ハイキング(豊中の神社巡り) | 副隊長のブログ

副隊長のブログ

大阪府豊中市で活動しているボーイスカウト豊中5団です。
その中のカブスカウトの活動について書いています。

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング

 

今日はハイキング(豊中の神社巡り)をしました。
もともと7月に予定していたハイキングでしたが、7、8月の猛暑のため、延期していました。
前日までの天気予報では、豊中は午前中雨でしたが、直前の予報で曇りに変わったので、それを信じてハイキングを実施しました。

9時に最寄駅に集合し、まずは住吉神社に向かいました。
時間に余裕があったので、少し遠回りしながら神社につきました。

 

住吉神社


そこで参拝し、事前に調べていた木(マサキ)を探しました。

 

住吉神社 参拝

 

マサキと写るまさき


この後、神社したの公園で少し遊び、次の目的地へ向かいました。

 

おもしろそうな遊具

 

次の目的地はすぐ近くの皿池公園。
この公園でも少し遊びました。

 

池のほとり

 

遊具(平均台)

 

公園を出て、緑地公園の横を通り、天竺川横のベンチで一休みして大曽公園に向かいました。
大曽公園では、まず、カブブックの確認を行い、その後、しばらく遊んで昼食でした。

 

世界の国についてインタビュー中


昼食後、少し遊んだのち、稲荷神社に行きました。

 

稲荷神社 参拝


稲荷神社に参拝したのち、隣の公園で遊びました。

 

稲荷神社の隣の公園


その後、原田神社に寄って、集合場所だった最寄駅に戻りました。

 

原田神社 参拝


お疲れ様でした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カブスカウトを募集しています。
対象は小学3〜5年生です。男女問いません。
月に2回ほどブログにあるような活動をしています。
また、ビーバースカウト(小1、2年生)も募集中です。
(こちらも、もちろん男女問いません)

興味のある方は豊中5団のHPを見てください。

 http://bstoyonaka5.chakin.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜