【FF14】最高品質のその先にあるもの・・・。 | セレヌスの雑記

セレヌスの雑記

オンラインゲーム(FF14)やアニメ、アクアリウムが趣味なニートが送る、青春もなにもない灰色のブログ!

皆様は今の画質に満足しているだろうか。

 

私はFF14を最高品質でプレイしているのですが、ちょっと物足りないなと思う時があります。

 

そこで色々調べていたらこんなものを見つけました・・・。

 

NVIDIAのFreestyle

 

簡単に説明すると普段プレイするときにグループポーズのようなフィルターをかけることができるようになるソフトウェアなのである!

 

このソフトウェアは無料の上、グラフィックボードを提供しているNVIDIAの公式ソフトウェアなので安心安全なのである!

 

では、どういった感じになるか実際に見てもらいましょう!

 

↑フィルターオン

 

↑フィルターオフ

 

これはグループポーズを使ってないスクリーンショットになります。

 

これ・・・すごくない?

 

この画面がヌルヌル動くのである。

 

これ・・・SS撮るのめっちゃはかどると思うの!

 

そして、このソフトウェアのいいところは検索したらいろんな人が考えた数値や構成の設定がのっててそれをベースに自分好みにカスタムできるのです!

 

私もマネしてるだけなので詳細な数値は省かせてもらいます。

 

似たソフトにReshadeというものもあるんですがこっちほど重くもなく、

 

私の環境ではGPU使用率が10%ほど上がった程度になっております。

 

ここ2~3年のパソコンプレイヤーの方ならほとんど問題なく動作すると思うので興味のある人は一度設定してみることをオススメします!