のトレーニングジムやスタジオなどの大手スポーツ施設では、99%の場所でタトゥーの露出は禁止されています。

露出はおろか、服で隠れていてもタトゥーが入っているというだけで、入会できないジムもたくさんあります。

なので僕のようにボディビルをやってる人や、フィジーカーなどにとっては、かなりデメリットに感じる事でしょう。

けんた店長
けんた店長

ちなみにボディビルの大会にもほとんど出れなくなります…。

警察、消防士、etc…

タトゥー入れる前に気になる事ベスト1と言っても過言ではないのが、「仕事につけないんじゃないか」という事ですよね。

サービス業、力仕事、事務職、様々な職種を経験してきましたが、タトゥーを理由に面接で落とされたのは、フィットネスジムのトレーナーくらいですね。

ちなみにトレーナーに関しても、タトゥーは隠してさえくれればOKというフィットネスジムもありましたので、絶対になれないってわけではないです。

以上の事を踏まえても、思ったよりもタトゥーが原因で仕事につけないとか、クビになるって事はないです。

ただ、警察官や消防士などの公安系の仕事には、タトゥーがあると100%なれないので、やはりここにもデメリットは確実に存在します。

公安系の他にもいくつかなれない職業はあるので注意してください。

けんた店長
けんた店長

特別な仕事でもない限り特に気にする必要はないかもしれないです。

怖い人に絡まれる率が上がる

僕は一度もないのですが、チャンネルのリスナーさんに何人か、タトゥーが原因で怖い人に絡まれました…、という人がいました。

なので何もないよりは、トラブルに巻き込まれる確率は上がるのかもしれません。

けんた店長
けんた店長

まあ派手な服装するのも同じですよね!

結局、刺青入れて良かったの??

さて、ここまで散々にタトゥー、刺青を入れる事のデメリットばかりを書いてきましたが、結局僕は、誰かに「タトゥー入れて良かった?後悔してない?」と聞かれたとしたら、

「間違いなく入れて良かった!!」と即答します。

むしろまだまだ増やしていくつもりです(*^^*)

けんた店長
けんた店長

刺青には不思議な魅力があるのだ!

理由は

たいした理由はないです(笑)

ただ単純にタトゥーが好きだからです(*^^*)

色々とデメリットはありますが、別にたいして気にもならないですし、タトゥーを入れていなかった人生の方がストレスだった事でしょう。

タトゥーに向かないタイプの人

恐らくですが、全ての事にメリット、デメリットを求めるような人は、タトゥーを入れるのに向いていないタイプの人間だと思います。

世の中の全ての事に、メリットなんて存在しないですし、それだけで世の中動いているわけではないですからね…。

色んなデメリットを被ってでも、それでもタトゥーが入れたいんだ!って人は、きっとタトゥーを入れても後悔ない人生を送れると思います。

デメリットなんて関係ない!って人は今すぐタトゥースタジオへ!

というわけで、色々余計な事考えてる暇があったら、今すぐタトゥースタジオへ行きましょう!(*^^*)

彫師さんだけはちゃんと選びましょうね!

ご閲覧ありがとうございました!けんた店長でしたq(^-^q)


人気ブログランキング

↑応援クリックがブログ更新のモチベーションになります!(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました