ヴァシュロンコンスタンタンを愛用する芸能人、有名人、プロデューサー

スポンサーリンク
芸能人の腕時計

※当ブログではリンク先にプロモーションを含むことがあります。

世界でもトップと言われる時計メーカー、ヴァシュロン・コンスタンタンの腕時計を愛用している芸能人や有名人、プロデューサー、スポーツ選手を紹介します。世界3大メーカーに数えられるだけあって、安いモデルは一つもないのでなかなか豪華な顔ぶれとなっています。

ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人はどんな人?

ヴァシュロン・コンスタンタンは1775年から時計を続けている、由緒正しき超名門時計メーカーです。現在ではオーヴァーシーズというスポーツモデルが人気ですが、トラディショナルな人気モデルも多数あります。

見ていくと、オーヴァーシーズはステンレスのモデルがメインで一般の方でも人気が高く、特に若い方から支持を得ているように感じます。

その他はクラシックなラウンドウォッチであるパトリモニーや、レーサーのために造られたヒストリークアメリカンなどのドレスウォッチは、ある程度歳を召された地位の高い方に愛用者が多いように感じます。

それでは見ていきましょう。

【俳優】ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人

ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する俳優さんは、オトナな雰囲気で知的な方が多いような気がします。

 

ディーン・フジオカ ヒストリーク アメリカン 1921


商品ページへ

ディーンフジオカさんが主演したドラマ「モンテ・クリスト伯~華麗なる逆襲~」にて着用されていたモデルはヒストリーク アメリカン 1921 82035/000R-9359です。このヒストリークアメリカンは、1920年代に自動車へ情熱を向けるアメリカ人顧客のために作成されたモデルを忠実に再現したモデルです。

このモデルはハンドルを握ったままでも斜めにセットされた文字盤で、すぐさま時間を読み取れます。ディーンフジオカが着用したのは、40mmのサイズのものですが、最近では36.5mmのモデルも登場しました。

福山雅治 パトリモニー コンテンポラリーデイト


商品ページへ

福山雅治さんがドラマ「集団左遷」、映画「ガリレオ 真夏の方程式」にて着用していたのがこのパトリモニー コンテンポラリーデイト 85180/000G-9230です。ドラマや映画での着用ですが、完全に私物の腕時計です。

実は福山雅治は大の時計好きで、このヴァシュロン・コンスタンタンやパテック・フィリップの腕時計を数本所有しています。

かなりのお気に入りのようで、このパトリモニーは8.5mmの厚みとかなり薄いケースで世界的に認められている上質なドレスウォッチとなります。

 

城田優 オーヴァーシーズ クロノグラフ


商品ページへ

ヴァシュロン・コンスタンタンはドレスウォッチが時計好きからは評価されていますが、一番人気のあるモデルと言えば、唯一のスポーツウォッチであるオーヴァーシーズでしょう。

城田優さんが愛用しているオーヴァーシーズ クロノグラフ 5500V/110A-B481は逆パンダ目のクロノグラフです。バラエティ番組で着用していました。

AAA 西島隆弘 オーヴァーシーズ デュアルタイム


商品ページへ

俳優としても活躍を見せるAAAの西島隆弘さんがドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で着用していたモデル。介護施設「春寿の杜」を経営しているグループ企業の御曹司という役柄で、ボンボンということでいい腕時計を着けられてましたね。

第二時間帯表示、パワーリザーブ表示、ポインター式デイト、ナイト&デイを搭載している多機能モデルですが、絶妙なバランス感覚で配置されており、洗練された印象を受ける一本となっています。

織田裕二 パトリモニー コンテンポラリーデイト


商品ページへ

織田裕二さん主演のドラマ「SUIT/スーツ」にて着用しているモデル。第2シーズンも引き続き着用していました。

弁護士と言う役柄ですから、良い時計着けないとですね。ちなみに福山雅治さんが着けているものと同じモデルです。

【タレント】ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人

いつもお茶の間を楽しませてくれるタレントさんも腕時計は気にするところだと思います。腕時計は男性に唯一許された装飾品。大物司会者や評論家、プロデューサーなど、本物を知り尽くした人ほど魅力を感じるのがヴァシュロン・コンスタンタンなんです。

タモリ 1912 トノー


商品ページへ

お笑い3大怪獣が一角、タモリさんが愛用するモデルが1912 トノー 37001/000G-863です。1912年に発売されたトノーケースのモデルのリバイバルコレクションです。

タモリさんはなかなかの時計好きで、他にもブレゲの腕時計やカシオのデジタルウォッチなんかを持ってます。でもこのモデル何か見たことある・・・。あ、フランクミュラーですね。

秋元康 パトリモニー トラディショナル セルフワインディング


商品ページへ

超大物プロデューサーである秋元康さん。AKB、乃木坂、欅坂、そしてドラマの脚本でも素晴らしい才能を発揮されています。「あなたの番です」は個人的にこの10年の中で一番面白いドラマだったと思います。

それはさておき、秋元康さんの愛用する腕時計は、パトリモニー トラディショナル セルフワインディング 87172/000R-9302です。本物を知り尽くした秋元康さんが愛用するくらいですから、やはり良い腕時計だと思います。

ドナルド・トランプ ヒストリーク


商品ページへ

アメリカ大統領であるドナルド・トランプさんが愛用しているモデルです。正方形のヒストリークはセレブ界では非常に人気の高いドレスウォッチです。

トランプさんは他にもロレックス デイデイトやパテックフィリップのゴンドーロなどを愛用しており、意外とクラシックな腕時計が好みなんです。

林修 パトリモニー


商品ページへ

「今でしょ!!」のフレーズで話題となった東進ハイスクール所属の人気講師、林修先生が愛用しているモデル、パトリモニー 81180/000P-9539です。グレーの文字盤が落ち着いた雰囲気にさせてくれる、教師らしい一本だと思います。

【お笑い芸人】ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人

最近お笑い芸人の方々が愛用する腕時計もメディアに注目されるようになりました。ベテランと言うか、売れてる芸人さんはほとんどの方が良い腕時計をしています。

宮迫博之(雨上がり決死隊) ヒストリーク アメリカン 1921


商品ページへ

いろいろあって現在ユーチューブにて活躍中の宮迫さん。芸人仲間で時計愛好会を主催しており、名品を多数所有しています。リシャールミル、パテックフィリップのティファニーダブルネームのノーチラス、世界に3本しかないスケルトン仕様のタグホイヤーモナコなど、一般人にはありえないコレクションです。

そんな宮迫さんのコレクションの一本がこのヴァシュロン・コンスタンタン ヒストリーク アメリカンです。ハンドルを握った状態で初めて文字盤が正面に見えるセッティング。唯一無二の一本だと言えます。

設楽統(バナナマン) パトリモニー


商品ページへ

バナナマンの設楽さんもなかなかの時計好きです。このモデルはパトリモニー ラージ 81180/000R-9159です。40mmとドレスウォッチとしては少し大き目なモデル。

非常にクラシカルなモデルで、パテックフィリップのカラトラバ、ブレゲのクラシック、ランゲ&ゾーネのサクソニアとならび、世界でも有数のドレスウォッチだと思います。

大竹一樹(さまぁ~ず) オーヴァーシーズ クロノグラフ


商品ページへ

さまぁ~ずの大竹一樹さんが愛用するモデルがオーヴァーシーズ クロノグラフ 49150/B01A-9097です。大竹さんは他にもロレックス デイトナも愛用していますが、同じく黒文字盤のクロノグラフでケースはステンレス製です。好みのモデルをコレクションするというスタイルのようです。

ケンドーコバヤシ オーヴァーシーズ


商品ページへ

ファッションに敏感なケンドーコバヤシさんが愛用するのはオーヴァーシーズ 4500V/110A-B128です。3世代目に突入したオーヴァーシーズの中でも最もスタンダードなモデルです。海を連想する名前から、青文字盤は非常に人気が高いです。

初めてのヴァシュロン・コンスタンタンに良い選択肢ではないでしょうか?

井上聡(次長課長) オーヴァーシーズ クロノグラフ


商品ページへ

井上聡さんが愛用するのは、オーヴァーシーズ クロノグラフ 49150/B01A-9097です。前述の大竹さんのものと同じものです。

黒文字盤のクロノグラフはやはりカッコいいです。どんな服装にも合いますよね。

有田哲平(くりぃむしちゅー) オーヴァーシーズ


商品ページへ

有田哲平さんのオーヴァーシーズ 4500V/110A-B146はブラウンの文字盤が落ち着いた雰囲気の一本です。青文字盤、黒文字盤が主流だと思いますが、ブラウンも大人っぽくて良いですね。

私服もオシャレで腕時計も頻繁に付け替えている有田さんらしいチョイスです。

 

【スポーツ選手】ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人

スポーツ選手でヴァシュロン・コンスタンタンを愛用することで有名なのはやはりイチローさんですかね。スポーツ選手はウブロなど派手なモデルを好む傾向ですが、イチローはやっぱり一味違いますね。

イチロー オーヴァーシーズ クロノグラフ エンジン


商品ページへ

有名な車雑誌である「ENGINE」とのコラボモデル。現在ではなかなか市場には出てきません。ベゼルの2時位置に「ENJINE START」の文字が入っており、特別感があります。

赤色を指し色に使っていて、ヴァシュロン・コンスタンタンの腕時計の中でもけっこう攻めた仕上がりになっています。

川崎宗則 オーヴァーシーズ デュアルタイム


商品ページへ

イチロー信者のプロ野球選手、川崎宗則さんが愛用するのはオーヴァーシーズ デュアルタイムです。凝縮感のある文字盤はさすがヴァシュロン・コンスタンタンといえるバランス。

ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人まとめ

ヴァシュロン・コンスタンタンを愛用する芸能人、著名人を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

パテックフィリップのように一番ではない、ロレックスのように人気があるわけでもない。でも、本当に良いものを知っている人はヴァシュロン・コンスタンタンを選ぶんですよね。

良さは着けてもらわないとなかなかわからないとは思いますが、手に取って見ると、どのモデルも本当に力を入れて造られていることがわかると思います。

本当の一生ものの時計が欲しい。そう思う方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

やっぱりNo.1のパテックフィリップが気になる方は下の記事をどうぞ!

パテックフィリップを愛用する芸能人、著名人|モデル別に100人
パテックフィリップ。それは個人が購入できる腕時計の最高峰ブランドです。芸能人や著名人は、どのモデルを愛用しているのでしょうか?この記事では、パテックフィリップを愛用している95人の芸能人や著名人を紹介していきます。