coffee-korea-darugona-fat

https://cafetime.site

おうちcafe

【ダルゴナコーヒーは太るの?】カロリーは高いの?ラテやフラペチーノとの比較あります

【ダルゴナコーヒーは太るの?】カロリーは高いの??

コーヒー女子
人気のダルゴナコーヒーのカロリーって どれくらいなんだろう?
カフェ巡りブログ管理人
気になるよね

私が家で作っているダルゴナコーヒーの分量で一杯分のカロリー計算を出しています。
計算は食物栄養学科卒の中学校家庭科教諭にお願いしています。

関連記事イニックコーヒーの口コミ!人気のスムースアロマを試した感想【おうちでリラックスできます】
関連記事土岐のイオンはいつオープン??プレオープンの日は?

ダルゴナコーヒーは太るの?カロリー表はこちら【一杯分】

インスタントコーヒー2g    6キロカロリー
スティックシュガー 5g    19キロカロリー
水         15cc      0キロカロリー
牛乳        150cc   103キロカロリー(食品成分表・普通牛乳)
128キロカロリー/杯

 

これが今回のダルゴナコーヒー、一杯分です。
マグカップ八分目にミルクを入れフワフワの部分を盛っていい感じの量です。

 

ダルゴナコーヒーは太るの?【ラテやカフェミストとのカロリー比較】

この、ダルゴナコーヒーの一杯128kcalってどんな感じなんだろうって思いますよね?

よく飲むドリンクの数値を見て比較していきましょう。

 

ダルゴナコーヒーの材料はいわばミルクとコーヒーです

ダルゴナコーヒーの材料はよく見てみるとコーヒーとミルクですよね。

ラテとは…濃縮して抽出したコーヒーをミルクで割った物です
豆知識:カフェミストとは、コーヒーとミルクを半々で割った物です。

ショップ名とサイズ kcal
スターバックス・ショート 96
タリーズコーヒー・ショート 83
マクドナルド・Sサイズ 73
セブンイレブン・R 69
ローソン・M 84
ファミマ・M 66

全て各社の公式サイト調べ

どのお店も氷が入っていることと、お砂糖は入っていないアイスラテの数値です。
私の作ったダルゴナコーヒーでいくと、スティックシュガー分を引くと109kcalですね。

調節出来るところといったらスティックシュガーとミルクの量と種類ですね。
ですが、ダルゴナコーヒーでお砂糖無しで膨らむのかは私は分りません。

カフェ巡りブログ管理人
そこを考えると
ダルゴナコーヒーだから特別高カロリーだとか
どのショップのどのラテのほうがいいという事はないですね!

物が違うので完全な比較とまではいきません。
各社によってコーヒー豆の種類やミルクの量や氷の量も違います。

参考までに…
スターバックスのフラペチーノを例に挙げると
ダークモカチップフラペチーノ / ショートサイズ / 324kcal なんです。

カフェ巡りブログ管理人
ソイ(豆乳)は人気ですが普通のミルクに比べるとカロリー的にはソイの方が上がります。

 

おうち時間や休憩にドリンクを一杯飲むことを考えたら
そんなに大差ないかなと思います!

満足感が大きいから楽しんでダルゴナコーヒーを作りましょ。

コンビニご飯だと太るのか?ローソン編

-おうちcafe
-

error: Content is protected !!