東京でプチトリップ酒蔵のレストラン

東京でプチトリップ石川酒造

酒造「石川酒造」内にあるレストランに行ってきました。

東京都福生市にあり、最寄りは「拝島駅」。駅から徒歩15分くらい。私は友達に車に乗せてもらい出かけたついでに行きました。

【レストラン】福生のビール小屋

酒造の敷地内あるイタリアンのレストラン「福生のビール小屋

平日だったので予約しないで行きましたが結構混んでてぎりぎりでした。週末は予約しないと厳しいそうです。近所の人が沢山きている感じでした、スーツ姿の人たちも。

サラダ+前菜+メイン(パスタorピザ)+飲み物で1750円のコースにしました。パスタもピザも単品で1300円以上するのでコースが断然お得♪

前菜

タコとインゲン、サフランのパスタ

サラダも前菜もパスタもどれもとっても美味。因みにピザが人気のお店らしいです。

日本酒「たまの八重桜」

運転手には申し訳ないのですが、せっかく酒造にいるので他のメンバーで少しづつ飲みました♪

レストランの名前からも分かると思いますが、石川酒造は日本酒だけでなくビールも作っている酒蔵なので、ビールも沢山種類がありました。

酒造見学とお土産

石川酒造は江戸時代から続く歴史ある酒蔵で、↑含め6棟も登録有形文化財があります。ビール造りも明治になりすぐに造り始めたという、パイオニア精神もある老舗の酒蔵。

私はランチしてお土産を買ってさっさと帰ってしまいましたが、見学コースもいろいろとあります。

飲み比べや蔵の中を見学したり楽しそうです♪みんな電車で行くのかな。

お土産「あらばしり生酒」(1,375円)とおちょこ(各200円)

日本酒大好きなのでお土産ショップを眺めているだけで至福の一時でした。友達はクラフトビールのセットを買っていました。

福生のビール小屋
福生のビール小屋
東京都福生市熊川1
☎042-553-0171
JR・西武「拝島駅」から徒歩約15分。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ポチっ★
人気ブログランキングへ  ←ポチっ★

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
nh fleur2011.11〜2019.4

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です