風邪やインフルエンザが流行る季節になりました。
わが家には、受験生がいるのでインフルエンザにならないようにケアしまくりです!
 
インフルエンザに感染する要因の多くは、手に付着したインフルエンザウィルスが鼻や口、目から体内に入っていくから。
 
インフルエンザウィルスにアルコール消毒が有効といわれています!
 
手洗い・うがいは基本中の基本ですが、プラスケアでアルコール手指消毒剤 ピュレルを使って予防をしています!
 
----------------------------------------------

ピュレル ゴージョー IHS-N ポンプボトル 215ml

ピュレル ピュレルアドバンスド 30ml

ピュレル ゴージョー シングルユース 

----------------------------------------------

全米では認知度No.1のブランドだそうです。

多くの医療機関でも支持されているピュレル。

 

最近では、病院だけでなく、公共の場やスーパーなどのお店にも出入り口横にアルコール消毒のボトルを置いているのをよく見かけます。

 

 

ナイフとフォーク パン屋さんのイートインでパンを食べるときも素手で美味しくいただける♪

 

パンとコーヒーで昼食。手を洗う場所がなかった(汗)。

そんなときは ピュレル ゴージョー シングルユース で消毒してからいただきました。

 
 
薄いパウチなので、カバンに忍ばせて、必要なときにササッと取り出せます。
1回分のジェルですが、割と量多めなので、手のひら、手首、指先など充分に消毒できます。
 
 
ナイフとフォーク 娘はお弁当入れバッグにつけて持ち運びしています♪
 
受験生の娘がインフルエンザに一番気をつけないといけないので、お弁当入れバッグに  ピュレルアドバンスド 30ml をぶら下げています。これでお弁当を開ける前に手を消毒できるので、安心!
 
 
普段は内側に入れているので、目立ちませんが、必要なときにすぐに取り出せるので便利です♪
 
ナイフとフォーク 家ではキッチンカウンターの上に常備しています♪

 
帰宅後手洗い・うがいをしてからピュレルでプラスケア。
食事作りの前、食事を食べる前などに忘れずに消毒しています。
 
 
速乾性の高いジェルなので、すぐ乾きます。
皮膚を保護する成分が配合されているため、手荒れがちな私の手でも使えています。
 
これからますますインフルエンザが流行する季節になります。
病気にならないように皆様、健康に留意してくださいね。