現在募集中の稼げる期間工求人一覧

横須賀市民になりました

横須賀市民になりました

こんにちは、タケ(takekikan01)です。

今日は月曜日ですが、工場が休みです。

非稼働日?

臨時休業?

正式名称は分かりませんが、とにかく休みです。

ゆっくり休んでも良いですが、今日は平日にしか出来ない事をしました。

住民票の移動です

ちなみに先日は野島公園に行きました。

目次

平日の日中に自由に動く事が出来なくて…

日産追浜工場は、今は1直化されており、常昼勤務です。

常昼勤務は交代勤務ではないので手当類で稼げにくい上に、平日の日中自由に動き回る事が出来ません。

夜勤があると平日の日中に市役所に行ったり出来ますが、常昼だとなかなか出来ません。

追浜に赴任する前に転出届は出してきたのですが、転入の手続きが出来ていなかったのですね。

せっかく平日に自由に動けるタイミングがあったので、有効に活用させてもらいました。

横須賀市役所へ

横須賀市役所

横須賀市役所に行きました。

最寄り駅は横須賀中央駅。

毎週のように横須賀市街地に来ている気がします笑

市役所で転入の手続き。

ちょっとしたトラブルがあって時間がかかりましたが、なんとか出来て良かったです。

期間工は住民票を移動させるべきか

住民票申請書

これ、豊田自動織機の時も迷いました。

個人的には短期なら移動させなくても良いかなと思っています。

前回は移動しませんでした。

でも今回は長く居たい(あくまで現時点での願望)ので、住民票を移す事にしました。

住民税の払込票などが寮に届くようになるので、振込がスムーズに出来そうです。

明日からまた作業訓練が続きます

束の間の三連休でした。

ちょうど疲れが溜まっていたのでちょうど良いです。

まぁ明日からまたしごかれると思うと胃が痛いですが、期間工として独り立ちするには絶対に通る道です。

ここから逃げても意味がないので、少しでも成長できるように頑張るのみ。

みんな通る道やし、苦しいのは自分だけではないはず。

今苦しい思いすれば、後で楽出来ると思うので頑張ります。

作業訓練続き

\ 今なら入社祝い金50万 /

派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍が条件)

【人気期間工一覧】

この記事を書いた人

期間工タケのアバター 期間工タケ 期間工ブロガー

ソシャゲ廃課金で作った借金300万を期間工で完済。期間工歴は豊田自動織機6ヶ月→日産追浜工場1年半の合計2年。「タケの期間工ブログ」は、期間工の体験談や給料明細を多数掲載している期間工ブログ。期間工体験談は28社、給料明細は28社278ヶ月分掲載。期間工を目指す方に向けて役立つ情報を発信。

コメント

コメントする

目次