【サブリミナル効果】サブリミナル効果を使った動画をまとめました。

この記事では、サブリミナル効果の動画をまとめて見ました。

サブリミナル効果がどういう効果なのかわからない方は、こちらの記事から見てみてください。

【サブリミナル効果】超怖い!!日本のアニメでも使われた?サブリミナル効果をわかりやすく解説。でもサブリミナル効果は嘘

この記事で書いていますが、サブリミナル効果は、科学的根拠はなく、デタラメな心理学効果です。

しかし、まだまだ信じている人が多いのです。

サトリク

今回、サブリミナル効果を使っている(サブリミナル効果と言えないものもある)動画をこの記事にいくつかまとめましたので、自分がサブリミナル効果に引っかかるかどうか、検証してみてください。

サブリミナル効果の動画

どうでしたか?サブリミナル効果にかかりましたか?

この動画の内容を解説すると、表参道を散歩する何気ない動画ですが、よく見ればわかるのですが、一瞬かき氷が数回写っています。

もし、サブリミナル効果が本当に効果があるなら、これを見た多くの人が、最後の質問の「食べ物を1つ思い浮かべてください。」に「かき氷」と答えてしまうでしょう。

そもそもこれは、潜在意識ではなく実際に目に見えてしまっているので、サブリミナル効果とは、言えません。

それに、コメント欄を見て貰えばわかりますが、かき氷を思い浮かべた人はそれほどいません。

というか、ざっと見た感じ1人もいませんでした。

この動画は、サブリミナル効果を使って潜在意識にお金関係の写真や言葉を記憶させて、お金を引き寄せるという動画です。

これをみてお金が引き寄せられるとしたら、プラシーボ効果が働いている場合ですね。

サトリク

科学的根拠があるものしか信じない人からすると、これはひどい動画だなぁ

そう?俺はなんか、お金持ちになれる気がしてきたよ!

オコジョ

たくさんのサブリミナル効果を利用した動画を見ましたが、実際にサブリミナル効果を実現できている動画はありませんでした。

サブリミナル効果を実現できているというのは、人間が認識できないほどのコマに画像を挿入するということです。

YouTube上では、少し難しいのかもしれません。

しかし、まだまだサブリミナル効果を信じている人がいます。

「サブリミナル効果を使って快眠!」みたいなDVD、あるいはCDが売っていますので、このような商品は買わないようにしましょう。

コメントを残す