皆さんは就寝する時にナイトブラを着用して、眠っていますか?

このナイトブラは就寝する時、普通のブラと違ってバストラインを崩さないように作られております。

今回はこのナイトブラの着用によるメリットについてお話させていただきます。


【ナイトブラと普通のブラとの違い】
普段つけているようなブラジャーは,立った状態でバストラインが美しくなるように、アンダーがきつめで補正する力が高いです。

立った状態だったとしても、バストトップが理想の位置に配置できるように、ワイヤーやストラップ長で調整するためです。

ない粒らは寝たときにバストラインが外側に向かっていかないように調節します。
だから上から吊り上げる訳じゃないので、胸の締め付けも軽減されています。

しかし、これらは一般的な解釈にすぎません。
最近のものなら、普通のブラでもリラックス用のブラも販売されていますし、ナイトブラに近い状態で着用できる普通のブラもあります。

逆にナイトブラでもバストを大きく魅せるために、締め付け+補正力が高い商品もあります。
ただ、その目的によってブラのつくりが違ってくるので、普段用と夜用と用途に合わせて使用していくのが一番ベストです。


【ナイトブラの着用によるメリット】

<バストラインを整える>

バストは基本的に老化と同時に皮膚のたるみやホルモンバランスが崩れることにより、重力や振動が原因となり、垂れたり離れていったりしまいます。

加齢は誰も共有していえる問題となります。
しかし、ナイトブラの着用によって、就寝の時も重力や振動からバストラインを守ることができます。

重力と振動で胸が垂れてくると言う原因を知らない人がほとんどです。

これらの影響というものは、バストを内側でつりあげてるクーパー靭帯が切れてしまうだけではございません。
重力や振動で皮膚が伸び切って、年齢を重ねるたんびにちょっとずつ癖がついてしまいます。

例えるなら、ほうれい線やシワなどは乾燥や老化が原因で作ってしまうものですが、何回も繰り返して笑うことにより、シワが付く癖がでてきてしまい余計深いしわが付いてしまいます。

なので、バストもそれと同様に重力をそのまんま受けることにより、皮膚の皮がどんどん伸びていきバストの形を崩す原因となってしまいます。

<睡眠の質を高める>

ナイトブラをつけて寝ると、睡眠の質を上げてくれます。

ノーブラで睡眠をとっている時は目を覚ましていない時だけで、寝返り時にその振動により睡眠の質が下がってしまいます。バストが大きいとそのような傾向があるようです。

普通のブラジャーをつけて寝る方もいらっしゃいますが、寝苦しさやワイヤーの部分が当たって体に負担を覚えて眠りを妨げてしまいます。

その一方ナイトブラはノンワイヤーになっており、普通のブラと比べて締め付け感はありません。
なので着用して楽な一方、睡眠の時にバストを安定させ、眠りの質を上げてくれます。

<摩擦を抑える>
普通のブラを着用して就寝している人で気が付くとうつ伏せになっていた…そのような人も中にはいらっしゃいます。

うつ伏せに寝てしまうと、ブラジャーのワイヤー部分を曲げてしまう原因になります。
そうなってしまうと綺麗なバストラインをキープすることができなくなってしまいます。

そしてさらに変形してしまうと、バージンラインが崩れてしまいバストの下垂、離れ胸を作る原因にもなってしまいます。

なので、就寝の時はナイトブラが理想ではありますが、持っていない方に関しては、ノンワイヤーかモールドカップに付け替えるように心がけましょう。


【ナイトブラに関する記事】
65種類以上を着用比較したナイトブラおすすめランキング