こんにちは。

自由が丘で
「カタカナ」という

セレクトショップを

やっています河野です。

 

「小さな財布展」

 

開催してます。

連日しつこくてすみません、、、

小さな財布展の事を

お伝えしたくて

 

柳澤君が作る

 

とても素敵な財布です。


 

 

 

今回で2回目のご紹介のジェルビー。

 

デザイナーであり革職人でもある柳澤さんが一つ一つ手作りをしています。

簡素で飾らない美しさを求め、形、色、質感、膨らみ、凹み、あらゆる要素が細かくチューニングされているJELBEEの商品。
考え抜かれた設計は、誰もが見惚れるデザインです。


 

薄型ウォレット。


シンプルな作りでありながらも、デザイン、気持ちのいい使い心地のいいお財布です。
ポケットに入れてもかさばらない薄さ、革の経年変化の面白さも人気の秘密です。

 

 


経年変化が楽しい。  


素材は、経年変化が楽しめるプエブロレザー。
わざと表面を毛羽立立たせるような加工がしてあり、新品のものは少しザラザラしていますが、 使用と共に表面の革が寝ていき、ツヤツヤになります。
質感の変化が面白い革なので、経年変化も楽しみのひとつに。



スッキリとした見た目。


正面には、コインケースのみというシンプルで美しいデザイン。
裏にはゆったりとしたお札入れとカード収納がまとまっているので、とっても使い勝手がいいです。

そして、整理整頓がしやすい構造なので、常にお財布の中もすっきりとして気持ちよく持てます。  

 

コインは、たっぷり。


スナップやジップがついていないので、コインの出し入れがしやすいのが特徴。
マチがついているので、中身も見やすいです。
10~15枚のコインが収納できます。


 

カード収納も、しっかり。

 

カードは3~5枚入ります。


免許証、保険証、クレジットカード、ポイントカードなどなど、日々の生活に必要なものは、必要最低限収納できます。 

 



お札は、すっきり収納。


お札は、のばして収納ができるので出し入れがとってもスムーズ。 
ゆったりとしたスペースなので、領収書やチケットの半券もまとめて、しっかり入ります。

 

 

小さなバッグにも、すっぽり。


小さなバッグにもかさばらずに、すっぽりと収納できます。
お財布の大きさを気にせずに、バッグを選べるのも嬉しいポイントですよね。

 


 

選ぶ、楽しみ。


カラーは、コルクレザーのブラウン、グレー
プエブロレザーのライトブラウン、グレーの4色展開。
どのカラーも、経年変化が楽しめます。

 

美しさと実用性の両立。

 

考え抜かれた、シンプルな構造だからこその使いやすさは、使い込むほどに良さが分かります。
デザインの美しさと実用性が両立した柳澤さんのこだわりのお財布です。



大切な贈り物にも。


見た目も大事ですが、長く生活を 共にするお財布は、使い心地が、重要です。
katakanaでこれだ!と心から思えるようなお財布との出会いのお手伝いができれば、とても嬉しいです。

 

カタカナオンラインストア

期間限定の取扱いします。

 

 

 


「JELBEE /ジェルビー」

 

人の目にどう映るか、外観的な部分に細心の注意を払いデザインをし、さらに実用性の高さを追い求めたものづくりをされています。 
それは、思想家の柳宗悦が唱える「用の美」。
作り手の柳澤さんがシンパシーを感じるという、JELBEEの真なる思いです。  

 

どうせだったら良いモノを長く。

 

 

「小さな財布展」

やってます。

 

が、、今は臨時休業、、

 

がでもカタカナオンラインストアで展開中!

 

ぜひご覧くださいネ

 

こちらもあわせてお読みください。

小さな財布を買ったら、小さなバッグが欲しくなる イロセ

小さな財布をお探しの方に irose コンパクトウォレット

さい財布でも、長財布でもない。ミディアム財布が今の気分 スタジオラコーズ

無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック ブラックのLサイズが再入荷

 

SNS

Instagram @katakana_jiyugaoka

 

 

 


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

 

 


 

 

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^