楽天でマスクの在庫ありを探す

【楽天銀行】コンビニで現金での入金方法:毎回無料にする方法はこれ。

マネー

楽天銀行への入金方法は?コンビニ入金は可能なのか。手数料はいくらかかるのか。について解説します。また、意外とかかるATM手数料を無料にする方法も併せて説明しています。

 

ひとこと
ひとこと

楽天銀行作って

アプリ見やすいからいいんだけど

『楽天銀行』っていうATMも店舗
もないから、入金どうしたらいいか

困るのよね。

楽天銀行への現金入金はコンビニで出来る。

楽天銀行への入金はコンビニのATMで可能です。
こちらが用意するのは【楽天銀行カード】のみ。

楽天銀行コンビニ入金の手数料

また、入金額が3万円以上であれば入金手数料は0です。

ひとこと
ひとこと

そうなのね。

入金するときは

3万以上にしようっと。

3万以下だと手数料
いくらかかるの?

入金額3万円以下の場合、手数料は220-275円
ATMの場所によって手数料が変わります。

一般の銀行は平日昼間は無料だったりするから、ここは少し高いけれど、
3万円以上は無料なのと、楽天銀行の場合 土日祝日で高くなるとかはないから分かりやすい。
ですよね

現金入金が出来るATM

また現金入金が出来るATMは以下の通り
基本的にコンビニや駅など良く使う場所には設置されていますね。
また、銀行とも提携しています。

 

ネット銀行は、オンライン決済や振り込み・アプリの使いやすさはあるけれど
実店舗がない分入出金の手数料は高めに設定されていますね。

 

ひとこと
ひとこと

楽天銀行に限ったことでは
ないけれど、自分のお金入れるのに

手数料とられるのはな。。。
と思ってまう私。

入金3万円以下でも入金手数料を無料にする方法

ただ、入金額が3万円以下でも入金手数料を無料にする方法があります。

それは、
①前月の口座残高が10万円以上
②楽天銀行を介した取引が5回以上
③給与/賞与/年金の振込先を楽天銀行にしている

いずれかを満たしていればATM利用料が1-7回無料になります。

*無料回数は、口座残高や利用回数によって異なります。

 

残高に関しては、毎月25日の時点での残高で決定するので、変な話25日のみ10万円あれば
その前後10万円なくてもOKです。

私は、入出金はそんなに多くないのですが、振り込みが月に数回ありみずほ銀行だと毎回480円くらい手数料をとられているので、振り込みは楽天銀行からにまとめて 手数料0になるように調整しています。

みずほ銀行の手数料480円は高いですよね。。。
本当に。。

 

ただ、みずほ銀行は平日イオン銀行を使うと、入出金は無料なので
両方あるとちょうどよいのかなと私は思っています。

 

まら、楽天で良く買い物をする。
楽天ポイントを貯めている方は楽天銀行があるとかなり便利だとは思います。(#^^#)

マネー
ひよこをフォローする
アウトプット部

コメント

タイトルとURLをコピーしました