【食レポ】蒙古タンメン中本 上板橋本店(蒙古丼弁当550円)

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、蒙古タンメン中本でのテイクアウトの食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 蒙古タンメン中本で食べてみたい方
  • 蒙古丼弁当が気になっている方
  • 「HCap」に興味がある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

蒙古丼弁当は麻婆豆腐が辛くなっていて、辛さはありますが、その中に旨味もあり、とても癖になります。

本日は、前半では「蒙古タンメン中本 上板橋本店」への行き方について、後半では蒙古タンメン中本の蒙古丼弁当の食レポをお届けします。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 上板橋本店への行き方は?

「蒙古タンメン中本 上板橋本店」への行き方はとてもシンプル。東武東上線の上板橋駅の北口を出て、階段を降りれば目の前にお店はあります。この記事の最後に地図も載せておきましたので、合わせてご確認ください。

こちらが「蒙古タンメン中本 上板橋本店」のお店の入り口。お店の入り口はビルの2階にあります。

ビルの外には大きな看板もありますので、迷わないと思います。

マネヒコ
マネヒコ

「蒙古タンメン中本 上板橋本店」への行き方は簡単ですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。駅の階段を降りれば目の前にお店はあります。大きな看板もあります。

スポンサーリンク

店内の雰囲気

次に店内の雰囲気についてお伝えします。お昼時(12時過ぎ)にお店に到着しました。

10人ほどの行列

やはり人気店なので10人ほどの行列になっていました。男性客、女性客が並んでいました。女性も一人で食べに来られている方もいらっしゃいました。

エドゴン
エドゴン

お昼時の人気店は行列もすごいです。

食券機で購入

入り口脇に食券機があるのでお金を投入し、食券を買います。

メニューは豊富で、店内でラーメンを食べても良かったのですが、私は今回は550円の蒙古丼弁当にしました。

店員さんは男性

男性の店員さんが購入した食券を取りに来て「何名様ですか?」と訪ねて来ました。「お弁当の方はこちらへどうぞ」と言われたので、別の列に並びましたが、お弁当で並んでいる方は私一人しかいませんでした。

マネヒコ
マネヒコ

列が別々だったんですね。

エドゴン
エドゴン

店内で食べるお客さんの列と、テイクアウトのお客さんの列は別々でした。テイクアウトの列には私一人しかいませんでした。

蒙古タンメン中本 上板橋本店のメニュー

食券機を見ればわかりますが、メニューは豊富でした。

メニューは色々

一部のメニューをご紹介します。

  • 味噌タンメン 800円
  • 蒙古タンメン 820円
  • 五目蒙古タンメン 900円
  • 冷し醤油タンメン 800円

などなど、まだまだあります。今回はテイクアウトでしたが、次回は店内でラーメンも食べてみたいですね。少し高いので就職をしてからにすると思います。

テイクアウトメニューもあり

テイクアウトメニューも一部をご紹介します。

  • 野菜丼弁当 550円
  • 蒙古丼弁当 550円
  • 麻婆丼弁当 550円

お弁当はどれも550円ですね。店員のおすすめもあり、今回は蒙古丼弁当をテイクアウトしました。

蒙古丼弁当のお味は?

店員さんから蒙古丼弁当を受け取り、自宅に帰りました。こちらが蒙古丼弁当です。

サラダとお味噌汁は自分で用意したものです。

蒙古丼弁当には麻婆豆腐、お肉、野菜がたくさん乗っています。あとはゆで卵と紅生姜ですね。

蒙古タンメン中本の特徴は辛さです。蒙古丼弁当に乗っている麻婆豆腐がとても辛くなっていました。我慢できるかできないかギリギリの辛さでした。ご飯、お肉、野菜と一緒に麻婆豆腐を食べてなんとか乗り切りました。

辛さの中に旨味もあり、辛いだけではないところが人気店の理由ですね。次回は味噌タンメンを食べてみたいです。

マネヒコ
マネヒコ

蒙古丼弁当も辛いんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。とても辛かったです。ラーメンの中には辛くないメニューもあり、辛さが苦手な方は辛くないメニューを選ぶといいと思います。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

蒙古タンメン中本 上板橋本店 店舗情報

●店名 蒙古タンメン中本 上板橋本店
●電話番号 03-5398-1233
●定休日 年末年始
●営業時間 11:00〜22:00

蒙古タンメン中本 – 辛うまラーメン日本一!

蒙古タンメン中本 上板橋本店 店舗地図

今日のあとがき

本日は蒙古タンメン中本の蒙古丼弁当をご紹介しました。辛さの中に旨みがあり、癖になるお味でした。次回はラーメンにチャレンジしてみます。

以上、【食レポ】蒙古タンメン中本 上板橋本店(蒙古丼弁当550円)、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました