2019年10月25日金曜日

俺の趣味のエレキギターのお話。

ばわ(^^♪ 俺です。ミカロンです。50のおっちゃんがミカロンってw
まぁ、このニックは小学生の頃のあだ名なんでスルーでwww
俺の姓から来た由来ですがな。(まーそんなことで)

俺の唯一の趣味らしいものと言えば、エレキギターですわ。
下手の横好きですが、一応Gibson STDとFender Japanの60’sストラトを
所有してます。アンプはチューブのマーシャルDSL5Cです。
たまに思い出したようにポロロンと10分位弾いて遊んでますわ。


エレキを初めて持ったのは14才。ヤマハSGをお年玉で購入した事に始まります。
影響を受けたのは、ラジオから流れていたDEEPPURPLEの”BLACK NIGHT!”
もう14才の少年の頭をハンマーで殴られた衝撃を受けたのを今でも記憶してますw
ただ当時はチューニングすら知らずw ラジオにコード繋いで鳴らしてましたwww

その後、キッスやらQUEENやらBCRなどが中学で流行りバンドを組みましたよ。
今でも当時の練習を録音したカセットテープがあるので聞くと
顔から火が出るとは正にこの事wwww

                        吉川晃司 アクセル イイネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アラカンの韓国・ソウル一人旅(帰国日編)

 ちわ(^^♪ いや、天気ええね。むしろ暑い位。 さてソウルから帰国当日。ラブ〇の割に静かで爆睡し朝8:30 スマホアラームで起床。 身支度し10時にホテルチェックアウト。いざ帰国。今日はソウル駅で出国手続きを行い、 その後1:30出発時間の急行乗車で仁川空港第一ターミナル-関空...