アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月13日

こどものためのレトルトカレーは体に優しく味も優しい。ストックしておけば重宝します☆

こどものためのレトルトカレーですが、大人の私も食べてみました。

19-11-13-09-32-14-041_deco.jpg
続きを読む
【このカテゴリーの最新記事】

2019年10月29日

素敵なママにはピンクのスリッパが似合っていて憧れる☆

長女(5才)は4才の時からスイミングスクールに通っています。

スイミングスクールに通い始めたころは、まったく私にも長女にも知人がいませんでした。
が、レッスンを休んだ代わりの、振替授業を受けた時などに同じ幼稚園の子たちと会ったりして、結構な数のお友達が同じスイミングスクールに通っていることを知りました。

その中に、幼稚園のお迎えの時にも時々見かける美人のモデルみたいなママのお子様がいます。
そのママはまずスタイルがいいからスーツを着てもキマッテルし、ワンピースを着てもかわいいし、ジーンズにTシャツでもかっこいいし、イケてるんです。

先日、長女が風邪をひいて休んだ日の振替授業のときに、そのママと久しぶりにスイミングスクールでお会いしました。
その日ももちろんカジュアルですがかっこカワイイ感じで、ため息ものなのですが、持参のスリッパを履いておられて、「真似しよう!」って一瞬で思いました。

そのスリッパがピンク色で、そのママが履いていなかったら、私は絶対選ばないだろうと思います。
ピンクは何にでも合う色でもないと思うし、下手したら超センス悪くなりそうだと思っていたのですが、素敵なママはなんでもお似合いになられます。っはぁ〜
私だったら、グレー、ベージュ、茶あたりの無難で地味なのを選ぶでしょう。
そもそも、スリッパを用意せずに毛羽だった靴下でいつもおります。

素敵だと思ったものをどんどん取り入れていこうと思います。

【安心のメーカー公式ショップ】 ルームシューズ 室内履き スリッパ ソフト 履きやすい ファイテン Phiten アクアチタン レディース パンジー pansy 日本製 [9332]




雨の日、1才息子と何して過ごそう…WWKのDVDがとっても役に立つ☆

今日は雨の日、外に出かけるのは親は億劫です。
1才の息子にとっては雨の日も晴れの日もお外に出掛けるのは楽しいんだろうけど…それはわかってるんですけど、出掛けたくないんですよ。
お姉ちゃんを幼稚園に送りに行くだけで充分です。

でも、息子にとってはお家の中で退屈なのよね。それもわかってます。

ということで、息子が退屈な時にお姉ちゃんが赤ちゃんの時にいただいたWWKの無料サンプルDVDを時々(いえ、しょっちゅう)見せてます。

私は、英語教育は日本語がまぁ普通に話せるようになってからでいいかなぁ、と思ってますが、WWK(ベネッセワールドワイドキッズ)のDVDはスイッチオン!だけで、子供たちが食いついてくれて親としては楽なので見せてます。
あんまり、映像を見せすぎるのはよくないと思うので、一緒にDVDの音楽にのせて歌ったり、踊ったり(我が家オリジナル)しながら見ています。

WWKにはABC's Songが収録されているのですが、息子は最近、そのフレーズを鼻歌でよく歌います。 エーべーフンフンフンフンフーン♪(きらきら星の曲です)
最後までは行きませんが、結構長いフレーズをフンフン歌います。
音程も割と合ってるし、音楽的効果もありそうですね。
赤ちゃんってよく聞いているんだなぁと感心ます。

絵本とそれにリンクして絵本のセリフが曲に乗って流れる映像もお気に入りで、その場面になるとサンプルの絵本を持って来て映像と同じページを開けてよ!ってジェスチャーします。

最後にABC〜Zまで、1つずつかわいいイラストと単語を紹介するコーナーでは、それを見て真似して「A.apple」『エポッ』、「B.book」『ブゥッ』って言ってます。
子供たちは気に入って見てます。

先に、日本語を話すようになってから、もうちょっと深入りして英語学習を進めていきたいなぁとも思っています。

2019年10月27日

2020.令和2年の年賀状は「しまうまプリント」でらくらく簡単にネット注文してみました

年賀状の制作をはじめてネットで注文してみる

毎年我が家ではパソコンで年賀状を作っていました。
しかし昨年は年末ギリギリまで手をつけられず、使えそうな家族写真が無かったのであわてて撮りに出掛け、その帰りに超満員のカメラ屋さんで超適当に作成しました。
撮った写真は暗いし、お店の中は待ってる人も一杯いてじっくり落ち着いて作業できないし、仕上がりはもう最悪…。
そんなこんなで、今年は余裕を持って年賀状作成に取り掛かろうと思ってました。また家のパソコンで作ろうとも思ったのですが、我が家のプリンターがただいま故障中…。プリンター買うのも、どれにするかとか考えるのが今は面倒臭い。もう、お店では作業したくない。ってことで、ネットで注文することに決めました✩




【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント
しまうまプリントでやってみます

横山だいすけさんのしまうま着ぐるみ姿、似合ってますねぇ。表情いいですねぇ。
5才の長女が「おかあさんといっしょ」を見ていた頃の ‘うたのおにいさん’ でとっても親近感あります。
私がしまうまプリントを選んだ決め手のひとつです。
他にもしまうまプリントは
  • 安い
  • 早い
  • キレイ
を大切にしているので、そこにも期待しました。

料金計算は、以下の通りです。
デザインの印刷料金※ + はがき料金(年賀はがき代1枚63円) + オプション料金(宛名印刷代・プレミアム写真印刷代)
※印刷料金が各種割引の対象になります。はがき代、オプション代は割引対象外となります。
※割引に関しては、期間限定早割、複数デザイン注文割引(会員限定)、追加注文割引(会員限定)があります。
料金につきましてはこちらでご確認ください。料金シミュレーターで計算してくれますよ。

宛名印刷を無料でしてくれます
送料も無料

私は前パソコンが壊れてしまい住所録データを失っていたので、手入力しました。データがあればファイルで送って登録できると思います。
ある5人家族(夫婦2人、子供3人)を連名で入力したかったのですが、連名は主宛名含む4名まで記載可能だったため、夫婦2人だけに変更しました。
主宛名含む5名以上の場合「ご家族御一同様」や「スタッフ御一同様」等で対応しています。


さぁ作り始めましょう

まず、デザインを選びます。
テイスト(カワイイ、ナチュラル、おしゃれ……)から選んだり、シーン(カジュアル、フォーマル)から選んだり、写真枚数で選んだりできます。
デザインが豊富すぎて私は選びきれなかったので、取り入れる写真の数でデザインを絞りました。
テイストに出産、結婚、転居などもあるので、あてはまる人はそちらから選ぶと絞りやすいと思います。
写真を入れないデザインも豊富にありますよ。

私はなるべく写真が大きめに入って、干支のねずみが描かれているものが良かったので、その中から気に入るデザインを選びました。デザインを選んだら、

  • 仕上げ選択
  • 写真配置
  • 差出人入力
  • メッセージ
  • 書体選択
  • スタンプ

と作業していきますが、書体選択以外はどこからでも作業できます。(書体はメッセージを入力してから選択できます。)
私はワードくらいしかできないので、写真配置の操作がワードと違って最初少し戸惑いましたが、マウスをカチカチしている内に理解できました。操作は簡単です。
差出人は入力後、数種類の中からレイアウトやフォントを選べます。文字の色やデザインも選べます。
メッセージはフリーでも書けますし、文章が苦手な人は定型文があるので便利です。
スタンプは約10種類のカテゴリーがあり、サイズや角度を変更できるので、より自分らしくお気に入りのデザインに仕上げられますよ。
かわいいスタンプがたくさんあるので私は最初盛り込み過ぎましたが、元のデザインをいかしつつほどほどの量に減らしました。
お気に入りのデザインが出来上がれば、会員登録をした後、宛名入力に続きます。
私は前パソコンが壊れてすべての宛名を手入力しました。
郵便番号を入れると住所の町名まで自動入力してくれるので助かりました。

簡単作成、らくらく注文、しまうまプリントの年賀状プリントサービス


お支払方法

クレジットカード、コンビニ支払い、代引き、から選べます。

初めて年賀状作りをネット注文してみての感想

自宅でじっくり取り組めるし
早い時期に取り掛かったのでお安く済ませられたし
たーくさんの種類のデザインから選べて
好きなようにスタンプで飾れば自分らしくお気に入りなものに仕上げられるので
とっても楽しく作業できました。
届くのが楽しみ☆
また仕上がりの感想も追記したいと思います。





人気ブログランキング

2019年10月26日

子どもにお稽古をさせるときは、事前に体験させるべき!という思いをつらつらと。

長女(5才年長)は今ヤマハ幼児科2年目に通っています。
ママが子供のころ

私自身子供の頃、個人のピアノ教室に通っていて、そこの先生がめちゃめちゃ怖かったので、子供には楽しい雰囲気で通えるところを!と思ってました。
続きを読む

2019年10月24日

床の間を収納スペースにしたところ、長女のお片付け習慣が身につきそうです

家事代行サービスCasyを利用してから、おうちのお片付けに拍車がかかりクイックルワイパーハンディタイプを購入してお掃除の習慣がついてきました。
先日はトイレをお気に入りにしたので、今回は和室をすこーし改造です。
続きを読む

お客様がやって来ない我が家に来客用スリッパを調達しました

我が家に来客があったのは、長女が産まれた時に私の友人がお祝いに来てくれた時ぐらいです。
改めて思い返してみると、なんと寂しいこと…。
続きを読む

西側のトイレはイエローのコーディネートで金運UP!!

家事代行サービスのCasyにお世話になったり、クイックルーワイパーハンディタイプで家の中をすっきりさせたので、インテリアもちょっとはこましにしたいなぁと思ってきました。
続きを読む

使い捨てが楽チン!クイックルワイパーハンディでお家ピカピカ✩

この時代に ‘はたき’ 使ってました

19-10-25-09-14-09-571_deco.jpg

実家でもお掃除するときは家中‘はたき’ でホコリを落としてから掃除機をかけていたので、それが当たり前と思っていました。
続きを読む
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
モリコフさんの画像
モリコフ
長女5歳、長男1歳のアラフォーママによる子育てブログです。 アラフォーだけど子育てに関してはまだまだ新米です。 日々の生活で発見した子育てにまつわる関心ごとなんかを、元気もりもりなママが発信していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。