magotome-shiのブログ

糖尿病完治を目指して!がんばるぞー

参考になるかわかりませんが^^;

きのう最近の血糖値推移を出しました^^
いま、自分がやっている血糖値対策というか、日々のルーティンを書いてみたいと思います。
見ていただいてる方の参考になるかどうかはわかりませんが、自分にとっては少しは役に立っているだろうと思ってます。



「朝のルーティン」
 ■トマトジュース200ml(シークワーサー原液10cc位適当)
 ■雨の日以外は、洗濯物を毎日干している^^;(あっこれ、糖尿前からです)
朝起きて新聞(時代遅れなのか!?)を読みながら飲む。これに関しては、ただトマトジュースが好きだから^^しかし、シークワーサー原液少し入れると滅茶苦茶おいしいですよ!!おすすめです。
ちなみに、スーパーで1本1000円しないくらいで売ってます。10cc位ずつしか使わないので結構持ちます。多く入れるとすぐなくなっちゃいます^^;
時々、おいしくて多めに入れちゃいます。


「昼のルーティン」
 ■ザバスのミルクプロテイン200ml入りのバナナ味を食前に飲む
筋肉用がメインですが、食後高血糖予防にも効果があると思っています^^
コンビニでもスーパーでも売ってあるので外食前にも簡単に摂取できます。
多分ですが、これかなり優秀だと思います。他のプロテインをずっと飲んでいたのですが(食後高血糖予防とかではなく)高血糖予防には全くなっていませんでした。ザバスにしてから良くなってきたような気がします。気がするだけかも、、、^^;
少なからず自分に合っていたのかも!?数値的には明らかに変化が見られてます。


「夜のルーティン」
 ■筋トレ後のプロテイン(これもザバスですが粉です)
 ■羊羹とかバナナとか食べたり食べなかったり(羊羹は糖質60g程度)
 ■汗をかいているので上記2つが終わったら入浴です
 ■家族とお食事

アルコール飲酒対策として、ノンアルコールのビールテイスト飲料を飲みますが最近は内臓脂肪や糖の吸収を抑えるなどいろいろ出てますね^^
大体1日1本と書いてありますが、3本くらい酒を飲んだつもりで食事と一緒に飲んでいます。


「それ以外のルーティン」
 ■今までペットボトルの緑茶をメインに飲んでいたのですが、それを止めてルイボスティーのペットボトル(伊藤園)に変えました!!家でも外でも水の替わり!
イオン系のスーパーには必ずあるので(しかも600mlで88円)フツーにいつでも買えます。なれたらすっきりで水とお茶の間みたいな感じです。飲みやすいですが、最初は樹の味??なんて思いましたが、なんだかよい飲みものだそうです。



こんな感じのたいしたことのないルーティンなのですが、多少改善の何かの役に立っているのかもしれません。
興味のある方は、全然難しくないので楽しんでやってもらえるといいかもです。
興味のない方は、メッチャスルーしてくださいね^^


※全く自分データ以外のエビデンスはございません^^;あしからず


「今日の血糖値」
起床時血糖値 96
朝食後2h   88
※今日の朝食は、実験的にご飯の量を多めにしました。
大体、200g程度ですがやはり何だか良さそうです。
ちなみに、白米8、もち麦2位の麦ごはんです。これは、家族が好きなのでというだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する