こんにちは。

「日本のカッコイイを集めたお土産屋」というコンセプトで「カタカナ」という雑貨店を自由が丘でやっています社長の河野です。

全国の作り手からぼくらが選んだおススメのモノたちをご紹介していきます。

 

 

小さいバッグが人気だと、大きなバッグが欲しくなる。

 

小さなバッグでコンパクトに、ミニマムに生きていくのも素敵ですが、何も気にせず荷物をポンポン放り込める大きなバッグが魅力的です。

 

できれば綿の帆布トートでは無くレザーバッグでカッコ良くコーディネートに合わせたい。

 

 

新シリーズの「some/そめ」

 

sonor新シリーズの「some/そめ」は、園田さんが色にこだわりモノ作りをしました。

 

良い色のグレーのレザーバッグ

良い色のカーキのレザーバッグ

良い色のネイビーのレザーバッグ

 

たくさんのレザーバッグを作るブランドは沢山ありますが、この3色をカッコ良く展開しているブランドは多くはありません。

 

 

 

持っているだけでカッコイイ。

 

他にはない大きさが魅力。

 

持っているだけでオシャレな雰囲気に。

 

大きなサイズですが、ピッグレザーなのでとても軽く、重さは全く気になりません。

柔らかい雰囲気の中にも革の高級感があって、どんなお洋服にも合います。

 

 

 

こだわりの素材「エコレザー」。

 

sonorは、国内でも最高品質のピッグスキン(豚革)のエコレザーを使用しています。

「他の革とは違う、質感や優しい風合い」が魅力のエコレザーは、天然皮革であること、人体に害のない染料を使用していること、制作過程の中に環境に影響を与える物質をできる限り排出しないこと。などの6つの厳しい基準を全てクリアした日本エコレザー認定を受けた特別な革なんです。

 

 

 

 

上品な真鍮クリップがアクセント。

 

バッグの口を留める役割ですが、 デザインのアクセントにもなっているsonorオリジナルの真鍮の半円型のバネクリップ。

 

 

 

大容量がいい。

 

普段使いはもちろん、ご旅行・ビジネスシーンにもオススメ。

 

長財布、ペットボトル、手帳、お気に入り本や雑誌、パソコン、上着などなど、なんでもすっぽり。内側にはインナーポケットもついているので、鍵などの細かなアイテムもスッキリと収納できます。

  

 

気軽なお出掛けのお供に。

 

生活に馴染む、シンプルで、飽きのこないカタチは、どんな服装、シーンでも大活躍。

 

 

選ぶ、楽しみ。

 

カラーはネイビー・チャコール・グレーの3色です。

どのカラーも、自然に馴染む素敵な色味。 革が育っていくと、艶感と色の濃さの変化も楽しめます。じっくりと悩んで、選んでくださいネ。

 

カタカナオンラインストアで他もチェックしてみて下さいね。

 

 
無印良品にあるバッグとはひと味違います。

どうせだったら良いモノを長く

 

 

◎こちらもあわせてお読みください◎

①無類のリュック好きの妻が認めたリュックのコンパクトサイズ版

それどこの?バック好きの友達に言われたい sonor/ソナーのレザーバッグ

それどこの?って、スニーカー好きの友達に言われたい アサヒデッキシューズ
 

 


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^