幸せ時間からの落差w

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

前回のぼやきから、日曜日はモモに夜ご飯作ってもらうことになり

日曜日は最高の一日になりました!(・・・夜までは)

15時からモモはカレー作りにとりかかり、私は宣言通り何もせず(笑)

旦那がちょこちょこモモのカレー作りを見に行っていたのですが、割と一人でカレールーの裏の説明書を読みながら作っていました。

説明書バンザイ!

17時にはご飯を作り終え、夕方にみんなで1時間ほど散歩をした後、帰ってお風呂に入ってカレーをいただきました!

ダンママ
ダンママ
ご飯作ってもらって、運動もできて
運動から帰ったらご飯ができてる幸せ・・・♡

私がお風呂に入っている間に、配膳までしてくれたモモ。

モモ
モモ
はい!どうぞ!

わざわざペットボトルの底を切り抜いて、ご飯を星型に盛ってカレーをよそってくれていました。

ダンママ
ダンママ
すごい・・・!
それに美味しいよ~!!!
モモ、ありがとう!!!

モモ
モモ
えへへ~
来週もまかせて!
私がんばる!

ダンママ
ダンママ
あぁ・・・いつの間にかこの子は色々できるようになってたんだな・・・
頼もしい・・・✨

ほんと久々の幸せ時間でした・・・この時までは。
ダンママ
ダンママ
明日は登校日だからね~
学校の準備できてる?

準備できたらみんなでゲームでもしよっか♪


明日って何持っていくんだっけ?
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
明日は今週1週間オンライン授業でやってきたノートとかを持っていくんでしょ

コレとコレ?
テツ
テツ

ん?これちゃんとできてないんじゃないの?
理科とかは?算数もノートの書き方あってる?
旦那
旦那

ダンママ
ダンママ
え・・・ほんと?
あれ・・・先週渡された1週間スケジュール表のほとんどやってないじゃん!!
動画も算数しか見てないじゃん!!
何やってたの~!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・
テツ
テツ

はい、私が甘かったです。
毎日動画を見ながら、ちゃんとやってると思ってました。(実際見てましたし)

だけどスケジュール表の今日1日やることを一つ一つチェックまでしてなかった。

幸せ時間はすっとび、急遽やってなかったノート取りやたまっていた宿題をやらせる羽目に。

 

実はテツと私、すごく似ているんです・・・自分流にやりやすい方法で適当にやってしまう、という悪癖が。

 

今回それがすごく出てしまい(授業のノートは適当に書いとけばいいんでしょ的な感じに)、旦那に確認してもらいながら、すべてやり直しました。

私も反省・・・ちゃんとチェック表確認しないと・・・

 

皆でゲームなんてできませんでしたよw

今週はずっと目を光らせております。

タイトルとURLをコピーしました