こんにちは。

「日本のカッコイイを集めたお土産屋」というコンセプトで「カタカナ」という雑貨店を自由が丘でやっています社長の河野です。

全国の作り手からぼくらが選んだおススメのモノたちをご紹介していきます。

 


【再入荷】宮田織物 はんてん 袖なし半纏 [山並みロングポンチョ] グレー (M-L) 13,000円(税抜)

はんてんの良さを自由が丘で広げています。


11月のイベント開始から1ヵ月。

大好評でイベント会期を12月末まで延長しました。

なぜか?

僕の想像を超えた人気だから。イベントでは2週間で「20枚〜25枚位売れればいいなぁ」と思っていたのですが、なんと倍以上人気ぶり!11月前半は暖冬で暖かい日が続いていたので、正直この売上げにはビックリ。

【再入荷】宮田織物 はんてん 袖なし半纏 [山並みロングポンチョ] グレー (M-L) 13,000円(税抜)

 

悩んで決めたのがこのベストタイプ。


僕はお店で着ることを考えて、このベストを買いました。
長袖もが暖かいですが、店内のいろいろな作業を考えると、袖が無い方が動きやすい事が理由です。

寒い朝に羽織ったり、夜のお風呂上がりのヌクヌクタイムに着るには断然長袖をおススメしますが、外にも着ていきたい!デスクワークで着たい!家事する時に着たい!はこのベストタイプはおススメですよ。



和木綿「山並み」とは。

外側のの生地のことです。


和木綿「山並み(やまなみ)」は、外側の生地の名前です。シャトル織機と呼ばれる年代物の織機で、ゆっくりとした速度で織り上げているので、 空気を含みふんわりと柔らか!


「化繊の中綿はスースーするのよ!」

と、お客様から言われました。さらに「こたつ布団も化繊はダメね!綿が1番」

街で売っているはんてんを見てみると、確かに中綿がポリエステルの商品が多いです。

 

綿はぬくぬくと気持ちよく、あたたかい。
まるでお布団に包まれているかのようなぬくぬくとした優しいあたたかさ、一度羽織るとその良さが分かります。

 


軽く、動きやすい。


通常のアウターに比べ、とっても軽いので動きやすいのが特徴。
ベストタイプなので、水仕事時にも邪魔になりません。
着たまま家事や、お外での作業などができるので、日常に欠かせません。 

コーディネートも楽しんで。


ストールやマフラーなどの巻き物を合わせるだけで、一気に外出仕様に。
自分なりのカッコイイ着こなしを見つけてみてくださいネ。



さあ、今日からはんてん生活。


気持ちの良いあたたかさ、身軽に動きやすい軽さ、一度羽織るとその良さが分かります。

大切なご友人、ご家族、ご両親に。 年代、性別問わずに、カタカナの冬のイチオシギフトです。

カタカナオンラインストアでも紹介しています。

 

どうせだったら良いモノを長く

 

 

◎こちらもあわせてお読みください◎

あのもんぺが「あったかもんぺ」で帰ってきた。うなぎの寝床

ウールのチクチクが苦手なあなたに。スノ&モリスンのストール

それどこの?って、スニーカー好きの友達に言われたい アサヒデッキシューズ

 


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^