2024年3月24日日曜日

君のハートはマリンブルー・・・杉山清貴&オメガトライブ フェスティバルホール 3.22

 いよいよ4月と言うのにまだ無職な俺です。(;^_^A

今月はハロワで数社、履歴書送付するも書類選考で落ちると言うね。

そこでネットでも探して申込するも無残な結果。さすが60才過ぎると

中々、就職ムズイね、まだ失業保険は5月まであるからええけど。💦

流石に数か月無職が続くと焦りが出てきて毎日不安。

杉山清貴&オメガトライブ フェスティバルホール

さてそんな中、昨日はまたフェスティバルホールの杉山清貴&オメガトライブのライブに

参戦して参りました。結果、ザ・ベストテンで見たナンバーしか知らなかったので

イマイチ乗り切れなかった。しかも今回は家出るのがゆっくり過ぎて

フェスティバルホールに着いたら既にコンサートが始まってました。💦

まぁでも数曲は20代で聞いてたので割とアンコールまで早く過ぎました。

前回のボズスキャッグス、ブルーノマーズと比較はできんけど

これはこれでアリかなと。杉山清貴のボーカルも上まで伸びていい感じ。

ただ、「&オメガトライブメンバー」は誰一人分らんからそこは残念。

正直、「杉山清貴&サポートメンバー」でも良かったかなと。しかも今回、席が初の2F。

でも1Fの15列以降より思い切って2F席の方がステージ全体が見れて良かったかも。

これで次回ライブは7年振りの10月のジャーニーです。仕事決まってますようにw




2024年3月1日金曜日

2024.2.28 ボズ・スキャッグス ライブ参戦。初大人のライブやん。

 いや、行って来ましたよボズスキャッグスライブ。

フェスティバルホール大阪

中学時代にAOR流行って、LP買いまくりの、ポスター貼りまくりな頃を思いだしましたよ。

客層は思ってた以上にハイスコアw さすがにボズも70才なんで

ファン層もおのずと高くなりますよねw(俺も含めて)

前回のブルーノマーズからすると随分大人の客層です。

まぁ、同年代の山達、高中、チャーと比べても高かったです。💦 

しかも曲もミドルナンバーメインで最初は

「あー落ち着いたナンバーで椅子に座って見れていいなぁ。」と思ったけどw

流石に数曲続くと、そろそろUPナンバー欲しいなぁと思いましたね。(ないけど)

結局、最初から最後までザ・AORで、聴き馴染んだ曲が多かったので大満足で

楽しめました。聞きたいナンバーもあったけどそれは今回だけでは難しいよね。

外タレが1.2月と続いたけど来月は杉山清貴&オメガトライブで

またフェスティバルホール参戦です。また80年代の20代に戻りますわ。オッス。



しかし60才過ぎると仕事ないわぁ。警備員はあるけど・・・

2024年2月2日金曜日

若戸大橋 YOUTU」BE ライブ映像で見た謎の球体。噂のUAP?

 ばわ(^^♪ 俺です。未だ無職。💦 60過ぎると現実は厳しいですわ。

さてお題のUAP、先日暇なので何気にユーチューブ見てたら

ライブカメラが好きなのでお勧め動画に出た北九州「若戸大橋」のライブ映像を

ボーっと見てたら、19時頃、突然画面中央辺りに星のような球体が出現。

あれ?星が雲の切れ目から出て来たのかな?と気にもせず眺めていると

突然消えて、今度はセンター左に二つの星が表れてすぐ消え、5分後には

センター右辺りに1つ出て消え、これが1時間位の間に5-6回続いた。

段々気になり始めて翌日、午後10時頃~11時位まで眺めてたらまた同じような

星と言うか白い点が何度も点滅したり移動したりで、もしかのUAP?

飛行機か星が雲の切れ目から見えただけかもやけど。

次の日は昼頃みたけど明るすぎて全然出ない。今日も夜見てみるけど

皆さんも一度、見て下さい。さて仕事探しせねば(笑)


URLはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=6S6aBQgvHv8








2024年1月17日水曜日

ブルーノマーズ in 東京ドーム 1.14からの横浜・山下公園日帰り巡り

 ちわ!俺です。(^^)/

いやぁ、14日は遂に東京ドームへブルーノマーズのライブ参戦して来ました。

初ドームなので道順など不安面もありましたが、東京駅からスムーズにJR水道橋まで

グーグル先生に教わりながら行けました。割と東京駅からすぐやった印象。

JR水道橋駅

東京ドーム

開場が15時だったので16時頃には到着しました。そこからは待つこともなく

すぐに入場出来ました。(回転扉で入場する訳も終演後に分かりました。)

17時スタート予定も客がまだ入り切れてないのか?17:20分スタート!

昔、ポールマッカートニーの時も30分遅れてスタートした覚えがある。

SS席ながら外野レフト辺り

座席はやはりのアリーナSS席ながらセンターとレフトの間位。

ブルーノが小指位の大きさw、これなら潔くスタンド席が良かったかもと思いました。

スタートから約2時間大盛り上がりの中、無事終了は19時30分頃。

退場規制で19:45分頃外に出れるも、回転ドアは人が沢山いたのでオープンドアから

出るも強風で5m位吹き飛ばされたw(前の女性は10m位飛ばされてた。)

(気圧差でそうなるらしい、この現象は東京ドームだけみたい)

さて折角ブルーノマーズに来たのでグッズはやはり押さえたいと思い売り場に並ぶも

約1時間位掛かり、JR水道橋駅には21時前着いた。

そこから大井町駅移動しホテルへ。

シャワーしかないシンプルビジホ

翌日は朝10時~14時頃まで横浜観光しました。(さすがに歩きすぎて足が痛いw)

ルート:横浜・桜木町駅-みなとみらい-赤レンガ倉庫-山下公園-港の見える公園-中華街-

伊勢佐木町モールまで、すべて徒歩で制覇(グーグル先生大活躍しました。)

桜木町駅

みなとみらい

赤レンガ倉庫


横浜ベイブリッジ/港の見える丘公園

中華街

伊勢佐木町モール


帰りは関内駅から品川駅までJR移動し新大阪へ17時頃無事帰宅。

やはり旅は日頃のストレス発散にもなり最高の1年のスタートになりました。





2024年1月6日土曜日

令和6年 謹賀新年 来週はブルーノマーズ・東京ドーム

 明けましておめでとうございます。今年もコールセンターでお世話になります。

さて昨年は色々なとこへお出かけしましたが今年は円高が続けば海外遠征予定です。

(その前に仕事見つけろってかw)

2024.1.2 伏見稲荷大社

また新年早々から災害、事故が起きびっくりしてます。金沢へ旅行も計画してましたが

当分遠慮した方が良さそうですね。お見舞い申し上げます。

引きこもってますので金の工面で断捨離しています。(売るものが無くなった。💦)

フェンダージャパン・ストラトキャスター

ヤフオク購入から半年のフェンジャパ・ギターも石橋楽器へ売りに出し

ブルーレイもブックオフへ売りw 大なり小なり換金してますわ。

60才過ぎたオッサンの晩年はみじめなもんです。

なわけで来週はブルーノマーズのライブ・ドーム初参戦です。ワクワクw

やはりお金は大事だよね。





2023年12月9日土曜日

天気も良いので比叡山延暦寺へ(京阪、JR、バス、どれがいいのかわからん)

 ばんは!(^^)/ 無職になり1か月の俺です。貧乏です。💦

毎日毎日、する事もなく暇なので暖かい昨日、比叡山延暦寺へ

ハイキングに行きました。情報もなくググっても小さいスマホ画面では良くわからず

とりま阪急で京都・河原町まで行き、京阪で出町柳まで向かいました。

そこから叡山電鉄に乗り換え八瀬叡山山口。ケーブルカーに乗り換え、

途中からロープウェイで比叡山山頂に到着。

(ケーブルカー/ロープウェイは交通系カードは利用出来ないので現金のみ片道900円)

ケーブルカー乗り場

八瀬駅

料金高いけど仕方ないよね。なんか比叡山、雰囲気は高野山みたいな感じ。

山頂からシャトルバス(交通系カード可)で延暦寺へ






そこから山道を歩いて移動するも、とにかくアップダウンが多くて疲れた。( ;∀;)

印象としては比叡山山頂自体、高野山と同じで全体に寺院が散在してる感じ。


こんな道を歩きまくった

南の高野山、北の比叡山って感じ。 けど丸一日、山中歩き回りいい運動になりました。

2023年11月23日木曜日

Char ライブ at Zeppなんば 2023.11.23

 ばんは!俺です。無職です。💦 前回から1年振りの失業保険受給者になります。

ZEPP なんば 前回は横浜銀蝿だった。

さて11.23、今日はチャーのライブ参戦です。今回はZeppのようで、+500円のドリンク代要でした。(笑)

ライブは高中、山達に続きましたが、ライブ自体は高中がサウンド的には一番好みでした。

チャーも楽しいライブでアンコールが3回もあり本人も「次回はないよ」と言うてました。(笑)

でも我々、おっさんは70年代の選曲が一番、響きましたね。(会場の他の方もそのはずw)

最新アルバムからも数曲演奏されましたが、どうもJeff Beck系のサウンドは耳に入って来ません。

また機会があれば参戦したいと思います。




君のハートはマリンブルー・・・杉山清貴&オメガトライブ フェスティバルホール 3.22

 いよいよ4月と言うのにまだ無職な俺です。(;^_^A 今月はハロワで数社、履歴書送付するも書類選考で落ちると言うね。 そこでネットでも探して申込するも無残な結果。さすが60才過ぎると 中々、就職ムズイね、まだ失業保険は5月まであるからええけど。💦 流石に数か月無職が続くと焦り...