グッチの腕時計って恥ずかしい?辛口で本当のこと言います。

スポンサーリンク
お手頃な時計

※当ブログではリンク先にプロモーションを含むことがあります。

グッチは世界的に有名なファッションブランドです。洋服や香水は有名ですが、実は腕時計もあるんですよね。これがしばしばネット上で議論の的になります。いい歳になってグッチって恥ずかしい?今回はこれを深堀していきましょう。

グッチの腕時計とは


souce:gucci
商品ページへ

グッチの時計は現在すべて時計大国スイスで造られています。よくあるようなスタンダードなモデルから奇抜なモデル、クロノグラフなんかの本格的なものまであります。そしてほとんどのモデルがクォーツ式です。そう、グッチの腕時計は電池で動くんです。

デザインはグッチ、製造はスイスという一見いい感じの組み合わせに感じます。なぜこれだけグッチの腕時計は恥ずかしいとたたかれるんでしょうか?

グッチの腕時計の中身は激安?

グッチの時計の中身は様々なものがこれまで確認されています。スイスの汎用ムーブメントメーカーETAや日本のセイコー、エプソンなど。使う側からしたら正直どうでもいいところかもしれません。

ところが、クォーツ式のムーブメントというやつは製造側のコストパフォーマンスがすばらしく、販売価格2000円くらいなんですよ。

例えばグッチのモデルは5万円以上はしますし、高いものになると30万円前後するんですが、中身は2000円のものが入っています。これがきっと時計好きに叩かれる要因ですね。そんな時計はコストパフォーマンスが低くて恥ずかしいぞと。

時計好きの方々は、中身は機械式、しかも自社製のものこそ良い!というのが定説ですから。

何度も言いますが、使う分には何も問題ありません。

むしろ、クォーツ式の方が機械式の腕時計よりも時間は狂いませんし、精度は良いです。

グッチのデザイン自体は恥ずかしくない


souce:gucci
商品ページへ

グッチはファッションブランドだけあって、デザインには定評があります。うまく使えばかなりカッコいいと思いますよ。

例えばこのモデル、「タイムレス」は控えめにGUCCIのロゴが入っており、スタンダードで使いやすいモデルだと思います。シンプルなモデルで、人とは被りたくない場合や、セイコーやカシオの日本製の腕時計は華がなさすぎると感じる人には良いモデルだと思います。このモデルなら恥ずかしいとか思わないでしょう。

ただ、ファッションブランドなだけあって、季節ものや流行りもの、ロゴを強調しすぎな、着けると少し恥ずかしいデザインのものもあります。

例えば恥ずかしい代表選手はこれです。

 


souce:gucci
商品ページへ

どんだけグッチの「G」を主張したいんでしょうか?ジョジョの奇妙な冒険に出てくるキャラクターが着けてそうです。普通の格好では何とも合わせにくいモデルですよね。しかも時計の針が「G」に重なって時間が読み取りにくいです。

革ベルトについている赤と緑のグッチカラーもなんとも邪魔です。全身GUCCI着るような人じゃないと着けられないですね。

そういえば今朝電車乗ったときにこんなの着けてる中学生っぽい男子がいたな・・・。その子はオシャレに見えましたけど。

こういうモデルは若い人くらいじゃないと、って思ってしまいます。30代や40代の人が普通のスーツに合わせてると恥ずかしいかもしれません

それから、これもよくあるやつです。

 


souce:gucci
商品ページへ

蜂ですか?これもなかなか難しいです。フォーマルな服装には無理ですね。たぶん気に入って買ってもこれは恥ずかしいと思いますよ。特に男性。メンズモデルがあるのが信じられないです。これは恥ずかしい。

夏にTシャツにジーパンにスニーカーにこの腕時計を合わせれば、かなり恥ずかしいコーディネイトになると思います。

このグッチの腕時計は、そうとうファッションや着ける人を選ぶと思います。

 


souce:gucci

普段の服装がこんな感じでないとダメでしょう?とりあえず日本ではなかなか理解されないかもしれません。GUCCIに身を捧げないといけませんね。世界観が独特すぎるんですよ。ホント。まあ、そこがグッチの売りなんでしょうが。

左の人のサングラスなんとかしてください。

一番恥ずかしいグッチの時計


souce:gucci
商品ページへ

私の中では一番恥ずかしいと思えるモデルです。どこかで見たことがあるようなダイバーズ・・・。というか、高級ブランドのモデルに似せて作って、グッチテイストを上乗せしているやつですよ。

これ、本当恥ずかしいと思います。しかも無駄に高いです。こんなのに20万円以上払うなら他にもっとあるだろうと時計好きは思うでしょうね。一般の人は特になにも思わないかもしれませんが。

とにかくこういうモデルを着ける人は本物を知らない人ってイメージです。グッチのブランドに価値を見出しちゃった感がすごいです。

グッチのカッコいい腕時計


souce:gucci
パンテオンの商品ページへ

グッチ ウォッチの中でもよくできているなと思わせるモデルがこのパンテオンです。少し角ばったケースがスポーティで、細かいところもけっこう本気で造ってます。カラーリングも控えめなところがいいですね。赤と緑をセットで使ってないところが良いです。

これならTシャツに合わせてもOKそうです。実は私の親友もこれ持ってて、愛用しています。その人はファッションに全く興味なくて貰い物らしいんですが、サイズ感もよくて時計としての完成度は高いと思いました。

もしグッチの時計を買うなら


souce:gucci
商品ページへ

基本的に時計なんてものは装飾品なので、気に入ったものを買えばいいんじゃないでしょうか?どうしてもグッチがいい!!グッチが好きすぎるというならタイムレスパンテオンなど、シンプルスタンダードなモデルを選べば恥ずかしい思いとかはしなくて済むと思います。

シンプルな中でも、デザインはさすがにグッチなんですよね。

女性ならアクセサリー感覚でしたらどのモデルでもいいでしょう。要は自身の服装とバランスがとれるかが大事なんじゃないでしょうか?

グッチの時計って恥ずかしい?まとめ

本人が気に入っていればいいというのは前提として、ようは自身の服装と腕時計のデザインのバランスが取れていればいいんじゃないでしょうか?

ロレックスの金ぴかゴールドのモデルをよれよれのスーツに合わせているほうがよっぽど恥ずかしいと思います。それに実はグッチの時計を着けてる芸能人って意外と多いんですよね。有吉弘行さんとかミスチルの桜井和寿さんとか。

他の腕時計にも言えることですが、「グッチの腕時計だから恥ずかしい」ではなく、「似合ってないから恥ずかしい」「派手すぎて恥ずかしい」「時計だけ目立って恥ずかしい」だと思います。

ご自身が本当に気に入って、自分の生活の中にそのグッチの腕時計が溶け込めるなら、恥ずかしいなんてことはないと思います。