初心者小説

【初心者小説】072.酒に溺れた男の末路

初心者小説の第72弾を公開します。今回はお酒に関する小説となりました。わずか5分ほどで手軽に読めるので、主人公にご注目して読んでみてください。
深掘り

昼間のイライラで寝つきが悪かったことについて!私の統合失調症の現在の症状

統合失調症にかかると被害妄想を感じやすくなります。悪の組織が自分に嫌がらせをしていると感じられる場合もあり注意が必要です。しっかりと精神科でお薬を処方してもらいましょう。
深掘り

定年した後は何もしないのは良くない!打ち込めるものがあれば良いですね

定年後は何もすることがないのはもったいないです。打ち込める趣味を見つけて没頭をしてみることをおすすめします。できれば働いている時から趣味を見つけておけば良いでしょう。
スポンサーリンク
家計簿

【年金生活家計簿】2024年3月分公開!(黒字額:38,609円)(節約3ヶ月目)

2024年3月分の家計簿を公開します。およそ38,000円の黒字と23,000円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2024年4月以降もこの調子で行きたいですね。
深掘り

何度も転職を繰り返しサラリーマンには向いていないと判断!年収は多かった

サラリーマンとして働いていて転職を繰り返しました。転職をする度に年収は下がっていきましたね。自分はサラリーマンには向いていないと感じ個人事業主になってみました。
深掘り

障害者向けグループホームでの騒音!私も大声を出していた時期があった

障害者向けグループホームでは騒音が聞こえてくることがあります。障害者の入居者の方が大声を出したり壁を叩いたりすることがありますね。入居の際には気をつけましょう。
深掘り

仕事をすると障害年金の等級を下げられてしまう危険性があり!無理をしないのが一番

仕事をすると障害年金の等級を下げられる危険性があります。必ず下がるわけではないですが注意が必要です。また精神疾患の症状を感じている場合は無理をしないことが得策ですね。
深掘り

精神病院に入院するときにはスマホの電波が入るかどうかを調べておくのが良い

統合失調症などの精神疾患を抱えているとパニックになり精神病院に入院をすることがあります。入院をする前にスマホの電波が入るかどうかを確認しておきましょう。入院中はスマホで遊ぶことをおすすめします。
深掘り

救急車がサイレンの音を聞かせにやってくる!監視をされているという感覚について

悪の組織が救急車を私の周りに徘徊させ監視をしていることをアピールしてきます。これが事実なのかただの被害妄想なのかはわかりませんが、監視行為のため仕事や生活に支障が出ていますね。
深掘り

人生がつまらないと感じられる場合の対処法について!価値観をアップデートする

周りの環境に感謝をしましょう。当たり前ではありません。また資格のお勉強をしたりマッチングアプリで出会いを見つけたりすれば人生が好転していく可能性がありますね。人生を楽しみましょう。
深掘り

ブログや株取引などの起業活動について!また実家を賃貸に出すのかどうかについて

障害者の方は働けない方も多いと思います。そんな時にはブログや株取引にチャレンジをしてみても良いと思います。やってみて収入が少しでも入れば生活を少し安定させることも可能になってきますね。
深掘り

グループホームによってイベントの有無は大きく異なる!お花見に行って来た

グループホームでお花見に行って来ました。世話人さんがみんなに楽しんでもらいたいということで開催されましたね。ジュースやお菓子を食べながらお花を見て良い気分転換になりました。
初心者小説

【初心者小説】071.恨みの解消承ります

初心者小説の第71弾を公開します。今回は恨みに関する小説となりました。わずか5分ほどで手軽に読めるので、主人公にご注目して読んでみてください。
深掘り

障害年金は貯金をしておくことをおすすめします!現在の私の貯金額は?目標は1,000万円!

障害年金をコツコツと貯金をしていくことをおすすめします。私の目標は1,000万円を貯めることですね。1,000万円を貯めて結婚をしたいですし海外旅行にも行きたいと思っています。
深掘り

入院中には小遣い管理料が徴収されていた!入院中の費用について

精神病院では小遣い管理料を徴収されます。私が入院をしていた病院では毎月3,600円がかかっていました。ほとんど利用していないのに3,600円を支払うのはもったいないと感じていましたね。
深掘り

職場実習中のイライラ!2024年に就職活動をしたくなってきたことについて

職場実習中にイライラしてきて物を投げつけそうになりました。それがきっかけで辞めることになりましたね。2024年に最後のチャンスだと思って職業訓練や就職活動をしたいと思っています。
深掘り

師匠を持つことは重要であることについて 就労をしたら誰か目標になる人を探す

職場で師匠を持てればモチベーションのアップにつながります。「あの人みたいになりたい」と思える上司や先輩を見つけてみましょう。仕事も長く続けやすくなると思いますよ。
深掘り

起業で使うスマホ、パソコン、そして各種ソフトについて解説します!

起業をしてみましょう。スマホやパソコンは動作の早い製品を選びましょう。また起業をするのであればMicrosoft365は契約をしておいた方が便利でしょう。ワードやエクセルは使えた方が便利です。
深掘り

トイレを詰まらせ業者を呼んだら3万だった!恐ろしいほどに高すぎる金額ですね

トイレにウェットティッシュを投げ入れて水を流したら見事に詰まってしまいました。業者を呼んで見てもらったら解決には3万円がかかるとのことでした。高すぎたのでお断りしましたね。
家計簿

【年金生活家計簿】2024年2月分公開!(黒字額:26,971円)(節約2ヶ月目)

2024年2月分の家計簿を公開します。およそ26,000円の黒字と13,000円程度のリスク型資産の値上がりで合算すると資産が増加した月でした。嬉しい結果ですね。2024年3月以降もこの調子で行きたいですね。
深掘り

精神の障害年金には更新があり!就職をするなど障害が軽くなった場合は等級が下がる可能性あり

障害年金を受給している方は働くことには慎重になりましょう。働けば障害年金の等級が下がる可能性が高まります。等級が下がってから会社を辞めないように気をつけましょう。
深掘り

精神病院に入院!入院中に学んだ充実した入院生活を送れる方法について

精神病院に入院をすると自由がなくなります。お風呂に入って食事をするだけの生活になりますね。スマホが使えたのでブログを執筆したり株取引をしたりして生活を充実させることができました。
深掘り

パソコンをいじっていて嫌なことがあった時、玄関の外から拍手されたことについて

パソコンをいじっている時に嫌なことがあったタイミングで玄関の外から拍手が聞こえました。まさか自分に対する嫌がらせなのではと思いましたね。統合失調症の危険な症状です。
深掘り

読書や動画から何かを学ぶということ!読むだけ、見るだけだともったいない

読書や動画を見て学んでいきましょう。読書はお金がかかりますがYouTubeの動画は無料なので誰でも見ることはできます。学んだことを自分の生活に取り入れて生活をより良くしていきましょう。
深掘り

確定申告は毎年行っています!赤字がずっと続いていますが経費のカットもした!

2024年も2023年分の確定申告を行いました。見事に赤字でしたね。税金も払えなかったです。なかなか黒字にするのが難しいですが黒字になるように頑張っていきたいと思います。
スポンサーリンク