現在募集中の稼げる期間工求人一覧

期間工の仕事で腰や腕が筋肉痛で痛いので追浜駅前の鍼灸院、穂〜みのり〜に行ってみた

穂〜みのり〜

こんにちは、タケです。

連日期間工として働いていると、切っても切り離せないのが体の痛み。

筋肉痛、腱鞘炎、バネ指等…。

僕の工程は体への負担はそこまで大きくないのですが、やはり疲労は溜まります。

タケ

歩き回るし、屈むし腕や手は酷使します。

という訳で今回は追浜駅前の鍼灸院に行って来ました。

目次

追浜駅前の鍼灸院、穂〜みのり〜

穂

追浜駅前の通りを歩いているとこの暖簾が目に入るんですよね。

行ってみたいと思いながらもなかなか行けず、2ヶ月が経過してしまいました。

タケ

完全予約制なので余計に入りにくい。

入りにくいと言っているだけでは何も進まないので、腰や腕が痛くなってきたので予約してみることにしました。

たまたま当日予約が取れた

画像は店前の看板
ざっくりと10分1,000円

電話で予約したら当日予約が出来たので早速行ってみました。

金曜日のツイート。

僕は60分コースを選択。

鍼灸治療とマッサージを自由に選択出来ます。

僕は鍼とマッサージを半々で受けました。

身体に鍼を刺されるのが怖い方、アレルギーみたいなのがある方は無理せずマッサージを選択すると良いでしょう。

問診の後に鍼治療。悪いところを的確に当ててくれます

症状を色々聞かれた後、施術を受けます。

身体の状態を一通り見てもらいますが、やっぱりプロはすごいですね。

身体の痛み具合、張り具合を見て症状を的確に当てられます。

タケ

こちらから言わなくても身体を見れば分かるっぽい。

[chat face=”新起立901.png” name=”タケ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] [/chat]

身体の状態を確認した後は鍼灸治療→マッサージへと移行します。

腕、手、背中、腰、足だけでなく頭皮の鍼灸治療をしてくれたのは嬉しい

期間工の仕事で痛めた部分に鍼を刺してもらいます。

やっぱり鍼は効きます。

マッサージの倍ぐらい効くと言ってもいいでしょう。

マッサージ1時間受けるのと鍼灸治療30分は同じぐらいかなの効果かなと個人的に思っています※もちろん個人差あります。

積年の疲れ…は言い過ぎですが、追浜に来て2ヶ月分の疲れを一気に取り除きます。

鍼を刺す前と刺した後では、身体の軽さが全然違います。

僕は腕を重点的に刺してもらいましたが、刺した後の腕の軽さにびっくり。

スマホを持ち上げようとして、思わず投げてしまいそうになりました。

あと、お願いしたわけではないのですが、頭皮にも鍼を刺してくれました。

頭皮に鍼?

と思う方もいると思いますが、頭皮の血流がめっちゃ良くなるのでおすすめです。

年齢的に抜け毛が気になります。

頭皮が固くなる→血流が悪い→抜け毛が増える(髪の毛が育たない)

頭皮が固くなるのはなるべく避けたいところです。

鍼灸治療は上手かったですね。

僕は会社員時代に色んな土地の鍼灸院に通っていましたが、毛穴に鍼を刺されて痛い思いをよくしていました。

でも、穂〜みのり〜では毛穴に刺されて痛い思いをすることがほぼ無かったですね。

たまたまなのかもしれませんが、鍼の腕は良いなと感じました。

疲れが溜まっていて一度では治療しきれないのでまた今度

穂〜みのり〜

今回はこれで終わりましたが、一度の治療では疲労を取りきれないとの事でした。

あと2〜3回ぐらい通うともっと良くなるとの事でしたね。

ちなみに、治療中に話を色々聞きましたが日産の方も結構来ている見たいですね。

タケ

現在1直化している事を知っていました。

追浜工場で働いていて体が痛くて悩んでいる方は是非!

まぁまた時間見つけて予約したいなと思いました。

>>穂〜みのり〜のHP

\ 今なら入社祝い金50万 /

派遣会社ジェプロの無料面接サポート付き
当ブログ経由の応募なら5万円のキャッシュバック付き(出勤率90%以上、1ヶ月在籍が条件)

【人気期間工一覧】

この記事を書いた人

期間工タケのアバター 期間工タケ 期間工ブロガー

ソシャゲ廃課金で作った借金300万を期間工で完済。期間工歴は豊田自動織機6ヶ月→日産追浜工場1年半の合計2年。「タケの期間工ブログ」は、期間工の体験談や給料明細を多数掲載している期間工ブログ。期間工体験談は28社、給料明細は28社278ヶ月分掲載。期間工を目指す方に向けて役立つ情報を発信。

コメント

コメントする

目次