korea-coffee-does-not-foam

https://cafetime.site

おうちcafe

タルゴナコーヒーが泡立たない!!失敗なしでフワフワに作る方法

タルゴナコーヒーが泡立たない!!失敗しちゃった【実は結構失敗しやすいです】

ダルゴナコーヒーは人気の韓国コーヒーです。
おうちで簡単に作れるので流行っているのですが
作るときに失敗しやすいんですよね。

コーヒー女子
手がだるい。いつまで混ぜればいいの?
いつまでも水っぽいよ?これって私だけ???

ダルゴナコーヒーのフワフワがうまくできないって結構あるみたい。

作って飲んでいる私が【楽な力で早く出来るコツ】を教えます。

まずは作ってみますね。

関連記事イニックコーヒーの口コミ!人気のスムースアロマを試した感想【おうちでリラックスできます】

korea-coffee-cooking

 

沢山インスタントコーヒーが入っている容器で買ってもいいのですが
まず試してみたいのであればコンビニで簡単に買えるこういう物でもいいんです!

手も汚れないし、片付けも楽!

材料をボールに入れたら混ぜていきましょう。

 

korea-coffee-cooking

 

コツはハンドミキサーを回しながらコーヒーに入れるのではなく
入れた状態からスイッチオンすること。
そうすると飛び散りにくいんです。

スロースタートでゆっくりから
速い速度にします。

コーヒー:水:砂糖の量を多めにする事で早く仕上がるんです。

カフェ巡りブログ管理人
一人分だからといって計量スプーン一杯で作るとなかなか終わりません。

 

korea-coffee-cooking

 

空気を含ませる様に角度を付けながら混ぜ続けます。

ボールの底にハンドミキサーが当たるからと遠慮して浮かせていると混ざりません。

 

korea-coffee-cooking

 

今回はつのが立つくらいに混ぜて止めてみました。

固めに持ち上がるくらいまで混ぜてもいいと思います!

カフェ巡りブログ管理人
ここまでで数分です!!

 

korea-coffee-cooking

 

小さめのグラスに入れてみたよ♡

見た目重視で盛ってみました。
空気をたくさん含んで、それでいてぽってりとした感じに仕上がりました。

 

タルゴナコーヒーが泡立たない!!ダルゴナコーヒーはミキサーを使って作ると楽

ダルゴナコーヒーはミキサーが楽です。
手でも出来なくはないですが時間が掛かって辛いです。

安い物でもいいので使ってみましょう。
ハンドミキサーは家電量販店でも安く売ってますね。

 

【ダルゴナコーヒー1:1:1 】タルゴナコーヒーが泡立たないなら材料の量が大事

材料と分量は過去記事でお知らせしました。

1:1:1ですけど、全体量が少なすぎると失敗しやすいので2~3人分で作るといいです。
私は今回のインスタントコーヒーでこの分量で作りました

インスタントコーヒー6g(今回のインスタントコーヒーでいうと3本)
スティックシュガー10g(今回のスティックシュガーでいうと2本)
水 大さじ3

 

 

タルゴナコーヒーが泡立たない!!時のコツはミキサーで多めの量で作ること

ダルゴナコーヒーは濃いので、お好みなんですが乗せすぎ注意です。
おすすめは混ぜながら飲むと美味しいです♡

カフェ巡りブログ管理人
お家カフェ楽しみましょう!

-おうちcafe
-

error: Content is protected !!