友達のパン

パンづくり、パンレシピ、パンの作り方などを紹介しています

朝が早いパン職人の目覚まし音楽

パン屋の目覚まし音楽

パン屋さんは、まだ街が寝静まっている時間から、みんなに幸せを届ける準備をしています。 

お店により始業時間は違いますが、早いところでは、午前2時頃からパン作りを始めているところも珍しくありません。

  

私も朝が早いパン屋さんで働いた経験があります。

やはり怖いのは、寝坊です。。

目覚ましタイマーに、お気に入りの音楽を設定し、寝坊だけはしないように注意していました。

それでも…

何度かやらかしてしまい、頭の中が真っ白になったことも。。。汗

 

寝坊のことはさておき(現実逃避w)

 

朝の目覚めを良くしたり、一日の気分を上げていくのに音楽は重要ですよね。

今回は、私が今も実際に使っている、お気に入りの目覚ましBGMを紹介します。

 

 

Oasis - Morning Glory

冒頭のヘリコプター音に体が反応した回数は数知れず。

今では、条件反射で目が覚めますw 

 

直訳すると「朝の栄光」

言葉の響きだけで上がる。

楽曲もかっこいい。

 

「よし、今日もやるぞ!」

という気持ちにさせてくれます。

  

オアシスのセカンドは、全曲最高で捨て曲なし。 

アートワークも含め、作品としての完成度が素晴らしい。

私が人生で一番聴いたアルバムです。  

目覚ましBGM

Oasis - Morning Glory

 

 

UEFA Champions League Anthem

血湧き肉踊る戦いを前に、気持ちを高揚させる讃美歌。

たまに、朝から上がり過ぎて空回りすることも。。。汗

  

この曲は、ヨーロッパ・サッカーのメインイベント「UEFAチャンピオンズリーグ」のアンセムです。

先に紹介したオアシスの元メンバーであるノエル・ギャラガーが、イングランド・プレミアリーグマンチェスター・シティ」のサポーターというのは、よく知られています。

目覚ましBGM

UEFA Champions League Anthem

 

 

U2 - Beautiful Day

一日の始まりに相応しい美しい一曲。

ポジティブなエネルギーに包まれる感覚が心地いい。 

エッジのギターの音色は、U2サウンドの心臓部

心の深いところまで、しっかり響いてくる。  

目覚ましBGM

U2 - Beautiful Day

 

  

RENT - No Day But Today

過去も、未来もない、あるのは今日という日だけ。

今日一日を、悔いのないように生きる。

限りある時間(=命)を無為に過ごさぬように。

 

この曲は、ミュージカル『RENT(レント)』の映画版で流れる曲です。  

原作者のジョナサン・ラーソンが、『RENT』オフ・ブロードウェイ公演初日に突然亡くなったのも、この曲のメッセージを、より心に訴えかけるものにしています。

目覚ましBGM

RENT - No Day But Today

 

  

今日も目覚ましが音が鳴り響く

パン屋さんは、みんなに幸せを届ける準備をする。

朝は希望に起き、

昼は努力に生き、

夜は感謝に眠る。

  

みなさまの、今日一日がよい一日でありますように。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。