【アクアリウム】春の気配の到来 | セレヌスの雑記

セレヌスの雑記

オンラインゲーム(FF14)やアニメ、アクアリウムが趣味なニートが送る、青春もなにもない灰色のブログ!

どうも皆さんご機嫌ようワタシです!!

 

ネトゲ系の記事はちょっとマンネリ化したのでたまにはアクアリウムの報告などなどしようかと思いまして!

 

うちの水槽にはアカヒレ5匹とドジョウ2匹がいるのですが、

 

このドジョウ二匹はいつもくっついてイチャイチャしてます!

 

ちなみに、でかいほうがボス。

 

小さいほうがチビとそのまんまの名前になっております。

 

 

チビはちょっと痩せてる感じがしてるんですが、あんまり餌食べてくれない(´・ω・`)

 

でも、しっかりうんこしてるから安心してます( ̄д ̄)

 

暇さえあればこのチビスケ君はボスのお腹の下にもぐって隠れようと必死になっております。

 

その姿がね!もう超きゅーとなのよ!

 

でも、お腹を上にしてガラスとの間に挟まらないでね!ビックリするから!

 

ちなみにボスのほうは水温が上がってきたのでめっちゃ餌食べる!

 

チビの頭の上に餌があろうものならめっちゃもふもふする!

 

チビ!お前も食べろよ!って思うけどめっちゃボスに取られてる!

 

何かいい方法ありませんか・・・。

 

ないですか・・・。そうですか・・・。

 

弱肉強食だからいっぱい食べておっきくなるのよ。

 

ちなみに去年の11月ごろに一度転覆病になりましたが、今はすっかり浮くこともなく元気に過ごしております。

 

たびたびお腹上にして流木に隠れた気になってますが、それはノーカンで・・・。

 

ということで今日のアクアリウムネタはそろそろ終わりにしようと思います!

 

次はエビ水槽からお届けします!

 

ツマツマかわいいよぉ!