" />

政権 新型コロナウィルス関連 緊急事態

【’20/11/18】餃子のタネに味噌を入れ忘れて落ち込みました(笑)

zuenmeiです。こんにちは!

昨晩は餃子を作ったのですが、「味噌」を入れ忘れて落ち込みました(笑)やはり、味噌入れると味がちょっと違いますね。

それと豚ひき肉とロース肉のみじん切りをこの頃あわせて使うのですが、そうすると弾力が出ますのでお試し下さい!

つけだれはやはり醤油+酢+ラー油ですね!食べるラー油とかでもいいかも!

政権に関するツイート

懸念されていた種苗法がしれっと改正されてしまいました。

オーガニック食品などに悪影響がでる法律でなければいいけど。

どうやら「海外流失を防ぐ」というのは効果がないと分かっていて、建前のよう。やはり利権が生まれるから改正を急いだのか!

思えば、いまいち「種苗法」ってわかりにくいのが敗因かも!

でも政権が変わるまでの辛抱です。

マイナンバーと健康保険証をドッキングさせる計画が本格化しそうだ。

マイナポイントのときもそうだったが、是が非でもマイナンバーを普及させるという意気込みがすごい!

そしてそのためには手段を選ばない姿勢も。

ちょっと苦しいですね!(笑)でも凡人では思いつきません!

あれだけ選挙前に地元で封筒を配っておいて「間違った金」とわからないわけはないだろう。なにを「ぶりっ子」(古?)してるんだ!

あくまでもGoToは止めないようですね。利権が入るのだから、止めないってことですね。

GoToイートは人数を5人から4人にして、どんなふうに効果があるんでしょうか?雨合羽とイソジンに続くギャグだな。

思えばほんとにスガって出歩かないよね(笑)

出張先では変なジャージ着て散歩に行くけど。

もっと困ってる現場を見なきゃ!と思いますね。

それでも利権狂いは治らないだろうけど。

技術も人も芸術も素晴らしい日本。

なんで政治だけがこんなにポンコツ?!(笑)

てか、ストレートでいいっすね!

多分、桜を見る会に招待された芸能人なんかもなんにもわからず安倍マンセーなんだろうな。サンドイッチマンもユーミンも危ない、と近頃思っています。

阿部がまた総裁選に出てきたら、影響力あるやつが推すと当選してしまいかねんから注意!

この人は学生で政治を勉強している。エライな。

「答えを差し控える」と答えるのはもういいかげんにして!と思っていたが、他の答えができないんですね(笑)それだけ答える気がないってことです。

原稿と違う質問が来て慌てる安倍と一緒!

そんな人が総理になっている日本って異常!

寒空の札幌の駅前で訴える人!頭が下がります。

こんなことを庶民にさせるスガ、ほんとに辞めてもらいたい!

税金を使ってコロナを日本中に拡散させている、これですね!

もう利権で頭が狂っているとしか思えない!

新型コロナに関するツイート

これは衝撃な事実!?

武漢ウィルス研究所が発生源ではなかったのか!

あるいはすでにそこからイタリアに飛んでいたのか!

GoToイートやGoToトラベルで感染が広がってから対策をするのは、火事になって燃え盛ってからバケツリレーで水かけるみたいなもんです。

ほんとにこの人達は・・・。大変なことにならないと対策しなかったのが、大変なことになっても対策しないに変わってきた!

週に10万と1回こっきり10万の差は大きい。

日本は国民の人間としての尊厳も軽視している!

「10万やっときゃいいわ」感丸出し!

一昨日のモーニングショーで岡田先生は、

岡田先生
岡田先生
明らかに北海道は検査が足りていない証拠

と言われていました。

病床も逼迫しているし、そのうち東京都も同じ状況になるでしょう。

くくく。ほんとそうですね。

国や都が発表する感染者数は、操作されてるから単純に鵜呑みにできないし(笑)

この方がどの地域にお住まいかわかりませんが、またこの状況。検査を拡充して陽性者を排除すればこうはならないのに!

その他に関するツイート

クルーズプラネットのクルーズフェスティバルは今年はオンラインでも開催!ぜひ見たいですね!

整然とした町並み。ロンドンとはまた違う感じがしますね。

いまは観光客がいないマチュピチュ。

先日、入村許可を地元の人が取ってくれて「一人マチュピチュ」をした日本人を思い出す!多分年賀状に使うんだろうな。(笑)

ガードレールのないじゃり道のはたに十字架立ってるって(笑)

デンジャラス感半端ない!

-政権, 新型コロナウィルス関連, 緊急事態
-, , ,

© 2020 orientalkobo Powered by AFFINGER5