スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの激安ゲーミングPCgamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

大人気BCAAサプリ【エクステンド】からステロイド成分スタノゾロールが出たと噂に…!それに対しメーカーからの解答は!?

筋肉

ナチュラルトレーニーの皆様こんにちは!ユーザーの皆様サヨウナラ!

MDCバーベルクラブの代表を務めております、生涯ナチュラルビルダーけんた店長です!

先日衝撃的なニュースがTwitterで拡散され筋トレ好き達を騒がせております…。

こちらが問題のニュース記事(韓国語記事です)

スタノゾロール

まだ断定はされていませんし、ニュースになっているだけの段階ですのでなんともいえませんが、なんとあの超大人気サプリメントのXtend(エクステンド)からステロイド成分が出たと言うのです。

記事によるとどうやら検出されたのはスタノゾロールと言う物質らしいです。

ちなみにエクステンドはAmazonさんでも買えます。

スタノゾロールはタンパク質同化ステロイドの一種である白色の結晶性物質らしく、この物質が体内に蓄積された場合、過度の男性ホルモン分泌が起こり、同化ステロイド作用で肝臓に負担を与え、様々な疾患を誘発するとの事です。

男性の場合、勃起不全や心血管系疾患、筋肉の異常発達を、女性の場合は月経周期などの生体リズムが不規則になる現象が起こる可能性があるそうです。

もしもこの記事に書かれている通りエクステンドからステロイド成分のスタノゾロールが検出されたとしたら、ナチュラルトレーニーにとっては不安ですよね…。

僕も花粉症のステロイド注射すら避けてきたほどナチュラルにこだわってトレーニングしてきたので、どうか誤報であってほしいです…。100%ナチュラルトレーニー!って言えなくなってしまうではないか…orz

といっても今出ている記事の写真にはパイナップル味が映っていて、問題のステロイド成分が混入していたとされるフレーバーはパイナップルっぽいので、幸い僕はグリーンアップル味とストロベリーキウイスプラッシュ(すげえ名前…)しか買った事がないのでセーフっぽいですが…。

とにかくまだあまりにも情報が少なさ過ぎて断定されたわけではないですし、ただの誤報であった事を信じて続報を待ちましょう!

メーカーからの反応が出ました!

どうやらエクステンドのメーカー側から今回の騒動に対しての反応があった模様です。

英文を翻訳した感じだと以下のような内容のようです。

先日、韓国省のMFDSから当社のXTENDにスタノゾロールの陽性反応があったと発表がありました。明確に断言しますがXTENDブランドにはスタノゾロールを始め、一切の禁止薬物は含まれておりません。
XTENDブランドは、サプリメントの最も厳しい検査機関であるNSF認定の施設で製造されており、複数のテストをクリアしています。更にインフォームドチョイス認定もされており、製造監査とWADA禁止物質、禁止物質のテストによる品質への取り組みを徹底して行っています。
私たちは製品の安全性を保ち、品質、コンプライアンス、そしてなにより我が社の製品を高く評価して頂いている皆様の評判を誇りにしています。私たちは大切なお客様へ提供するXTENDに、禁止薬物や違法物質が完全に含まれていないことを明言します。

だそうです…。

どうやらメーカーがここまで名言、断言するのならば大丈夫のようですね(*^^*)

ちなみにエクステンドはアイハーブでもAmazonでも今も普通に買えます(笑) ってことはニュース記事はデマだったのかしら…

  

ちなみに大人気EAAサプリのパープルラースについての怖い話も記事にしました。


人気ブログランキング

↑応援クリックがブログ更新のモチベーションになります!(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました