magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

糖質とったら筋肉ついた^^

最近嬉しいことがありました^^
あの嫁さんに体がおっきくなった??って言われたんだー^^
もともと176㎝で86㎏位あった体が糖質制限にて3カ月で13kgくらい落ちたんだもんね、、
しかも運動もたいしてせず歩くだけ、なんだから嫁さんから見たらガリガリだったんでしょうね^^;
自分でも鏡見るたびに情けない感じが否めなかったんだ涙出たもんね(笑)


実は自分でも分かるくらい、ここ最近2週間位前から少し体大きくなった感じがしてるんです。
なんとなくだったんですが、胸が大きくなっているのと背中と肩が大きくなってる!
体重に関しては1kgちょっと増えた位な感じ。
2週間前といったら大福など糖質を筋トレ後に取り出してからですね^^
重量が上がりだした(とはいえ初心者に毛が生えたくらい^^)のと、ピンポイントで筋肉痛になりだしたのでなんか今までと違うなと。


今までは筋肉痛って感じではなくて体が痛いって感じだったんです。
よく分からない表現ですよね^^;
頑張って説明すると、すっごく長い距離(30kmくらい)ひぃーひぃーいって歩いて体全体が痛いみたいな??説明へたくそ^^
それが、ピンポイントで筋肉痛になってる感じです。(土踏まずの左斜め上が痛いみたいな^^)胸の日には胸のここが痛いみたいな!?やっぱ説明へたくそ


筋トレ・・(MAX)
・デッドリフト ・・・ 120kg
・スクワット  ・・・ 90kg(フル)
・スクワット  ・・・ 120kg(ハーフ)
・ベンチ    ・・・ 90kg
その他少しずつ上がってきました^^


なにより、嫁さんに大きくなったって言われたのが嬉しかったんだ^^


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する