Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

ヴァイオリン弦特定表 / Violin Strings ID chart

「先生、弦を替えようと思うのだけれど、自分の弦がどのブランドなのかわからなくなっちゃった。。。この弦は、前の先生がすすめてくれたものなのだけれど、パッケージは捨ててしまったし、弦の名前は全然覚えていません。。。 どの弦なのだろう??」

 

弦のブランド名は、弦の巻きによって特定することができるわ。

巻きはペグボックス(糸巻き)側とテイルピース側、両方を参照するの。

私が見た限り、ドミナント(トマスティーク)やピラストロのものではないわね。

先生が見たことないものだから。

実はね、インターネット上に、とても便利なチャートがあるの:

f:id:dearstudents:20200224064119p:plain

string ID chart

このチャートは、アメリカはメリーランド州の Lashkof Violins が掲げているもの。

以下にリンクを貼っておくので、詳しくは参照してみてくださいね。

Thank you, Lashkof Violins !

 

www.lashofviolins.com