結果が出るオススメ英語スクール

ワンナップ英会話の口コミと実際に体験レッスンを受けてみた感想

※この記事にはPRが含まれます

ikuma
こんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。

最近、英語が確実に伸びることで有名になってきている「英語コーチング」。

今回、リーズナブルにネイティブ講師とのレッスンを受けられる「ワンナップ英会話」を、実際に体験してきました。

このページでは、以下のような方のためにワンナップ英会話に関する情報をお伝えします。

  • ワンナップ英会話に興味があるので、実際に体験した感想が知りたい
  • ワンナップ英会話を利用するメリット/デメリットが知りたい
  • 他の英語コーチングサービスとの違いが知りたい

ここでは、上記のような方に向けて、私の体験談をまじえながらワンナップ英会話がどんなスクールなのか紹介していきます。

また、実際にワンナップ英会話を受講した人の口コミ・評判もあわせて紹介します!

さらに、有力スクールであるSTRAIL(ストレイル)とのサービス比較もしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

英語コーチングを体験してみる

 

実際にワンナップ英会話に通った人の口コミ・評判

まずは、実際にワンナップ英会話に通った人からの評判を、「みんなの英語ひろば」と「レスナビ」に寄せられた口コミから見ていきましょう。

 

①料金についての評判

やはり一番はマンツーマンレッスンのコスパの良さでしょうか。(中略)レッスン料金も他のスクールと比較しても良心的な設定ですので、通ってから後悔したことはありません。

料金も70回で約420000円なので1回あたりは6000円くらいなのでマンツーマンの中では安いほうだなと思います。

ワンナップ英会話の料金の安さは、英語コーチングの中でも際立っているようです。

コーチング単体で見ると、英語コーチング相場の3分の1程度なので、かなりリーズナブルです。

 

②講師についての評判

1レッスンごとに講師も変わるので、いろいろな国の先生からレッスンが受けられていい刺激になりますし勉強にもなります。

レッスン後に講師が文法や表現の注意点などまとめてくれるので、満足度の高いレッスンだと思う。

50分間のマンツーマンのレッスンなので講師の質は全体的に高いとはいえ、先生との相性の良し悪しで自分にとってのレッスンの充実感には差がある。

ネイティブ講師によるレッスンは、ワンナップ英会話の目玉です。

さまざまな国籍の講師から丁寧な指導を受けられますが、中には相性の合わない講師に当たってしまう人もいるようですね。

 

③教材についての評判

生徒のグレードに合わせ教材が変化するのは他の学校と同じであるが、基本的にグラマーとリーダーの2本立てでしかも教科書というより日常に即した材料を使い実践的である。

教材は独自のシートを1枚ずつ毎回のレッスンで使用していますが、内容としては多少薄いかなと思います。

教材はオリジナルがメインで、実践的なビジネスシーンにも対応できるクオリティがあります。

ただ、人によっては内容が物足りなく感じる場合もあるようです。

 

④レッスンについての評判

基本的にはマンツーマンですので、テキストにそった授業のほか、いまさら聞けないような基礎的なことも自由に聞くことができます。

初心者にはマンツーマンコースはちょっと難しい気がする。イオンとか一般的な学校で少し話すことができる人がよりレベルアップするためには非常に良いと思う。

レッスンはマンツーマン形式なので、気兼ねなく講師と英会話の練習を積むことができるようです。

ただ、仕事で英語を使っているビジネスパーソンの利用も多いので、全体的にレッスンのレベルは高めといえます。

 

 

私も実際にワンナップ英会話を体験してきました!

Zoomで体験レッスンを受けてきました

今回、口コミに書いてあった内容の確認もかねて、実際にワンナップ英会話の体験レッスンを受けてきました!

無料体験はオンラインで実施し、以下の流れで進みました。

無料体験の流れ

  1. 英語の使用状況と困りごとついてのヒアリング
  2. ネイティブ講師との体験レッスン
  3. 体験レッスンのフィードバック
  4. ワンナップ英会話のサービス説明

 

1. 英語の使用状況と困りごとついてのヒアリング

体験当日、通知されていたリンクからZoom会議に入り、担当の方と対面しました。

はじめまして!ワンナップ英会話のIと申します。本日はよろしくお願いいたします。
Iさん

とても穏やかで話しやすい印象の、女性コンサルタントの方に担当していただきました。

はじめに、現在の英語の使用状況と、ワンナップ英会話で強化したい英語の困りごとについて教えていただけますか?
Iさん
ikuma
今は仕事で毎日海外のメンバーと英語で会議をしています。相手の発言を一度で理解できないことがあるのと、スピーキング時の文法や語順が適当になってしまうことがあるのが課題だと感じています。

この他にも、これまで英語学習をどのように行ってきたか、どんな学習コースに興味があるかといったことも含め、10分程度かけて細かくヒアリングをしてもらいました。

私の困りごとに対しては、自習主体のコーチングだけでなく、フィードバックを得ながら実践練習が積めるネイティブ講師とのレッスンが効果的ではないかとアドバイスをもらいました。

正直英会話レッスン自体には関心が薄かったのですが、続く体験レッスンでワンナップ英会話のレッスンの質の高さがよくわかりました!

 

2. ネイティブ講師との体験レッスン

ネイティブ講師との体験レッスン

体験レッスンでは、オーストラリア出身のネイティブ講師Nさんに担当していただきました。

Hello, how are you doing?
Nさん
ikuma
I'm fine, and you?
Fine, thanks! What are you doing today?
Nさん

オーストラリアなまりもそれほど感じず、とても聴き取りやすい英語で話してくれました。

体験レッスンは、以下の流れで進行しました。

体験レッスンの流れ

  • ヒアリング(自己紹介、英語を勉強する理由、仕事内容、英語学習の経歴)
  • 話した内容の指摘修正①
  • テーマに関するWarm-up Conversation
  • テーマに関するフレーズを使った文章の音読
  • テーマに関するフレーズを使った作文練習
  • 話した内容の指摘修正②
  • 総括

ワンナップ英会話の講師は、私が話す何気ない文章もしっかり聞いてくれていました。

このように、修正箇所のあるフレーズをメモしてくれ、正しい表現を教えてくれます。

自分では気づかない自分のクセがはっきりわかるので、これはとても有益なトレーニングでした。

ヒアリングの後は、"Making Dicisions"というテーマでレッスンを行いました。

"Who makes most of decisions at home or at work?"といった質問に答える形式でウォームアップをし、その後、"advise against..."などのテーマに関わるフレーズを使った英文の音読練習をしました。

読むだけでなく、知らないフレーズの意味を文脈から推測して説明することも求められたので、けっこう頭を使うトレーニングでした。

その後は、習ったフレーズを使って実際に作文をしてみて、また文章の添削をしてもらうという流れでした。

最後に総括してフィードバックをもらいましたが、全体として分かりやすい英語が喋れているとのことでした。

ただ、自分でも気にしている文法の弱さや語順の適当さは、そのままズバっと指摘されました。笑

 

3. 体験レッスンのフィードバック

ワンナップ英会話のレベル分けは、なんと30段階もの細かさです。

評価項目も9種類に分かれていて、これまで体験したスクールの中で一番詳細に分析してくれた印象です。

今回の体験レッスンを経て、私は30段階中の16(3B+)と認定されました。

「英語ぺらぺら」と言える領域で、日常会話が問題なくできるレベルだそうです。

ただ、仕事で専門的な議論をするのに十分なレベルとは言い難いとのこと。

たしかに、仕事で聞き取りや説明が十分にできていないことを考えると、妥当なレベル感だと思いました。

 

その他、私の具体的な弱点についても、かなり事細かに分析と対策を教えてくださいました。

前置詞などの文法については、そもそも知らないのか、知ってるけど使えないのかによってやることが変わりますが、ikumaさんの場合はどちらだと思いますか?
Iさん
ikuma
聞けば「あ、知ってる」となるものが多いので、後者だと思います。

そんな私にはやはりシャドーイングが効果的だそうで、私に合った市販教材も教えていただきました。

私に合った市販教材を教えていただきました

他にも、瞬間英作文に興味がある、句動詞が弱いと話したら、そのおすすめ教材と学習法を丁寧に教えてくれました。

あまり具体的な対策まで話してくれるスクールはないのですが、ワンナップ英会話は自習さえできればすぐに最適な学習が始められるレベルのアドバイスを無料体験で教えてくれました。

とても気前のいいスクールだなという印象でしたよ!

 

4. ワンナップ英会話のサービス説明

ワンナップ英会話は、レッスンの回数を基準に受講するボリュームが決まります。

レッスンを受けるペースは人それぞれですが、最短の24回コースだと目安で6ヶ月、最長の160回コースだと2年以上の受講期間になります。

使う教材はすべてオリジナルで、受講者のレベルに合わせて最適に選定されます。

 

ワンナップ英会話の醍醐味は、何と言っても質の高いネイティブ講師とのレッスンです。

「自分では使えていないけど、見たらわかる」くらいの表現を、どんどん使えるものにしていくのがレッスンでのアウトプット学習の目的だそうです。

一方で、学習指導に重点を置いたコーチングサービスもあり、こちらはTOEIC900以上のレベルのトレーナーが2人つく手厚いサポートが魅力です。

 

ワンナップ英会話を体験してみた率直な感想

今回ワンナップ英会話を体験してみて、以下の3つの感想を抱きました。

ワンナップ英会話を体験した感想

  1. 学習カリキュラムの柔軟性がとても高い
  2. とにかくリーズナブル!
  3. コーチングサービスとしての歴史は浅い

1. 学習カリキュラムの柔軟性がとても高い

ワンナップ英会話のカリキュラムは柔軟性が高く、「その人に合わせてできる限りのことをやる」というスタンスです。
Iさん

場合によっては、プログリットのようにシャドーイングの音声添削もやってくれるそうです。

使用する教材も、ビジネス、テクノロジー、カルチャーなど、多くのジャンルからニーズに合ったものを選定してくれます。

また、自分が使いたい教材の持ち込みや、仕事で使うドキュメント類の添削も対応しています。

画一的なサービスだと「受講を開始したけど合わなかった…」ということになりかねませんが、ワンナップ英会話の場合は個々のニーズを細かくくみ取ってくれるので、その心配はなさそうでした。

 

2. とにかくリーズナブル!

なんと言っても印象的だったのが、価格の安さです。

6ヶ月(24回)のレッスンで190,800円、3ヶ月のコーチングで150,000円、そしてレッスン24回+コーチング3ヶ月プランでも340,800円という価格設定です。(価格はすべて税抜き)

コーチングスクールの相場がだいたい1カ月当たり150,000円くらいなので、ワンナップ英会話のコーチングはその3分の1で受けられます。

レッスンを入れても、コーチングスクール相場の4分の3程度のコストで済みます。

レッスンのクオリティの高さは体験で確認済みなので、かなりコストパフォーマンスの良いスクールだと思いました。

 

3. コーチングサービスとしての歴史は浅い

ワンナップ英会話はネイティブ講師とのレッスンを押し出していると説明しましたが、実はコーチングサービスを始めたのは2019年からだそうです。

そういう意味では、コーチングを受けながら自習主体でやっていきたいという人にはあまり旨みのないスクールかもしれません。

ただ、ワンナップ英会話ではレッスン12回ごとにレベルチェックとカウンセリングが入るので、もともとこれがコーチングに近いサービスになっています。

純粋なコーチングを求めるか、ネイティブ講師とのレッスンを重視するかで、ワンナップ英会話を選ぶべきかどうかが決まりそうです。

 

ワンナップ英会話の基本情報

ワンナップ英会話の基本情報
料金

コーチング+スピーキング最強プラン

340,800円(税抜)

※別途入会金30,000円, 教材費8,000円, カリキュラム作成費5,000円(すべて税抜)

一般教育訓練給付金制度

レギュラーコースマンツーマン70回コース(12ヶ月)のみ適用可能

校舎

東京:5ヶ所(新宿, 品川, 銀座, 恵比寿, 日本橋八重洲)

神奈川:1ヶ所(横浜)

※オンライン受講可能

営業時間

月〜木曜:10:00〜22:00

金土日曜:10:00〜18:00

教材

市販教材およびオリジナル教材

 

STRAILとどちらが優れるのか比較してみた

↓STRAILの無料体験はこちらから↓

ワンナップ英会話の他に私が体験した英語コーチングサービスの中で、特に優れていると感じたSTRAIL(ストレイル)と、以下の4つの観点で比較をしてみました。

 

ワンナップ英会話

STRAIL
料金(税抜)

コーチング+スピーキング最強プラン

340,800円

※別途入会金30,000円, 教材費8,000円, カリキュラム作成費5,000円

3ヶ月プラン

255,000円

※別途入会金50,000円

サポート コーチ、サブコーチ、ネイティブ講師による手厚いサポート 圧倒的に専門性の高いコンサルタントによるサポート
教材

多彩なテーマのリーディング・リスニング教材

動画やアプリも活用した効果的な教材
校舎の数

東京:5ヶ所

神奈川:1ヶ所

東京:3ヶ所

埼玉:1ヶ所

神奈川:1ヶ所

大阪:1ヶ所

それぞれ詳細に説明していきます。

また、以下の記事ではSTRAILの体験レポートを詳しく紹介しています。

STRAILがどんなスクールかよくわかると思うので、こちらも参考にしてみてください!

STRAIL(ストレイル)で英語コンサルを体験してきた感想

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、英語 ...

続きを見る

 

料金:STRAILのほうが8万円以上安い

それぞれの目玉プランで比較すると、ワンナップ英会話が340,800円なのに対し、STRAILは255,000円で受講できます。

その差はおよそ85,000円

ワンナップ英会話はレッスン重視、STRAILはコーチング特化なので単純な比較はできませんが、この価格差は大きいです。

週2回(3ヶ月の場合)のネイティブ講師とのレッスンに85,000円以上の価値を感じる人であれば、ワンナップ英会話もいいと思います。

英語コーチングを体験してみる

 

サポート:STRAILのコンサルタントは英語コーチング随一!

ワンナップ英会話は、TOEIC900超えのコンサルタント2名と、ネイティブ講師による手厚いサポートが特徴です。

一方、ワンナップ英会話ほどの手厚さはないものの、STRAILはコンサルタントの専門性が圧倒的に高いです。

コンサルタントの優秀さをうたうスクールは多いですが、STRAILのコンサルタントは本物です。

ほぼ、大学や大学院で言語習得論を専門にしてきた人か、学校や予備校などの現場で豊富な経験を積んできた人しかいません。

しかも、母体であるスタディーハッカーは、10年以上かけて第二言語習得論を実践に落とし込むノウハウを蓄積しています。

コンサルタントの優秀さとあいまって、STRAILのサポートのレベルは英語コーチング随一といえます。

 

教材:STRAILは動画やアプリもあって自習向き

ワンナップ英会話では、テーマごとの短文や長文が書かれたドキュメント形式の教材を使ってレッスンを行います。

一方、STRAILは速読リーディング用の教材のほか、文法を学ぶための動画、音声変化などのリスニング力を鍛えるためのアプリ教材が充実しています。

STRAILは自習主体のスクールなので、そのぶん教材も自分一人で網羅的に学習できるように組まれているのが特徴です。

 

校舎:STRAILは4都府県にありアクセスも良好

校舎の数はどちらも6ヶ所ですが、ワンナップ英会話が都内に集中しているのに対し、STRAILは東京、埼玉、神奈川、大阪に分散しています。

どちらもオンライン受講に対応していますが、対面のセッションを希望する場合にはエリアの広いSTRAILのほうがおすすめです。

いずれの校舎も主要な駅から近いので、通勤帰りなどに立ち寄るときにもアクセスが良好です。

 

【結論】手頃な価格で高品質な学習ができるSTRAILがおすすめ

以上4点で比較しましたが、値段とサービス内容の両面でSTRAILがおすすめといえる結果となりました。

ワンナップ英会話のネイティブ講師レッスンも魅力ですが、個人的には自習主体の学習者にとってメリットの大きいSTRAILのほうがベターだと思います。

STRAILはコンサルタントの質がずば抜けていますし、教材の充実度やアクセスの良さからも文句なしでイチオシのスクールです。

英語コーチングを体験してみる

 

まとめ

受講者の声と私の実体験から、ワンナップ英会話の魅力にせまりました。

質の高いネイティブ講師とのレッスンを、リーズナブルな価格で受けられるのが最大の特徴です。

また、コーチングサービスも展開しており、柔軟性の高いカリキュラムも嬉しいポイントです。

一方で、STRAILと比較すると一長一短であることも分かりました。

自力で学習をやり切れる人なら、より低価格で、質の高いコンサルタントから指導を受けられるSTRAILがおすすめです。

 

いずれにしても、まずは実際に自分で複数のスクールを体験して比較してみることをおすすめします。

以下の私の体験記事も参考にしつつ、ぜひ自分に合うスクールで英語のレベルアップを実現してみてください!

【感想】イングリッシュカンパニーをオンラインで無料体験してきました

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、英語 ...

続きを見る

mr_okada
【感想】PROGRITに通った人の声と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最近 ...

続きを見る

One Month Programの評判と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最 ...

続きを見る

【感想】トライズに通った人の声と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最近 ...

続きを見る

【感想】スパルタ英会話のオンライン体験授業がスパルタすぎて汗かいた

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、短期 ...

続きを見る

ライザップイングリッシュ体験談|無料カウンセリングの感想を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 このページでは、以下のような方のためにライザップイングリッシ ...

続きを見る

アルプロス体験談|アカデミックな雰囲気の渋めな英語スクール!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最 ...

続きを見る

24/7 ENGLISHの講師はバイリンガルで超優秀!オンラインで体験した感想

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 最近、短期 ...

続きを見る

【感想】プレゼンスに通った人の声と無料カウンセリング体験談を紹介!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら1ヶ月でTOEIC780→895を達成したikuma(イクマ)と申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら働いています。 最 ...

続きを見る

【感想】ALUGO(アルーゴ)無料カウンセリングを体験してみた!

※この記事にはPRが含まれます ikumaこんにちは!働きながら独学でTOEIC780→895を達成したikumaと申します。 現在は外資系メーカーで毎日英語を使いながら仕事をしています。 短期間で確 ...

続きを見る

 

 

STRAIL(ストレイル)

おすすめNo. 1のスクール。

STRAILの特徴

  1. コンサルティングに特化した英語学習
  2. 圧倒的に専門性の高いコンサルタント
  3. 英語コーチング相場の約半額という安さ

英語の授業がない代わりに、優秀なコンサルタントからのコンサルティングに特化している。

コンサルタントは厳しい採用基準で選ばれた第二言語習得論の専門家ばかり。

英語コーチング相場の約半額というリーズナブルさも特筆すべき魅力。

ENGLISH COMPANY

おすすめNo. 2のスクール。

ENGLISH COMPANYの特徴

  1. パーソナルトレーナーによる手厚いサポート
  2. 実践レベルに落とし込まれた第二言語習得論
  3. 豊富なオンライン学習指導のノウハウ

優秀なパーソナルトレーナーから、トレーニングや学習指導をマンツーマンで受けられる。

母体であるスタディーハッカーは、2010年から第二言語習得論を実践に応用してきた。

オンライン受講をいち早く導入したこともあり、オンライン学習指導のノウハウが豊富。

PROGRIT(プログリット)

オンライン訴求専用LP

おすすめNo. 3のスクール

PROGRITの特徴

  1. 質と量を最大化する徹底的な学習カリキュラム
  2. チャットを使った毎日のきめ細かいサポート
  3. コース修了後の学習をサポートする年間学習計画

月80時間の質の高い学習カリキュラムで、短期間の英語力アップを実現する。

毎日のチャットサポートや分刻みの学習計画など、確実に学習をやりとげるための仕組みが充実している。

修了後も自習を継続できるように学習計画を作ってもらえるので、卒業後も活かせる学習習慣が身につく。

-結果が出るオススメ英語スクール

Copyright© おすすめ英語コーチング比較サイト , 2024 All Rights Reserved.