どうも、こんにちは
今回は、ポリマープレス機を建設して、プラスチックを生産していきます。

毎度、
ポリマープレス機は、熱の発生源・石油が必要(石油は発電機のみで使いたい)というデメリットがあるので、プラスチックはドレッコの変種"つやつやドレッコ"から確保しようと考えてはいるのですが、結局ポリマープレス機を建設しています( ̄∠  ̄ )

今回熱の問題に関しては、ウィーズウォートが解決してくれそうです。
260-1
画面右のほうの
ウィーズウォートが枯れています(; ̄Д ̄)
260-2
原因は、気温が低過ぎ(゚д゚)
なので、このあたりなら少々熱放出の激しい設備を設置しても問題ないはず( ̄ー ̄)
260-3
ポリマープレス機を建設するついでに、周囲の人力発電機系統を石油・石炭発電機回路に切り替えておきます。
261-1
さっそく、稼働してます。
ポリマープレス機は、プラスチック生成時に蒸気が発生するのですが、周囲が冷えすぎて氷になっています(´∀`)
261-2
そして、ベッドに必要な量のプラスチックが生産されるまで待っている間に、アラート項目に"飢餓"の表示が出たり消えたりしていたので見てみると、こってりパフが空腹状態。
263-1
263-2
見た感じ酸素を吸い込んで、お腹は満たされているように思うのですが、空腹で不機嫌状態になり、オキシライトの排出が滞っています。

通風口から酸素を供給しているのですが、供給最大圧力(2kg)の表示が出ています。
96マスの厩舎に、酸素の他、水素や天然ガスなども多少混入しているので、90マス分酸素があるとみて、90マス×2kgで180kgの酸素に満たされた空間に、1サイクル50kg酸素を消費するパフ1匹、空腹にならないと思うのですが・・・(.. )

普段、浮遊動物は放し飼いですが、実績達成のため
引き続き観察していきます。

次に、プラスチックの生産が落ち着いたので、ベッドを新調していきます。
264-1
ついでに、壁も石膏ボードで覆ってみました。
266-1
無事、1チーム分の快適ベッドが完成しましたv( ̄∇ ̄)v

といったところで、今回は終了です。

次回は、農場・牧場の拡張をしていく予定です。
それでは、ありがとうございました。