こんにちは。

 

東京・自由が丘で

カタカナという

セレクトショップをやっている

河野です。

 

東京では外出自粛要請の2日目。

 

「外に出るな~!」

 

と言われている様な雪でした。

 

外を見ると雪はやみましたが

 

ここはグッと我慢で不要不急の

外出は控えましょうね。

 

 

今日は趣向を変えて

スニーカーのお知らせです。

 

読んで頂けるとわかりますが

 

かなりのレアものです。。

 

カタカナスタッフは全員予約済!

 

それではどうぞ!

ちょっと解説多めです、、


 

Asahi アサヒシューズ ASAHI【KF20561】ランナーシューズ 23.0cm~28.0.0cm

 

 

幻の靴、復刻版。

 

 

1964年に生まれたランナーシューズの復刻版「ASAHI ランナーシューズ」。
様々な奇跡の出会いをきっかけに、復刻版プロジェクトがスタートしましたが、
ASAHIには現存するシューズや資料がほとんど無く、復刻は困難を極めました。

今でも再現が難しいほど緻密な構造の高度な技を分析しながら、試行錯誤を繰り返し、通常の4倍にあたる40足以上の試作品を製作しては、改良を繰り返し、ようやく完成したのです。

 

 

 

 

 

白無地のシンプルなデザイン。   

 

 

清潔感のある美しい白、やわらかな曲線のつま先、控えめだけれど誇らしいASAHIのロゴ、
シンプルなデザインの中にもASAHIらしいこだわりが詰まっています。

 

 

 


二重構造の靴底。

 

 

過酷な路面状況でも足に負担を掛けずに走れるよう作られたランナーシューズは、
靴底のゴムは、つま先とかかとが二重構造になっています。

また濡れた路面でも滑らないように滑らないよう深い溝がきざまれており、
段差でつまずかない工夫も施されているのです。

 

 

 


 

 

確かな、履き心地。

 

 

軽く、足に気持ちよく馴染むので、とても動きやすいです。
なんだかとっても走り出したくなる…そんな履き心地。

 

 

 

 

コーデが楽しい。

 

 

白スニーカーは、なんといっても着こなしが楽しいこと。
ベーシックカラーで単調にまとまりなりがちな着こなしにも、白スニーカーを合わせるだけで、抜け感が出るので一気にオシャレな装いに。

お洋服に色味があってもなくても、足元がプレーンな白だとなんだかうまく馴染みます。
総じて頼りになるアイテムなんです。

 

 

 

 

ユニセックスでの展開です。

 

 

サイズは、ユニセックスでの展開で、
23.0cm、24.0cm、25.0cm、26.0cm、27.0cm、28.0cm のお取り扱いとなります。

限られた個数しか製作されていない限定シューズです。
とっておきな贈り物にもオススメですよ。

 

 

 

 

福岡・久留米
ASAHIシューズ

 

「アサヒシューズを知っていますか?」 お店で接客するときは、必ずこの言葉から始まります。
8割くらいのお客さまは「知らない」「なんとなく知っている」と答え、 残りの方が「知ってる!上履きの靴屋さんでしょ?懐かしい!」と答えます。

ASAHIは、1892年福岡県久留米市にて足袋づくりで創業した、歴史あるシューズメーカーです。


 


 

研究し尽された、ものづくり。

 

それぞれの工程の地道な改善や工程間の連携、そして何より一貫して「良い靴をつくる」という作り手の情熱がASAHIの素晴らしいものづくりを生み出しています。

小さなパーツ一つにも細かく目を配って、何か不具合があればすぐに手を動かして対応し、すべてに気持ちを込めて、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。

 


<span style="font-size: 1.96em;">カタカナオンラインストア</span>で先行予約できます!

 

SNS

Instagram @katakana_jiyugaoka

 

河野個人のインスタもやってます↓
「さがしモノの旅」の裏話などはこちらでも!

Instagram ⇒@kawano_junichi

 

 

こちらもあわせてお読みいただけますとうれしいです!

 

春になると白いスニーカーが欲しくなる。 アサヒデッキシューズ

カジュアルだけどちゃんとしてるスニーカー U-DOT ユードット

春になるとサコッシュが大活躍 にじゅうかのう

無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック ブラックのLサイズが再入荷

 

 

 


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^