トップページ

楽器は宅配買取の時代へ♪

これだけスマホが普及している今、店頭買取を利用する人は年々減少し、宅配買取こそが買取の主流となっています。当サイトでは、初めてネット宅配買取を利用する人にも安心して利用できるよう、業者の公式ページだけでは分からない実態・口コミ・評判を独自に収集し、徹底比較。失敗しないネット宅配買取のお役に立てれば嬉しい限りです。

宅配買取のメリットはこれだ!
  • 経費がかからない分だけ買取り金額が高額になりやすい!
  • 人と接する必要がないから気軽に申し込める!
  • キャンセルも気を使わずにできる!
  • 田舎で周辺に買取店がなくても利用できる!
  • 高齢者でも商品を持っていく必要がない

楽器買取業者の総合ランキング

楽器買取業者は日本にたくさんありますが、業者毎に強みや弱みは違います。強み毎のランキング・口コミ・評判・実体験など公式サイトだけではわからない点も総合してランキングにしました。上位店が必ずしもあなたにベストな買取業者とは限りませんが、買取額・対応力・信頼とも安心して取引ができることでしょう。

れお
れお

まずは上位3社の特徴をチェックしてみましょう。

【タカミツ】▼他社では真似できない親切・丁寧な対応力で初心者にも安心です。口コミでも評価が非常に高い楽器買取専門店です。24時間365日WEB対応していて利便性に優れていますし、宅配買取によって全国どこからでも依頼可能です。メディアにも取り上げられ、楽器買取初心者や高齢者の利用に非常に向いています。
【コメ兵】▼コメ兵は楽器だけでなくブランド品をはじめとした高額品の買取に特化しており、楽器もその1つになります。これといった大きなデメリットがなく、宅配買取を中心として東証2部上場企業が運営しています。大手ゆえの安心感、信頼感は他社では真似できません。
【楽器の買取屋さん】▼年間で1万件以上の楽器買取を行っていることからも実績と信頼がある業者です。全てにおいてバランス良く備わっており、楽器単体での査定額もトップレベルになります。実店舗がなく、宅配買取のみということもあって、査定額に反映しやすいという強みがあります。

楽器買取業者の口コミ・評判を暴露

バイキングの口コミ・評判

まとめ売りに強く、初利用時はキャンペーンがあるので、価値ある物をたくさん売りたい人は査定額が上がります。その金額に驚愕。

⇒コメ兵の口コミ・評判

リユース業界最大手。大手ならではの信頼と実績から高額買取実績は随一。トップクラスの買取を行いたい人は迷わずコメ兵で決まりです。

⇒ピアノパワーセンターの口コミ・評判

ピアノ専門で40年。国内屈指のピアノ買取業者。ピアノは大きさや重さから特殊扱いですので専門業者に依頼するのがベストです。

⇒楽器買取ネットの口コミ・評判

宅配買取に特化させた楽器買取専門店。配送、査定、振込までの流れるようなスピードが特徴。買取完了まで無料で進めることができるのは嬉しい。

⇒タカミツの口コミ・評判

親切・丁寧で初心者や高齢者が利用するなら絶対ここ。メディアにも取り上げられていて、宅配買取主流で信頼できる買取を行っている楽器買取専門店です。

⇒楽器の買取屋さんの口コミ・評判

楽器の高額査定を狙うなら買取屋さんで決まり!キャンペーンと重ねて一気に最高値に成り得ます。全てが高レベルに備わっている楽器買取専門店。

アローズの口コミ・評判

宅配買取特化の買取業者。査定額30%とまとめ売り10%UPが併用できる為、人によってはかなり高額査定になる可能性もある。キャンセル返送代無料もアローズならでは。

優先度別おすすめ楽器買取業者

楽器買取業者はいくつかありますが、その特徴は様々です。全てにおいてNO.1になる業者はないものの、あなたが重要視したい部分と業者の強みを合わせることで納得できる買取ができるはずです。後で「こんな業者に依頼するんじゃなかった・・。」と後悔しないように、事前にある程度のリサーチはしておきましょう。

れお
れお

「高額査定」「スピード」「信用信頼」「まとめ売り」から独自にランキングしています。あなたに必要な条件から選択してみましょう。

◆【買取力】でランキング

時間や手間が掛ってもいいからとにかく高く売りたい!という人の為に、高価買取業者をランキングにしました。1位は年間1万件の楽器買取を行っている楽器買取専門店の「楽器の買取屋さん」。全てが高レベルで備わっている人気の買取業者です。

詳細ページへ

◆【対応スピード】でランキング

急にお金が必要になったり、引っ越しなどで急いで処分したい時ってありますよね?1日でも早く買取が完了できる業者をランキングにしました。1位は商品到着から査定、振込までの早さが他社を圧倒する「楽器買取ネット」です。宅配買取専門なので宅配キットも完備しています。

詳細ページへ

◆【信頼度】でランキング

初めてで不安の多い宅配買取。買取に慣れていない人や高齢者でも安心して買取ができる業者はどこなのでしょうか?業界でのシェアや実績、年数、評判などから信頼度ランキングを作成しました。1位はその対応力や口コミなどの評判から信頼度抜群の「タカミツ」です。初心者におすすめです。

詳細ページへ

◆【まとめ売り】でランキング

売りたい物が楽器だけではなかったり、楽器を売るついでに別のアイテムも売りたい場合ってありますよね?そんな時に選択したいまとめ売り業者をランキングにしました。1位は高価格ブランド品に特化した「コメ兵」です。取扱いジャンルも多く、上場企業という信頼度も合わさって人気です。

詳細ページへ

 

楽器を高値で売るポイント

楽器のような高額なアイテムを売る場合、「少しでも高く売りたい!」と考えるのは当然のことです。楽器を高く査定してもらうには5つのポイントがありますので買取依頼をする前にしっかり確認しておきましょう。ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、やるかやらないかで随分査定額に差が生じることだってあるんです。

れお
れお

また、5つのポイントは楽器以外のアイテムを売る場合にも使えるよ。

楽器買取サービス利用前の6大原則

用意しなければいけない「本人確認書類」

運転免許証、パスポート、健康保険証などのコピーが必要。業者により初回だけ必要なところもあります。

詳細ページへ

3つの買取方法の「メリット」と「デメリット」

店舗買取・出張買取・宅配買取には良い点と悪い点があります。あなたにピッタリの買取方法を探してください。

詳細ページへ

買取ができないケースとは?

業者によって買取ができないケースは違います。返送はあなた負担になることもあるので注意が必要ですよ。

詳細ページへ

キャンペーンを知ろう!

せっかく売るなら少しでも高額なタイミングを狙って売りましょう。場合によっては一気に高額査定になります!

詳細ページへ

「よくある質問」は必ず見よ!

各公式サイトには必ずよくある質問集ページがあります。普通わからない買取業者の欠点などが見つかることもあります。

詳細ページへ

売る前に相場を把握すること!

ただ処分したいだけの場合を除いて、売る前にある程度の相場を知っている事で面倒なトラブルも減らすことができます。

詳細ページへ

 

タイトルとURLをコピーしました