背に腹はかえられぬ、中国産マスク届く。

2020年3月27日金曜日

ツール・レビュー

t f B! P L


中国からマスクが届きました。

世間はコロナのニュース一色。
大変な世の中になったもんだと思いながらも、僕が1月~2月ずっと懸念していたのが花粉症。
実はここ2,3日、これまで以上に花粉症が辛いんですよ。


※Twitterアカウント変わりました。謎の凍結にあって困惑してます。過去記事のツイ見れなくなりました。悔しいです。


2月からずっとマスクを探してた。

昔はAmazonで頼めば50枚くらいのマスクが箱で翌日には届いたのだけど、今はそうはいかないので、どうにかしなければと。
とりあえず一番初めの画像にあるPITTA MASKのようなマスクを注文しました。
中国ならではのよくあるパチものです。
ちなみに自分はコロナ対策じゃなくて、花粉症対策で買ってますのでそこんとこ宜しくって感じです。
※ピッタマスクはウイルス対策には有効じゃないとオフィシャルでも言ってるのでコロナ対策にはあらないと思います。

3月2日に、ピッタマスクのパクり商品を発見。
12枚で866円。
これなら1シーズンイケるでしょって事で注文しました。


3/26日、国際郵便にて届く。



この時期に中国から届くのは正直気分的には↓↓↓なんだが、背に腹はかえられぬ。
花粉症辛いんですよ。

開封の儀。



たしかにマスク12枚。
あけてみた。



印象としてはピッタマスクより雑。
さすがパチモンって感じです。

あと臭いがちょっと変。
変な恐怖もあるので使う前に一度洗浄してから使う事にしました。


でも、ないより良いかって感じで、とりあえず今年の花粉症は乗り越えられそう。
花粉症まじで辛いけど。



※現在Amazonのマスク販売は詐欺も横行してるみたいなんでマーケットプレイス商品はお気をつけください。僕も他のマスクは届いてなかったりします…。


とりえあずコロナなんて早く終息して欲しい、本当に。


Farmer & DIYer Youtube