こんにちは。


東京・自由が丘で

カタカナという

セレクトショップをやっている河野です。

 

「小さな財布展」

大好評で会期延長!

 

424日まで!

ですが、、
今週末は首都圏では外出自粛が発表されました。
こんな時は覚悟を決めて
じっくりお家でネットショッピング。
いつもは飛ばす商品解説も
読んでみるとフムフムという事が書かれているかも?

このブログもお財布の記事が

たくさんたまってきました。

読み応えありますよ。

それでは今日のお財布をどうぞ!

 

 

 

 

新しい目線の、ものづくり。

 

 

ブランドを始めた当初、実用としての機能だけではなく、

意外性や普遍性を意識した作品を発信したいと考えていた稲田さん。

 

またアパレルという分野で洋服とは異なる存在の

小物の立ち位置にもすごく関心があり、

モノとその他の関係性や

状況を観察・考察し続けることへの思いを

ブランド名にしたいと考えていました。

 

”点を結びつけ一本の新たな線に解釈をしたい。”


そんな思いを針目と裁縫の関係性に例えて、

StitchandSewという名前でブランドが生まれました。


 


 

 

上品なショートウォレット。

 

 

フラップついたコンパクトな2つ折りウォレットです。
シンプルなデザインで、どこか品のある佇まいに仕上がっています。
そして、使いやすく、機能的な作り。長く大事に使いたくなるアイテムです。

 

StitchandSew/ステッチアンドソー レザーショートウォレット

 

 

 

上質な本革を贅沢に。  

 

 

手に取ると、とにかくやわらかさと肌触りの良い質感に驚きます。
 使い込んでくると綺麗な光沢感が生まれ、より手にスッと収まる質感もたまりません。
シュリンクの牛革は、キズやシミもつきにくいので、取扱いもしやすいですよ。


 

 

 

中は、美しい色白のヌメ革。

 


中を開けると、色白のヌメ革が目に飛び込んできます。 本来ヌメ革は贅沢なため、 裏地に使われることはあまりありません。
でも、使い込むごとに飴色に変化していく、しかもそれは自分しか分からない。
うーん、贅沢。奥ゆかしい品を感じます。




 

こだわりは、細部まで。

 

 

スライダー部分にも、お財布本体と同じ革を使用し、テープは同色で、かっこよくワンカラーで統一されています。
ファスナーの落ち着いたゴールドは、お財布全体の差し色に。
洗練された品のある雰囲気は細部のこだわりから生まれています。




大容量なのに、スッキリとした見た目。

 

 

内側にカードポケット付きのお札入れ、外側にはコの字のジップ式コインポケットの作りです。
中身がしっかりと入っていても、ごちゃっとせずがスッキリとしてみえるのも嬉しいポイント。

 


 

 

コインは、たっぷり。

 


ジップ式のコインポケットは、とってもスムーズに開閉ができ、
口も大きく開くので、中身が見やすく、コインの取り出しも楽々です。
10~15枚のコインが収納できます。
   

 


 

 

カード収納もしっかり。

 

 

カードポケットは、左右に、裏に全部で6つ。
免許証、保険証、クレジットカード、などなど、カードは各ポケットに約2枚ずつ収納可能です。
日々の生活に必要なものは、全て入るので、カードケースを別に持ち歩く必要もなさそうです。 


 


 


お札も すっきりと 。

 


お札は、折らずにそのままゆったりと収納ができます。
領収書やチケットの半券もすっぽりと入ります。  

 

 

 

 

 

選ぶ楽しみ。

 

 

カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。
シュリンクの革は、ホワイト、グレー、ネイビー、ベージュ、ブラック。
ロウ引きの革は、ブラック、コルク。山羊の箔は、ゴールドの8色展開です。
お洋服の雰囲気に合わせて。も、普段選ばないカラーにチャレンジ!もしてみては? 

 

 

 

 

デザインの良さだけではない、使い勝手の良さ。

 


洗礼されたデザインのステッチアンドソーのお財布は、持っているだけで品があります。
そしてずっと大事に使い続けたくなる使い心地の良さも、人気の理由なんです。

 

 


 


大切な贈り物にも。

 

 

見た目も大事ですが、長く生活を 共にするお財布は、使い心地が、重要です。
katakanaでこれだ!と心から思えるようなお財布との出会いのお手伝いができれば、とても嬉しいです。

 

 

カタカナオンラインストア

ご覧くださいネ!

 

どうせだったら良いモノを長く。

 

 

今年も

「小さな財布展」

やってます。


通常の10倍のスケールでお財布が並びます。

 

 

小さな財布展

日程 2月29日(土)~3月22日(日)4月24日まで延長

場所 カタカナ自由が丘店

   東京都世田谷区奥沢52021第一ワチビル1

 

SNS

Instagram @katakana_jiyugaoka

 

河野個人のインスタもやってます↓
「さがしモノの旅」の裏話などはこちらでも!

Instagram ⇒@kawano_junichi

 

 

 

こちらもあわせてお読みいただけますとうれしいです!

小さな財布をたくさん集めます。 小さな財布展

お財布のお札は・折る派?・折りたくない派? irose コンパクトウォレット

再入荷しました。小さな財布は使いやすい エムピウストラッチョ