【DIY】ホワイトボードに黒板ペイントしてみたよ

この記事は約2分で読めます。

ホワイトボードのコーティング

先日のブログでも書きましたが、ホワイトボードの文字が消えないため専用クリーナーで消して綺麗になりました。

ですが、コーティングがない?!ためまた文字を書くとすぐに消えなくなりますw

ホワイトボード用のコーティング剤もありますが、量も少なく高め。

https://amzn.to/32oIcVr

それにどれくらいコーティングがもつのか謎。

諦めました。

黒板ペイントを発見

正直、マグネット以外使い道がないので外して処分しようかと思いましたが、なにか再利用方法はないかとネットサーフィンしてたら黒板ペイントなるものを発見。

ペンキで塗ったところが黒板になるらしい。

早速購入しました。

ターナー色彩 チョークボードペイント 黒 170ml

https://amzn.to/34v3e7D

お値段782円

他にペンキを塗るローラーは100均で購入。

ホワイトボードの枠に貼る養生テープも100均。

ホワイトボードに塗ってみる

早速1度塗り後↓

水を入れすぎて垂れまくりw

塗料がはじいてる?!気がする。

なんかうまく塗れる気がしない。

1時間乾かしてから2度目↓

まだ白い部分が目立つ。

3度塗り目は原液のままで塗りました。↓

白いところは目立たなくなりましたがムラムラです。

乾燥させればなんとかなるか?!

2時間後がコレ↓

いいんやない?!

それっぽくなったような??

完成!

チョークで書いてみました。

書ける~!

童画もアップしてます。

YouTubeに不定期で生活に役立つかもしれないDIY情報を更新してます↓↓↓よろしければチャンネル登録お願いします。

不器用ですから
生活に役立つかもしれないアイテムや不器用なDIYをアップしてます。 今後のDIY予定 2/12/27更新 ・屋根裏部屋を作る ・ウッドデッキ ・ウッドフェンス ・トイレの床 ・壁紙張り替え ・洗面台 気軽にコメントいただけると嬉しいです。

まとめ

少量なら100均のダイソー・セリアにも売ってる。

ある程度、量が必要なら塗りやすいメーカー品がいいかも。

ホワイトボードに黒板ペイントする場合は、原液のままが良さげ。

塗った後、表面がザラザラ&艶消しブラックみたいで、ちょっと失敗しても目立たない。

マグネットもしっかり付く。

結果満足^^