ラロッシュポゼでニキビケア!エファクラ モイスチャー バランスローション (化粧水)を使ってみた感想とネットの口コミを元に評価してみた。

2020年7月25日土曜日

美容

t f B! P L




皆さんは普段どのような化粧水を使っていますか?


化粧水は人によっては一日に数回使用する場合も在る為、肌環境は化粧水で決まると言っても過言ではありません。


しかし化粧水は多くのメーカーが商品化しており、いざ購入を試みてもなかなか失敗を恐れて購入に至れない事も多いかと思います。


そこで今回はそんな悩みを抱えている方にお勧めしたい化粧水があります。


それがラロッシュポゼから販売されているニキビ肌用薬用保湿化粧水。


エファクラ モイスチャー バランスローション


本記事ではラロッシュポゼの薬用保湿化粧水を実際に使ってみた感想とネットの口コミを元に商品を評価していこうと思います。


ラロッシュポゼ公式-https://www.laroche-posay.jp/


*ラロッシュポゼの公式を参考にする個所もございます。もっと詳しく知りたいという方は公式を参考にしてみてください。


ラロッシュポゼとは




ラロッシュポゼとは1975年にフランスで誕生し、敏感肌のスキンケアブランドとして現在も多くのユーザーから確かな評価を得ているブランドです。


ブランドコンセプトとして、敏感肌の人にも確かな自信を持ってほしいという想いを掲げています。


使い始めたその日から、自身をもって生活できるように。それがラロッシュポゼの願いとなっています。


ラロッシュポゼは敏感肌について常に追求し続け、厳しい検査基準の元、日々敏感肌に関する研究を行っています。


その為、敏感肌について以下の二つを意識して開発する事で、刺激の少ない商品を数多く生み出しています。

ラロッシュポゼのpoint

☑安全性が高い成分

☑必要最低限の成分の配合


上記二つに加えて時間の経過で処方の安定性が損なわれないようなパッケージを採用しています。


個人的な話にはなりますが、私とラロッシュポゼの出会いは、フランスに旅行に行っていた時に、すごく目を引かれ物は試しで購入し使ってみた所、衝撃を受けたのを今でも記憶しています。



購入したのは化粧水ですが、とても香りがよく、効果も感じられ、今では多くの商品をリピートしています。


このラロッシュポゼというブランドですが、気になって調べた所、かなりこだわりを持っており、それが評価され今の人気があると感じました。



多くの皮膚科医から認められる確かな評価


ラロッシュポゼの商品は世界で9万人以上(世界82か国)の皮膚科医から採用されており、確かな評価を得ていることが分かります。


この信頼から得られる強い協力関係の元に研究開発に活かし、今のラロッシュポゼがあるのも納得できます。


ミネラル豊富な湧き水に拘り


同ブランドが取り扱う多くの製品には、セレンを豊富に含むラロッシュポゼターマルウォーターを配合しています。*セレンは酵素や抗酸化作用として重要な働きがあります。


また敏感肌の事を第一に考え低刺激とされる必用最低限の成分を配合しています。


ラロッシュポゼの軌跡


ラロッシュポゼが日本に進出してから早10数年以上経過しています。


日本に初上陸してから最初に発売しているのが「ターマルウォーター」となります。



ロレアルグループとは


ラロッシュポゼの販売元は日本ロレアル株式会社から販売されています。


日本ロレアルは世界最大化粧品会社のロレアルグループの一員で、世界中の人々に最上の品質、効果、安全を体現した革新的な商品を提供しています。


売上高でいうと約3兆円ほどで社員数も約10万人と、化粧品関連ではもはや誰もが認める巨人と言えるでしょう。ブランド数は34かかえており、数多くの高品質のものを世の中へ提供しています。


因みにラロッシュポゼは敏感肌用などのアクティブコスメティックス事業部に属しており、その事業の売り上げは約3200億円と、多くのユーザから高評価を得ていることが分かります。


エファクラ バランスローション



さてここからは本題のラロッシュポゼ エファクラ バランスローションについてまとめていきたいと思います。


前提としてニキビができやすい方向けの商品となります。


肌の属性で言うと普通肌乾燥肌の方に特におすすめとなります。


化粧水のタイプで言うとしっとり感を感じれる薬用化粧水となります。


皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするラロッシュポゼ ターマルウォーターを配合しており、この整肌成分によってニキビをしっかりと防いでくれます。


これに加えてサリチル酸とグリチル酸ジカリウムを配合しており、これら有効成分によって皮膚表面を滑らかに整える事は勿論、皮膚を引き締めニキビを防いでくれます。


上記効果によって皮膚に迅速に馴染んでいき確実に潤いを与え、心地よさを感じながらそれら効果を持続してくれます。


使用方法としては、一般的な化粧水と同様に、適量を手に取って、顔全体に馴染ませればOKです。


公式の口コミ




ラロッシュポゼの公式(記事冒頭に公式リンクあり)には多くのユーザーから口コミが寄せられています。


勿論今回ご紹介するエファクラ モイスチャー バランスローションに関しても多くの意見が寄せられていましたので、簡単にご紹介させていただきます。


公式の口コミ
4.7/5.0(23件の評価中)


上記からも分かる通り、かなりの高評価となっていました。


因みに口コミの詳細は以下の通りです(抜粋)

公式ユーザーの口コミ

☑敏感肌でも安心して使用できる

☑使用してから肌荒れが減った

☑刺激が本当にない

☑肌が水分を取り戻す

☑ニキビができにくくなった

☑毛穴が引き締まった

☑さっぱりしている

☑1週間弱で効果を感じた


上記の様に多くの前向きな意見が寄せられていました。


しかしこれはあくまで公式ページの評価となっておりますので、もう少し客観的な評価が分かる、ネットの口コミを見ていこうと思います。


ラロッシュポゼ×ネットの口コミ




それではさっそくネットの口コミを見ていきます。


今回対象とするサイトは楽天とAmazonです。


楽天の口コミ
4.38/5.0(224件の評価中)


Amazonの口コミ
4.1/5.0(77件の評価中)


上記サイトの平均評価はおおよそ4.1~4.4の間となっていました。


個人的に化粧品ジャンルで評価4.0を越しているのであれば、高評価と認識しています。


因みに口コミの詳細としては以下のようになっていました。

ネットの口コミ

☑肌トラブルが減った

☑べたつかずさらさらしている

☑肌がぷにぷにになる

☑皮膚がてからない

☑肌が整う

☑刺激が少ない

☑幅広い年代に使える


上記の様に公式ページと同様に前向きな意見が多く寄せられていました。


この商品を使用している方は、肌の悩みを改善したいという想いから利用していると思います。


効果一つで悩みに直結する商品は評価が辛口になりがちですが、このエファクラ モイスチャー バランスローションに関しては多くの方が効果を実感している印象を受けました。(もちろん全員ではありませんが)


世界最大のブランドから販売されている商品なので効果は勿論高いですが、個人的に最大のメリットと言うのは、老若男女問わず長く使っていける事がこの商品の良さだと感じました。


家庭を持っているのであれば、一つの化粧品を皆で共有できるのが場所的にも、経済的にもお得です。


☑家族みんなで使いたい
☑確実に効果がある商品を使いたい


上記の様な普通じゃ叶えられない悩みを解決してくれるのが、もしかしたらラロッシュポゼなのかもしれません。


ラロッシュポゼ エファクラ モイスチャー バランスローションを使ってみた感想と評価




さてここからは私が実際に商品を使ってみた感想と評価についてまとめていきたいと思います。


まずデザインですが白×黒×水色という爽やかな組み合わせかつシンプルなデザインとなっており、かなりまとまっている印象を受けます。


色の基調も万人受けしますし、デザインの好みでユーザーの取りこぼしをしないのも良い点だと感じました。



また効果に関しても申し分ないです。


こちらの商品はニキビケア用ですが、個人的にかなり効果を実感できました。


勿論使ってすぐとは言いませんが、私は1本使いきりそうになった付近で、肌が変わったと感じました。


ここでこれらを踏まえて一度簡単に評価をまとめてみます。(あくまで個人的な評価です)



まずはコスパに関してですが、正直これは良いと言えます。


容量も200ml入っていて、価格は3300円ほどです。


効果も多くの方が実感できていますので、この二つだけに着目しても購入を後悔するリスクは少ないと言えます。


また無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーなので人を選ばない商品ですので先ほどもお伝えしましたが、老若男女問わず使っていただける商品だと思います。


しかし香りが無香料と言う点は、メリットでもあり、デメリットでもあると言えるので、評価は普通にさせていただいています。*甘めに評価すると、無香料は飽きがこないので正直評価5でもいいかなとは思います。


肌環境に悩んでいる方、新しい化粧品を試してみたい方。


もしかしたらラロッシュポゼが悩みを解決してくれるかもしれませんので、ぜひ一度試されてはいかがでしょうか。





まとめ


こんな人にお勧めです。


☑ニキビに悩んでいる方
☑敏感肌の方
☑家族で使いたい方
☑購入を失敗したくない方


ボタニストのまとめ記事も作成しておりますので興味ある方は是非ご覧ください。

BOTANIST(ボタニスト)はメンズにもおすすめ!シャンプー&トリートメントの種類比較と実際に使ってみた感想と口コミ【おすすめ商品3選】

BOTANISTというブランドは今では誰でも知っている有名ブランドとなりました。 ドラッグストアやネットの広告でもよく見かけるようになり、興味を寄せる方も多いかと思います。 当初私もあのシンプルで繊細なデザインに惹かれた一人でした。 しかし実際に買うとなったら市販では値段は安くないので、思いとどまる方も多いかと思います。 ...



ブログランキング参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


勉強法ランキング

FC2 Blog Ranking

QooQ