美容鍼の効果とは?レンタル治療室で綺麗をサポートする美容鍼【げんいち】
ゆんゆ
美容鍼の効果ってどれくらいあるのかな?
本当に美肌になれる?顔中に鍼を刺して痛くないの?
気になるけど、いざ施術を受けてみるとなると少し心配・・・

今回は、美容鍼の効果と、治療院に足を運ばなくても気軽に施術できる新しいサービスを行う美容鍼【げんいち】について紹介していきます。

美容に興味のある方なら、気になっている方も多いはずの美容鍼!

  • 施術の値段はどれくらい?
  • 効果はいつまで持続するの?
  • 顔中に鍼を刺して痛くない?

気になるさまざまな疑問に応えていきます。

こんな人に読んでほしい!
  • 美容鍼の効果が気になっている方
  • いきなりサロンに行くには勇気がいる方
  • 東京・埼玉近辺で施術できる治療院を探している方
  • 知らない人を自宅に招いて治療を受けるのに抵抗がある方
  • 施術したいけど、近くに施術できる治療院が見つからない方

今回、紹介させていただく美容鍼【げんいち】は、こんな治療院です!

美容鍼【げんいち】はこんな治療院
  • 国家資格の鍼灸師を有したプロの施術で安心です!
  • おもに東京・埼玉のお客様を中心に施術を行っています!
  • インスタベースによりお客様に合わせて施術場所を選択できます!
  • 施術は、日曜日・祝日が中心。場所によっては平日の夜も可能です!
ゆんゆ
実際に、げんいちさんにいろいろ教えていただきますよ!
今回は、よろしくお願いいたします。
げんいち
こんにちは、美容鍼【げんいち】です。
普段は整形外科にスタッフとして勤務しており、整形外科の休診日・終業後を利用して治療を行っております。
美容鍼の魅力をより多くの人に伝えていきたいです!

まずは、げんいちさんと一緒に美容鍼の魅力から見ていきましょう。

スポンサーリンク

美容鍼が綺麗を叶える3つの理由

写真提供:美容鍼【げんいち】

美容鍼とは、顔のツボや筋肉に鍼を打つことで、血流を促進し表情筋を若く保ったり、肌組織を改善させる美容方法です。

美容効果はもちろん、心身の健康な状態を治療主眼としているため、幅広い悩みに対応しています。

主な治療として、肌荒れや皺(しわ)、たるみ、くすみ、むくみ(浮腫)、目のくま、顔色の改善、ニキビなど、さまざまな症状を改善します。

美容鍼が綺麗を叶える3つの理由
  1. コラーゲンをつくる細胞に生成を働きかける
  2. 表情筋へ刺激を与えることで表情が豊かに
  3. 肌細胞の血液量を増加させ基礎代謝を促進

1.コラーゲンをつくる細胞に生成を働きかける

人間の皮膚は、「表皮(ひょうひ)」、「真皮(しんぴ)」、「皮下組織(ひかそしき)」という3つの層からできています。

表皮は、顔の表面の皮膚、真皮はその内側にある皮膚、皮下組織はさらに奥にある皮膚をさします。

美容鍼は鍼を打つことで、皮膚の真皮にあたる層にわずかな傷をつけます。

この傷を修復させるために、人間が生まれながらに持っている自然治癒力によって、肌のハリや弾力性を保つ「コラーゲン」や「エラスチン」の生成が促進されます。

そのため、肌の状態が改善されるのです。

げんいち
肌のターンオーバーを促進し、肌のキメを整える作用もあるので、シミ予防にも効果的ですよ。

2.表情筋へ刺激を与えることで表情が豊かに

美容鍼は、表情筋へ筋肉の過度な緊張を緩めること」と「筋肉の老化を防ぐこと」2つの効果をもたらします。

顔の筋肉の中に張り巡らされている血管は、血管の収縮作用をもたらす交感神経が優位になりすぎると収縮されて血流が悪くなります。

そうなると顔の筋肉が過度に緊張している状態になってしまい、顔にコリや硬さが出てきてしまいます。

また、顔の筋肉も加齢によって筋肉量が低下していきます。

筋肉量が低下は、皮下脂肪と皮膚を支えられずにたるみの原因になります。

美容鍼を打つことで、交感神経の活動が抑制されるため、血管が拡張して血流が増加します。

そのため、筋肉全体の緊張がほぐれ、血流が改善されて老化を防ぎます。

げんいち
凝り固まった筋肉の動きが滑らかになり、表情が豊かになりますよ。

3.肌細胞の血液量を増加させ基礎代謝を促進

美容鍼は、身体の中から健康的に美しくなれる美容法なので、顔だけでなく身体へも効果があります。

例えば、美容鍼で血流を改善することで、血流が悪いことが一因で症状がおこる肩こりや冷え性・むくみなどが改善されます。

また、自律神経や女性ホルモンのバランスを整える効果もあるので、生理不順・PMS・更年期障害・不眠などの症状にも効果があります。

他にも神経痛・腰痛などの痛みを緩和したり、花粉症やアレルギーなどの免疫系の症状にも効果が期待できます。

ゆんゆ
美容だけでなく、健康面にも効果があるのは嬉しいですね。
身体の中から綺麗になれるのは本当に嬉しい!

即効性あり!?美容鍼の効果は約1~2週間

写真提供:美容鍼【げんいち】

美容効果は約1~2週間継続します!

美容鍼は、一度の施術でもリフトアップや小顔効果をその場で実感できるほど、即効性がある美容法です。

初めて施術を受けた方が効果を実感できる期間は、個人差があるものの1~2週間が平均的です。

もちろん施術を重ねていくことで、効果の持続時間は伸びていきます

身体への効果も施術を一度受けただけで肩こりなどが軽くなったり、頭痛がなくなったりとその場で効果を感じることができます。

また、顔の美容効果と同じく、施術を重ねていくことで身体への効果も持続時間が伸びていきます。

施術頻度は1~2週間に一度がベスト!

一度施術を受けて効果が実感できたとしても、それが続かないとせっかくの施術も無駄になってしまいます。

効果を持続させるために、初めての方は最初の月は1~2週間に一度を目安に施術を行い、効果が定着してきたら徐々に間隔を空けていくことをおすすめします。

施術の効果を長く安定して実感してもらうためには、無理がない範囲で定期的に通っていただくことが一番大事なポイントとなります。

ゆんゆ
即効性があって、1〜2週間も効果が続くんですね。
そんなに効果が出るなら、試してみたくなっちゃうな〜
げんいち
もちろん、効果をより長く持続するためには自宅でのケアも大切になりますよ。

気になる痛みやお値段について

写真提供:美容鍼【げんいち】

痛みはほとんどありません!

美容鍼で使われている鍼の太さは、直径0.10mm~0.20mm程度の細い鍼ですので、痛みはほとんどありません。

顔に平均20~30本程度の鍼を刺して施術していきます。施術時間は40~60分程となります。

げんいち
美容鍼【げんいち】では、刺した鍼に電流を流し表情筋の活性化させるパルス治療(無料)もご案内しております!

これは「パルス美容鍼」とも呼ばれているのですが、鍼に低周波の電気を通すことで、普段は使うことのない深層部の筋肉を他動的に動かすことができます。

そうすることで必要な筋肉を引き締めたり、凝り固まっている筋肉を緩めることができます。

身体に使う場合も同様の効果がみられ、例えば、ふくらはぎに施術を行うことで筋肉の収縮を促し、水分や血液の流れが改善されることで、むくみが解消されて足首が細くなります。

また、近年の研究発表では、筋肉を電気で刺激すると糖質エネルギーが使われるため、基礎代謝の改善効果も期待できると言われています。

値段は一般治療で5,000円、美容鍼4,000円で施術可能

美容鍼【げんいち】で、施術を受ける場合のお値段です。

一般治療・・・5,000円
※鍼治療・IASTM・徒手療法すべて使っても、使わなくても上記の値段は変わりません。

美容鍼・・・4,000円
※パルス治療を行わなくても値段は変わりません。

ご注意

訪問治療を希望の方は、発生する交通費も負担していただきます。
レンタル治療室をご利用する場合は、治療室の使用料金と発生する交通費を負担していただきます。

\ 現在、お得なキャンペーン中! /

●先着予約順にてレンタル治療室の使用料金をこちらで負担させていただきます。(2020年12月末まで)

自分に合った治療場所が選べるインスタベース

写真提供:美容鍼【げんいち】

前述しましたように、美容鍼【げんいち】では、インスタベースを利用しています。

ゆんゆ
それ、気になっていました!インスタベースって何ですか?
インスタベースとは?

好きな時間に好きな場所を、かんたんレンタルして利用できるサービスです!
レンタルスペース・貸し会議室も簡単にレンタルルームアプリで予約が可能。
少人数向け格安スペースから、おしゃれな高級路線のレンタルスペースまで、
必要に応じて目的に合ったスペースを利用することができます。 

美容鍼【げんいち】では、インスタベースを利用してお客様の希望エリアで、お客様が利用しやすい駅の近くのスペースを探して施術を行っています。

自宅や職場の近く、または外出先など、その時々に合わせて場所を選べるので、時間を有効に使えて空いた時間に気軽に施術を受けることができます。

クラウドファンディングで施術を還元

写真提供:美容鍼【げんいち】

美容鍼【げんいち】では、現在クラウドファンディングで施術を還元しています。

コロナウイルスの感染拡大に伴い、営業自粛を余儀なくされてしまいました。

まだまだ感染の不安はなくなったわけではありませんが、コロナウイルスと正しく向き合い、活動を続けていく人々を皆さまの力で応援してみませんか?

コロナ影響でできなかった…レンタルサロンで美容鍼を提供したい!

クラウドファンディングにご協力いただいた方、先着8名様に施術を還元しています。

コロナウイルスの感染対策をしっかりと行った上で、すべてのお客様が安全に施術を受けて頂ける環境を提供しています。

ゆんゆ
施術も受けられて、なおかつコロナ渦の中で頑張っている方を応援できるなんてすごい!

美容鍼で綺麗と健康を手に入れよう!

美容鍼の効果と、治療院に足を運ばなくても手軽に施術できる新しいサービスを行う美容鍼【げんいち】について紹介してきました。

普段は家事と育児に追われて忙しいママも、たまにはゆっくりと自分へのご褒美になる「贅沢な時間」を満喫してもいいですね。

美容鍼で綺麗と健康の両方を叶えて、お子様からも褒められる素敵なママになっちゃいましょう!

げんいちさん、出演ありがとうございました。

げんいち
興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

スポンサーリンク
おすすめの記事