こんにちは。

 

東京・自由が丘で

セレクトショップをやっています


「カタカナ」の河野です。

 

「小さな財布展」

 

お陰様で大好評。
※4月24日まで会期延長決定!

 

Logseeによるブランド「LO」

 

「log」記録、記憶 +「see」見る、会う

神戸のフルオーダーの鞄屋で三年間の修行の後、独立。
2015年、拠点を西宮から船井郡京丹波町に移し、「logsee」として本格的に始動。 2019年、 新たに「LO」と「uun」というブランドを立ち上げられました。   


 


 

 

素材を活かした、ものづくり。

 


LOでは、最高級の革で仕立てるフルオーダーで培った技術や経験を元に
生き物だった証として残っている傷やシワを美しさと捉え、活かし、極限まで削ぎ落としたデザインを形にしています。


 


 

 

シンプルな三つ折り財布。

 


シンプルな見た目に、ステッチがアクセントになったデザイン。
パーツ、縫製を最小限にし、薄さ軽さにこだわっています。 
革の破れや、糸のほつれなど財布によくある消耗を考えメンテナンスのしやすい長年お使いいただけるお財布です。


 


 


ふんわりとやわらかい革。  

 


   ベイビーヴァッファローを使用したしっかりとしたハリがありながらも、ふんわりとしたやわらかな風合いに、私も一目惚れしてしまいました。
ずっとなででいたくなるほどに、手触りがとにかく気持ち良いんです。
 
使い込むと美しい艶が出て、手に吸い付くようにしっとりとしてきます。


 


 


開閉は、ボタン式。
ワンタッチで開けられるので楽々です。

 


 

 

美しいステッチ。

 


お財布のデザインのワンポイントにもなっている素敵なステッチ。
消耗が激しいステッチ部を最小限に抑え、お財布をより丈夫にする役目も担っています。





スッキリとした見た目。

 


ボタンつきのコインケースに、カード収納も充実しています。
裏にはゆったりとしたお札入れ。
整理整頓がしやすい構造なので、常にお財布の中もすっきりとして気持ちがいいです。  

 


 

 

コインは、たっぷり。

 


中身が見やすく、コインの取り出しも楽々です。
10~15枚のコインが収納できます。

コインケースのフタをトレイのようにして、コインを手前に出すとより使いやすくなりますよ。

 


 

 

カード収納もしっかり。

 

 

カードポケットには、それぞれ約3枚ずつ計6枚ほどの収納ができます。

免許証、保険証、クレジットカード、ポイントカードなどなど、日々の生活に必要なものは、全て入るので、カードケースを別に持ち歩く必要もなさそうです。 


 


 


お札も すっきりと 。

 


お札は、のばして収納ができるので出し入れがとってもスムーズ。 
ゆったりとしたスペースなので、領収書やチケットの半券もまとめて、しっかり入ります。

 

 

 

 

 

選ぶ、楽しみ。

 

 

カラーは、ダークグリーン、チョコ、ネイビー、キャメルの4色展開。
どのカラーも落ち着いた色味でとっても綺麗ですよ

 


 

 

長く大事に、使い続けたくなるお財布。

 

 

 


考え抜かれた、シンプルな構造だからこその使いやすさと
気持ちの良い上質な革の質感に、使い込むほど、どんどんと虜に。

片手に収まるサイズ感なので、バッグもサイズを気にせず、選べますよ。


 


大切な贈り物にも。

 


見た目も大事ですが、長く生活を 共にするお財布は、使い心地が、重要です。
katakanaでこれだ!と心から思えるようなお財布との出会いのお手伝いができれば、とても嬉しいです。

 


 

カタカナオンラインストアでログシーを

ご覧くださいネ!

 

どうせだったら良いモノを長く。

 

 

今年も

「小さな財布展」

やります!


通常の10倍のスケールでお財布が並びます。

 

 

小さな財布展

日程 2月29日(土)~3月22日(日)4月24日まで延長

場所 カタカナ自由が丘店

   東京都世田谷区奥沢52021第一ワチビル1

 

SNS

Instagram @katakana_jiyugaoka

 

河野個人のインスタもやってます↓
「さがしモノの旅」の裏話などはこちらでも!

Instagram ⇒@kawano_junichi

 

 

 

こちらもあわせてお読みいただけますとうれしいです!

小さな財布をたくさん集めます。 小さな財布展

お財布のお札は・折る派?・折りたくない派? irose コンパクトウォレット

再入荷しました。小さな財布は使いやすい エムピウストラッチョ

 

 

 

 


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^